« 綾ちゃん、方言でしゃべるの? | トップページ | 「歩きかた」を学ぶ »

レ・ミゼラブルを楽しんだ

夫が大腸がんになってから、私が骨折してから、気が休まる日も余裕もなくて、楽しいことなんて何にもしてこなかったけれど、今日やっと身近なレジャー映画館に行って来ました。

スポットCMを見た時から、見ようと思っていたけど、行かれる日がなかったのです。

いえ、行こうと思えば行けたけど、気分がそっち方向向いていなかったというのが本音でしょうね。

 

レ・ミゼラブルのポスター

私たち夫婦は、平日に行くので何時もはガラガラの映画館だけど、今日は久しぶりに多かったですね。

この映画がヒットしてるのがよくわかります。

ジャンバルジャンはもちろんだけど、コゼットの子役の子も歌が上手で、きれいな声でした。

なんでもメロディをつけて話すのって、時間がかかるのですね、長い上映時間でした。

ラッセル・クロウ、私たち夫婦の見た映画って、何時も彼の主演作が多くて、ロビンフッド、グラディエーターなど最近続いています。

今回は、ジャンバルジャンを追いかける、ジャベールの役、何のためにここまで追うのか訳のわからない役柄、子供の時も嫌いだったけど、今回もそう思いました。

例え、ラッセルクロウが演じてもね。

色気のある俳優だと思うけど・・・。

「レ・ミゼラブル」の画像3                                      

 

 

火曜日、リハビリディでした。

10分温めて、超音波10分、それからマッサージなどリハビリが始まります。

すべてで40分、終わるころは動くようになったかな?と思わせてくれるけれど、戻るのも早くて、動かさないともう曲がりません。

指先が肩に届くまでが目的らしいけど、今は25センチもあるの。

 

春になっても、大好きなブローチ(いろいろ持っています)を付けることも出来ないですね。

それは寂しい・・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 綾ちゃん、方言でしゃべるの? | トップページ | 「歩きかた」を学ぶ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

久しぶりの映画、楽しかったでしょう。
今までご主人の事やご自分の事で忙しかった
から久しぶりの気分転換になったのでは
ないでしょうか。

この映画は私も興味があるのですが、
時間が長そうで行くタイミングなないんです。
テレビでメイキング番組は見たんですけどね、
それは面白かったです(笑)。

リハビリなかなかですね。
でも目標は必ず達成できます、頑張って続けて
ください。

投稿: 夢かあさん | 2013年1月23日 (水) 21時46分

レ・ミゼラブル観たよ!!
映画は年に一度、行くかなって感じなんだけど
、平日でもそこそこ満席情報だったんで、リハビリ帰りに期待マックスで足をひきずりながら・・
こんな場面でも歌うのね。。。
やっぱり歌うのね。。。
長いなぁ。って思いながら、最後の15分くらいは素直に感動してました。
一昨年のコクリコ坂以来です。こっちは主題歌の方がね、30数年前のドラマで忘れてなかった歌が、突然番宣で鮮やかに流れて嬉しかったせいかな。
本編より、歌でした!
寒い晩ですね.風邪ひかずにリハビリ頑張りましょうね。

投稿: はるこ | 2013年1月23日 (水) 23時49分

こんにちは。

わーレミゼラブル、先をこされてしましました(笑)。
ちるみさんも行かれたのなら、是非いかないと!

ブログにも書きましたが、
私が行った日は1000円DAYだったためか、レミゼラブルはよい時間に上映していませんでした。→それで「東京家族」へ。
1000円でお昼に上映したら、
大混雑だったかもしれないですね。

明日仕事がお休みなので行こうかしら。
でもまたまたDVD借りてきてしまいました。

投稿: ミケ | 2013年1月24日 (木) 15時30分

ちるみ さん

映画、長くみてないなぁ
文学的なんは、苦手かも 汗

映画鑑賞も、
ご夫婦さんだと、感動も倍以上になりますね。

リハビリ、お疲れさまでした。
確実に一歩づつ、ご快復を実感されてると!

投稿: しろ | 2013年1月24日 (木) 20時25分

夢かあさんへ

映画鑑賞はささやかな楽しみだけど、この頃のように何にも楽しいことがない日々には、すこぶる気分爽快な時間でした。
見に行ってよかった・・・
でも長い映画、座っているのに飽きるくらいでした。
最後は、嗚咽してる人もいたよ。
私は泣かないけどね。

思うように、リハビリの効果が表れないので、ちょっとまた焦っています。
でも、必ずもう少しは良くなるからって、頑張らないとね。
寒いと、筋肉も固まり傷口が痛い、治療には、悪い季節ですね。

投稿: ちるみ | 2013年1月25日 (金) 20時33分

はるこさんへ

はるこさんも、どうしても見たいって思ったのね。
不自由な体で、行っちゃうんだから。
本当に長かった、ちょっとダレちゃったけど、最後は良かった、歌じゃなかったら、もう少し短くなると思うけど、まぁ満足した映画でした。

コクリコの歌、どんなだったけ?
録画してあるから、聞いてみよう。
思い出の音楽から入るのも、好奇心がわくね。
私は読んだ本から、もう見たくなります。

次はどんな映画を見に行くんだろう・・・
またいい作品に出合いたいわ。

投稿: ちるみ | 2013年1月25日 (金) 20時40分

ミケさんへ

ミケさんのところで話題が出てすぐでしたね。
映画館はMOZO、私たち夫婦は何時でも1000円のシニア割引です。
安い、そのままのお値段だったらちょっと行かれないわ。
今度は?
「つやのよる」も見たい、「ドビッシィ」も見たい。
たぶん行かないけど、トラも面白そうね。

昔は私もDVDばかりでした。
映画には20年くらい行ってなかったな。
今は、近くにお店がなくて、遠くまでいくのは面倒、映画館のほうが身近nなりました。

投稿: ちるみ | 2013年1月25日 (金) 21時03分

しろさんへ

しろさん、国宝も文学ですよ。
お寺を舞台にした本は多いです。

私は映画もドラマも好き、普通のおばさんです。
なぜか映画は、何時も二人で・・・
私が夫の好みに合わせてるんですけどね。

回復、目に見えては?
分からないくらいの進歩です。
それでも「焦らない、焦らない」

投稿: ちるみ | 2013年1月25日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綾ちゃん、方言でしゃべるの? | トップページ | 「歩きかた」を学ぶ »