« 重い荷物もなんのその・・・ | トップページ | 久しぶりのお料理アップ(^^♪ »

後ろ向きに歩く日だってあるよね。

明け方、足が攣った。

もう痛いのなんのって、階段をまともに降りれりゃしない、今も痛みが残っています。

そんな目覚めは気分が悪いです。。。

 

どうしたのか胃の不快さと、背中の痛みが、また「胆管炎」の予兆じゃないかと不安が走ります。

納まってきたので、その心配は来週CTの検査の日までお預けしておきましょう。

「大丈夫だよ。」って自分に言い聞かせてね。

 

「気分が悪いのか・・・出勤なのにその顔で送り出すのか?」

そんな日もあるわさ。

 

 

昨日もリハビリに行っていました。

ハンサムな療法士さんと、少しだけお話をしました。

私の腕は、完全には元通りにならないって、骨を繋いでいる金具が可動域をどうしても狭めるので、不自由さは残るそうです。

どこかで妥協して、そこで打ち切るって日がくるそうです。

「私ね、ブラウスの一番上のボタンを留めたい。」

そこまで、動いてくれないかな・・・・・。

 

使っているうちに、目には見えないほどだけど、進歩はするそうだから期待してみます。

リハビリは、後3カ月は通わなくちゃ、そこまでは「通うよ~~」

 

Img_8987


        100均で買った、水を入れるダンベル(1キロ)

 

骨折のため、長い髪の毛を切りました。

ボブカットにしています。

洗いっぱなしで、ブローも出来ない髪の毛、毛糸の帽子で押さえたら、あら不思議飛んだり跳ねたりも納まってしまいます。

楽なヘヤースタイル、老人カットともいいましょうか。

へへ・・・本当は私、私なりのお洒落さんなのに、着られる服も少ないし、だんだんイメージ変わってきたわ。

これも、受け入れなくてはならない、私の贅沢な試練です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

|
|

« 重い荷物もなんのその・・・ | トップページ | 久しぶりのお料理アップ(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

愁訴?から、脱出 お願いします。
水を入れるダンベルさん、強い味方。

髪のショートも、ええよ !

投稿: しろ | 2013年2月 8日 (金) 20時53分

ちるみさん、外泊中です。
ハンサムな療法士さんとは羨ましい!
ぐんと頑張ってくださいよ。

私もよく足が攣っていたのですが、整形で言ったらすぐ「甘草芍薬湯」をもらいました。
不思議に良く効きます。
その折、余計なことに「それは加齢だが、、、」と説明がありましたがね。

100円ダンベル、なかなかの働き者ですね。
ショートヘアのちるみさんにエールを贈ります。

投稿: sumire | 2013年2月 9日 (土) 14時13分

ごめんなさい、薬名を間違っていました。
「芍薬甘草湯」でした。
でもこれも長く続けると血圧が上がることもあるそうですから 先生にご相談ください。

投稿: sumire | 2013年2月 9日 (土) 16時06分

こんばんは。
はじめまして。
以前60歳代のブログランキングに参加していた はーとこときなこです。

その頃から ずっと読ませていただいていました。
私は 今はすごく元気になり 離婚はしましたが また新たにブログを 始めました。

病気こそ違いますが 何年か前は 私も病院に行くのが 日課のようでした。
が 今は定期健診のみになりました。
自分でも 信じられないほどです。

ちるみさんも きっと元気になられる日がやって来ますよ。

キィーを打つのも 大変なようですので
お返事は要りませんよ。
頑張って下さいね。

投稿: きなこ60 | 2013年2月 9日 (土) 20時49分

ちるみさんお洒落なんですね。
好きな洋服だと1日中気持よいですよ。
ハンサムな人っていますよね。
なぜって思ってしまいます。
ちるみさんはきっと美人だと思うよ。

投稿: しょこらろーず | 2013年2月10日 (日) 01時48分

しろさんへ

こんにちわ!
何時もノー天気な人なのに・・・ごめんね。
もう、ぐちゃぐちゃ思うのは止めました。

ショートの髪の毛、春らしい軽い。
またアップしなくちゃね。

投稿: ちるみ | 2013年2月10日 (日) 10時02分

sumireさんへ

そうそう、私の療法士さんハンサムです。
目が涼しいの、好みのタイプの優男でしょうか?

今整形に行っているから、薬ってもらえるんだよね。
殆ど出してもらっていない、痛みどめも外科でもらったものを入院中も飲んでいました。
我慢できなかったら、相談します。
まだ3カ月は通院予定ですから・・・。
「芍薬甘草湯」ですね、覚えました。

ショートカットの写真アップしたいけど、整えられないの・・・ボサボサじゃ・・・

ダンベルは、少ない水からスタート、1キロなんて重すぎです、ヨワッチまったよ。

投稿: ちるみ | 2013年2月10日 (日) 10時11分

きなこ60さんへ

こんにちわ!
読んでましたよ、毎日、さてさてどうなることやらなんて、ドキドキしながらね。
止めてしまった時は「なんで?」
転居しすっきりし、新しくスタートされたんですね。
それで元気になった。結果良かったね。
これからは、ストレスのない穏やかな日々を過ごしてほしいです。

心臓はもう大丈夫ですか?
私も病気ばかりしてるけど、わりと元気にしています。

ありがとうございました。
私も早々、ご訪問させていただきますね。

投稿: ちるみ | 2013年2月10日 (日) 10時20分

しょこらろーずさんへ

はい、私はお洒落なほうだと思います。
流行は追わないけど、自分のイメージを壊さない衣装を常に着たいです。
そして、何年も同じ形のものばかり着ています。happy01

ハンサムさんはいますね、リハビリするのに、不細工なのに触られているより、ハンサムさんのほうが気分はいいですよ。
私が証明しています、なんちゃって。

私は、正直きれいではありません。
嘘もなし、田舎のおばちゃんっぽいかな?

投稿: ちるみ | 2013年2月10日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い荷物もなんのその・・・ | トップページ | 久しぶりのお料理アップ(^^♪ »