« 私、変わったなぁ~ | トップページ | 『数独』で気分転換したかな? »

気分最悪・・・

何時も陽だまりのように、ホンワカした空気の中で、にこやかにほほ笑んで暮らしたいと思ってはいるのだけど、同じ日のようでもホントは違うのね。

楽しい日もあれば、悲しい日もあって、長い年月を暮せばつじつまは会うかもしれないけど、切り取ったら気持ちがずたずたになることもあるの。

今日はそんな傷だらけになった日。

 

ブログに記事投稿しようと思っても、こんな日って書き出しが難しい。

夫の行状に腹が立っただけの、文句を言ってしまっただけの、まるで嫌な日。

 

きっと私が、その理由を書いたら賛同は得られると思うけど、夫のしたことをさらけ出すことになってしまう。

それは、やっぱりできない・・・・・よ。

この頃、料理を作るのも楽しくなっていたが、お昼は部屋にお隠れしていた、夕食は、目玉焼きを作って終わり、お風呂を沸かす作業も止めた。

(自分で沸かして入っていました。)

 

明日朝の食パンもないし・・・・・・

 

Img_9003

 

 

明日は、リハビリで病院へ行きます。

ハンサムボーイの療法士牧井君と、ぺちゃくちゃ話して気分転換したら、名古屋へでかけようと思います。

お気に入りの物があったら買っちゃおう!

私も、病院以外楽しい場所に行くこともなかったから、欲求不満になっているかもしれない。

スカッとしたいよ。

 

 
                                                  

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私、変わったなぁ~ | トップページ | 『数独』で気分転換したかな? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ん~っ いいときも かんじよくないとき。。
まぁ、仲直りを、できるのいいなぁ
自分は、一人身。。。

買い物は、ストレスを発散しますね!

投稿: しろ | 2013年2月25日 (月) 20時51分

こんにちは。
愚痴、愚痴、ありますよね!

我が家も最近の惨事により、
私もイライラ気味です。
そんなイライラな状況の中、
やはり子どものしでかしたことで
更に怒っていた私です(^_^;)。

生活していると、というか、
生きていると色々ありますよね・・
(と自分に言い聞かす)

お互いに、気分をかえて頑張りましょう!

投稿: ミケ | 2013年2月25日 (月) 21時48分

そんなに嫌な事があったのですか?

ブログに書くのは 簡単な事だけど
やめた ちるみさんは 賢明だったと思います。
(私は過去に本音を書いた事で 過去のブログすべてを削除せざるを得なかった経験があるので・・・)

明日は 名古屋で思いっきりお買い物をして
ストレス発散して来て下さいね。

投稿: きなこ60 | 2013年2月25日 (月) 22時08分

こんばんは。
一緒に生活していれば、いろいろありますね。
いい時もいやな時も、、
しゃべって、食べて、買い物して

ストレス解消しましょ!
切り替えが大事。
書かないのは、やっぱり賢明よ。

投稿: 風信子 | 2013年2月25日 (月) 22時16分

今頃のお天気のせいかも知れませんね。
わたしもイライラ(原因分からぬ)でぐずっています。
多分、病気のことだろうと思いますが、普段 のほほんと我慢しているのが原因かも。

お近くなら、貯金をがっぽり引き出して栄辺りに連れてってもらいたいです。

木彫りを千種区の覚王山で習っていました、懐かしい!

「大塚屋」にもよく通いました。

やっぱり、出かけるのが良いみたいですね。

投稿: sumire | 2013年2月26日 (火) 09時24分

人生楽しいことばかりだといいのだけれど、山あり谷ありですものね~
そんなに大きな波でなくても、私も、日常の些細な事で落ち込んだりします。
私も今、ネット上で苛められていて大変。
時々ブルーな気分に。
私の気分転換は、早く床について眠ることです。
大体は、それで気持が入れ替わりますよ。
お金も使わなくていいので助かります。(笑)
ちるみさんのような明るい性格の方は、気分転換がお上手でしょう。
元気を出して下さいね。

投稿: かれん桜 | 2013年2月26日 (火) 12時41分

ちるみさん、お久しぶりです!

