« ここまでしか・・・・・ | トップページ | 髪を安っぽく扱われたね。 »

ブログの更新はこんなふうです

久しぶりの雨の朝、乾燥続きで消防車のサイレンの音を聞かない日はなかったけど、今日でしばらくはあの音ともおさらばでしょうか。

私のカラカラ喉も潤い、肌だってしっとり、化粧品の一滴より雨の湿りのほうが高価がありそうで、貧人は素直に雨を喜んでいます。

 

Img_8969


 

最近の私は、指がげんこつが作れないほど浮腫んでいるので、ブログ更新は二日に一回と決めています。

キーを打つのも一日おきで、一日は適当に休ませ、打つときはまとめて3~4時間打ち続けます、そのリズムで今年はスタートしたので、なんとなく続いています。

骨折した初めのころと思うと、指はずいぶん軽やかにはなってるけど、まだ長時間続けるとキーの上を指が跳ねるのです、いきなり横にね。

あれれれ・・・ですね。

 

骨折前は、毎日出来るだけ更新していました。

何書こうか・・・・悩みながらそれでも毎日書こうと決めて、どうでもいいことまでアップしていました。

毎日決めたことをする、その日々も私には楽しかったです。

 

ブログを始めたころは、書きたい時だけゆっくりペースで書いていました。

キーを打つのもただ遅くて、短いけれど今より時間をかけて書いていました。

写真も入れられるようになり、慣れてきたとき、ブログの魅力が初めてわかりました。

もっと早くから始めていたら・・・・

 

 

 

2月に入って、お医者に行く日をカレンダーに書き込んでみたら、12日もあるのです。

もちろんリハビリのせいもあるけど、他の治療がある日は、重ねて受けるようにしています。

夫の抗がん剤、ストマー相談、私のCT、マンモ、採血、診察etc

おまけに、夫は出勤日を増やしたので、一人で行かなければいけません。

雨の日嫌だね、雪の日怖いよ、風の日我慢します。

 

それから・・・・

確定申告もあります。

忙しいわ~~~~~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ここまでしか・・・・・ | トップページ | 髪を安っぽく扱われたね。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ほんとに忙しそうです。
病院が月の半分なんてね。
お医者さんさぞ嬉しいですよね(笑)
デモ、パソコン打ちまだ大変そうですね。
ボチボチで良いと思います。
考える事も本読みもありますから。

まだ仕事です。大した事してないですが
忙しくなります。
コメント返信、ありがと だけでよいですよ
(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年2月 3日 (日) 10時18分

月の半分も通院とは疲れますねー。

やっと申告を済ませて びっくりする程の
お支払いをみて がっくりしています。
昔に比べて先生が優しくなられたはずだわ。
せっせと運んでいるのですもの。

今日は正午から「別府大分毎日マラソン」ですよ。
川内さんを応援しましょうよ!

投稿: sumire | 2013年2月 3日 (日) 11時37分

こんにちは。
通院、月の半分近くですね。
お疲れ様です。

ご主人はお仕事増やすほど、順調な
回復ぶりなのですね。

春めいて気温が上がってくると雨の日も増えますね。
でも本格的な春がくる頃には今より
手が動くようになっているのではないでしょうか、、
ゆっくりゆっくり治してくださいね。

私もこれからマラソン見ます。
川内さん、応援します。

投稿: 風信子 | 2013年2月 3日 (日) 12時00分

しょこらろーずさんへ

病院、儲かってるだろうなって思いますよ。
夫など、1割負担で2万強その10倍ですもんね。
こんなに毎日病院とは・・・げそっとします。

指は未だに、赤ちゃん指。
キーを打つのは、無理をしない程度と決めています。

「ありがとう。」だけでいい。
そうします、それだったら書けるもんね。

お仕事頑張ってください。

投稿: ちるみ | 2013年2月 4日 (月) 15時31分

sumireさんへ

すごく多い通院で、今更ながら嫌になります。
病院へ行った日は、やたら疲れるのよね。
でも確かに、かなり運んでるから、もう少し待遇あげて欲しいわ。
座る場所もないくらい満員なんですよ。

確定申告は、まだこれからですが、医療費は確かに多い、何時になったら申告しなくてもよくなるか・・・そんな日はこないかしら?

マラソン、川内君、頑張ったね。
よかった、よかった。

投稿: ちるみ | 2013年2月 4日 (月) 15時37分

風信子さんへ

夫の副作用は、思ったほど出ていません。
体がだるいというけど、ボーリングはいきますしね。

仕事を増やしたおかげで、通院が電車になってしまいました、それに多い。
まぁ、仕方がないでしょうね、私が怪我なんかするから、おバカさん・・・。

春になったら、動くようになりそう、淡い期待をしています。

マラソン、面白いね。
川内君、何故か応援したくなるキャラです。

投稿: ちるみ | 2013年2月 4日 (月) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまでしか・・・・・ | トップページ | 髪を安っぽく扱われたね。 »