« ちょっと早めのいい話 | トップページ | 気分最悪・・・ »

私、変わったなぁ~

リハビリの結果は、何にも表せないから、握力でも・・・

右   19・2

左    9・4

これでも、著しい進歩です。

だって、日常さして困らないほどになっています。

 

これからの目標は、右が怪我前に少しでも近づくこと。

左が二ケタになること、かな。

 

Img_9018


広島のお義姉さんから、そのまま揚げればいいからって、牡蠣を送ってきました。

何時も気にかけてくれるけど、私は怒らすことの天才、ついストレートに話してしまいます。

「お義姉さんは、見栄はりですよね。」

「あなた、見栄だなんて・・・」

思ったことは口にしないと、新たながんが生まれる原因になります。

でもね、本音では有難いって感謝してるんです・・・私もまた素直じゃないね。

ホント、嫌な性格になってしまいました。(反省です。)

 

春ぽわんとした暖かさ、そんな性格に憧れるけど、もう遠い昔には戻れません。

田舎の野の原に、田舎の私は置いてきました。

今も田舎に住んでいますけどね、違うんだよね空気。

 

Img_9017


ブリ大根を作りました。

 

我が家の食卓も、少しずつにぎやかになっています。

千切りキャベツも出来ますよ!

 

 

晴れた日、夕焼けマニアじゃないけど、今日も空を染めてくれるでしょうか?

夕焼けをみていると、切ないけど明日いいことがあるんじゃないかなんて、明ける明日が来ることが楽しみになります。

若いころは、胸キュンしながら、夕焼けを見つめたものです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ちょっと早めのいい話 | トップページ | 気分最悪・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

なんなく、お話できる、お義姉さん、おられるの、いいですね。

怪我せんよう
いつも、慌てないようにしたいものですね。

手作り料理、あぁ
安心確実。ブリ大根、よだれ出るぞ。

投稿: しろ | 2013年2月23日 (土) 20時55分

こんばんは。

ストレスが 癌を引き起こすと言われていますね。
体質にも因るのかも知れませんが これからの残りの人生は ストレスをためないように
健康で 暮らしたいものですね。

私の55歳までの人生は 自分で言うのもなんですが 回りの人に優しすぎました。
我慢ばかりしていました。

ペースメーカーを入れて 新たな人間になったのか 嫌な事は嫌だと 言えるようになりました。

元夫は そんな私に驚き びっくりしたようですが それから元夫との 衝突が始まりました。
拾った命なので これからは 思うように生きたいと思っています。

投稿: きなこ60 | 2013年2月23日 (土) 21時36分

近頃何もせず、犬と戯れ隠居のような生活になってしまいました・・・・・このままではイカン !
・・・・・と思いつつ、まぁいいか ?

投稿: あんぱん父さん | 2013年2月23日 (土) 22時16分

ちるみさん

きなこ60さんは、はーとさんと感じました。
元気そう、よかった!

投稿: しろ | 2013年2月24日 (日) 03時10分

しろさんへ

お義姉さんは、迷惑な義妹と思われてるけど、不満のはけ口です。
思いっきりぶっつけて終わり・・・水と油の関係です。
でも、聞いてくれますね、年長者だし。

料理が出来るようになりました。
それが嬉しい、私の料理でも買ったお惣菜よりは美味しい?ですよ。

投稿: ちるみ | 2013年2月24日 (日) 09時46分

きなこ60さんへ

今晩は、元夫婦ディナーですね。
近すぎず遠からず、いい頃合い距離になられて、ずっと持続してくださることを願います。
一人では、ちょっと寂しいし不安。

私もきなこさん同様、たくさんの我慢をしながら結婚生活をしてきました。
ある日、言うことは全部言って生まれ変わりました。
今は、ストレスらしきものはない生活をしています。
離婚の話もしました・・・・その時ね。

これからは、好きに自由でありたい、でもね、病気になってしまい、アハハと笑う生活です。
体力はないけど、心までは弱くないよ。

残りの人生なんて短い、楽しく暮らそうね。


投稿: ちるみ | 2013年2月24日 (日) 09時56分

あんぱん父さんへ

穏やかに、犬と戯れる・・・・
いい生活ですよ。
気持ちが落ち着いてなければ、そんなふうには生きられない。

あんぱん父さんに訓示が欲しいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年2月24日 (日) 09時59分

しろさんへ

「縁」でしょうか・・・
きなこさんから声をかけていただきました。
私たち、きっと仲良しでいられると思う、そう思える今の状況です。

しろさん、彼女に元気で幸せに暮らしてほしいね。

縁を大切に、この絆を切らないようにします。
しろさん、ありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年2月24日 (日) 10時07分

飾らない会話ですね。
本音ではないので安心ですが。
揚げるだけなら簡単ですよね。
サンキュだけでよかったかもです。
夕焼けは感動しますがこの頃見ません。
だんだんよくなっていてよかったですね。

投稿: しょこらろーず | 2013年2月24日 (日) 15時17分

しょこらろーずさんへ

飾らない会話、それが出来るようになって数年になりました。
本音でない、本音である、きわどいですね。

揚げるだけだけど、今は揚げ物を食べたくありません。
夫も抗がん剤の後ですしね。
もう少しして、胃がしっかりしてから頂こうと思います。

骨折は、かなりよくなりました。
なんとなく日常をこなしています。
ありがとう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年2月25日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早めのいい話 | トップページ | 気分最悪・・・ »