乳がんはめでたく7年目突入ですね。良かった~(o^-^o)
手のリハビリも順調のようで、少しづつではあるけど元に戻りつつ?あるようですが、ここで頑張らないでくださいネ。(ムリは禁物)


どこの家庭(夫婦)にも“山あり谷あり”なんでしょうか…。
我が家も、私が乳がんに罹った年にダンナの悪行がバレて大モメしました。
その時はやっぱり悔しくて(某SNSで悪口をさんざん言われましたから)悪行をブログに書いてやる!なんて思いましたが、書くとよけいに惨めになる気がして止めました。

それからは、それまでとは違い「私は我慢しない!」と心に決め、自由に気ままに暮らすようにしています。(まあ“おしおき”みたいなもの?bleah
気分転換にもなる職場も楽しいのが助かっています。

ちるみさんももう少し暖かくなったら、野の花散策とかブログ友さんとお会いしたりとか、きっと楽しいことが待っていますヨ!
今は“冬眠”の時期なのかも。もう少しの我慢です。

投稿: まさぴ | 2013年2月26日 (火) 15時42分

しろさんへ

何年一緒に暮らしても、分かり合うことはないですね。
見てる方向が別のような気がします。

買い物に行ったのに、ストレスは発散できませんでした。

もう今日は考えない・・・・
あ・し・た・・・

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時09分

ミケさんへ

気持ちを落ち着かせて、ストレスがたまらないような生活をしたい、そうは思っても、突然歯車が・・・生きてるってそういうことですね。
ボタンの掛け違いもありました。

ミケさんも気苦労がありますよね。
泥棒は、想定外ですから。

なるべく悪い風に考えないことが、今の私の気持ちなんだけど・・・・

気分転換、すかっとしたいです。

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時14分

きなこ60さんへ

嫌なことは、たびたびあります。
その都度、泣いています・・・

ブログに書くと、ずっと残るからね、それに私の思いだけを書くんでは、不公平だしね。
きなこさんのは読んだけど、それほど悪い書き方だったかなぁ~。
妬み、嫉みがあったのよ、きっと。

買い物に行ったのに、何も買えませんでした。
欲しいものがなかったんじゃないの、夫から電話ですぐ帰ったの。。。

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時19分

風信子さんへ

どれだけ暮らしても、私たちは違う性格だと思い知らされただけで、クロスして離れて・・そんな関係なんです。
当たり前よね、二人は二つの個人だもの。

楽しい時間を、どこかで作らないと、私がボロボロになります。

遊ぼう!
買い物より、友達を誘った方がいいかもね。

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時24分

sumireさんへ

最近、私も不運続きで気が滅入っていましたし、それが引き金になったかもしれませんね。

お近くにsumireさんがいたら、もちろん食事して、ショッピングして、おごっちゃいますけど、そんな日あるかな?
栄、覚えてるんですね、覚王山・・大塚やさんは布地のお店ですよね。
私も、若いころ行きました。

出かけるのが気分転換には一番です。
これからは、リハビリのたびに道草しようと思います。

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時30分

かれん桜さんへ

私も、失礼だけど好奇心で読ませていただきました。
こんな嫌がらせがあったら、私などブログを閉じてしまうと思います。
かれん桜さんは、闘っていましたよね。
間違っていないという自負があったからだと思うけど、私も時々、相手なんかしちゃだめよ、相手に乗せられちゃう、と不安になりながら覗いていました。

でも寝て解消、かれん桜さんは大物です。

私は、ギャーギャー泣いて、それから無口になって、2~3日したら、普通にしゃべっている、何時ものパターンです。
心の傷は、もうふさげないほどありますが・・・


投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時40分

まさびさんへ

本当に久しぶりね、元気そうでお仕事も続けていらっしゃる、嬉しいです。

ご主人とそんな記事がありましたね。
乳がんになったから、別れることも有耶無耶になったとか。
そうそう、我慢をしていると、必ずむなしい結果になります。
女ばかりが我慢することないからね。
私も、悲しいことはすべて貯め込んで錠をして・・・だからがんに育っちゃったんですよ。
今は、我慢していません、対等になれました。

春になったら、孫に会いにゆきます。
友達ともお食事します。
そうしたら私、何時もみたいに楽しい私になれます、野の花も見守っててくれるしね。

投稿: ちるみ | 2013年2月26日 (火) 16時49分

納得できない、人に言えない、ばかばかしい、憎たらしい・・・・それを共有するのが夫婦です。爆発できる相手が妻、夫です・・・・、後で笑い話になりますよ。

でも、その時は腹たつよねぇ~。

投稿: あんぱん父さん | 2013年2月26日 (火) 20時49分

あんぱん父さんへ

まさにその通り、もう何回いがみ合ったか・・・
それも夫婦の歴史だと、普通に思える日もあるけど、今はだめだよ。
一緒の次元に生きてるのもいや!

でもね、謝りもしないのに、また何時もの生活に戻っていくんだよね。

あ~~~あ~~~溜息がでます。

投稿: ちるみ | 2013年2月27日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、変わったなぁ~ | トップページ | 『数独』で気分転換したかな? »