« インフルエンザに罹りました。 | トップページ | ちょっと早めのいい話 »

夫の付き添いディ

インフルエンザ、節々が痛くて、動くのも「イタタタタ・・・」と口に出るほどだったけど、意外に早く退散してくれました。

月曜日はゆっくり寝て、夜になったらスッキリしておりました。

お風呂に入って、リハビリして、「もう大丈夫!」と、元気になりましたよ。

 

今朝の体温は36・5度、普通でしょう?

せっかちの夫の4回目の抗がん剤の日、えらいならついてこなくていいよって言われたけど、行きますがな、妻だもの。

10時半の予約時間なのに、家を出たのは7時50分、私はてっきり9時半の予約と思い込んでいたので、少し早いと思ったけど、まぁいいかと納得していたんだけど、ホントは10時半ていうじゃん。

早ければ車で10分少々しかかからない場所、もう「早いよ~~。」

8時半に採血をし、コーヒーを飲んだり、テレビを見たり、病院でダラダラ過ごし、診察室の前に行ってからは待つこともなく予約時間には呼ばれたようです。

その時間、私は整形で自分の受付等をしていました。

 

夫は何時ものように、主治医の自信たっぷりの会話に溶け込めず静かに退散、偶然キャンセルが出来て空いた化学療法室に、2時間も早く入りました。

その姿を目で追ってから、私は外へ出て薬局で薬を処方してもらって戻り、リハビリ室に直行。

もごもご話しながら、40分しっかりリハビリをしてもらい、二人分の会計をして夫のもとへ行きました。

なにしろ夫の抗がん剤は、3時間強の長いもの、外のソファーに座って週刊誌を読みながら待っても、先はまだまだ・・・・・

殆ど人も通らないし、行儀は悪いけど、コートを毛布代わりに寝ていたら、看護師さんが中のベッドで寝て待ってて、内緒だよって。

化学治療室のベッドで、ゆっくり寝ながら待ちました、楽ちん楽ちん。

夫は、血管痛があり、痛がっていました、湯に腕を漬けたり・・・・

 

今日も、病院滞在7時間、長い長い病院ディでした。

 

Img_9001


また、たくさんのお札を置いてきました。

病院、ホコホコね。

 

今日の、お昼はコンビニの肉まんを食べ、夜はきしめんを作りました。

 

Img_9021


大きなどんぶりに、少しだけ、名古屋名物です。

 

明日もまた病院です。

この前の検査結果を聞きに行く日、不安がいっぱいだけど、今回も合格することを期待しています。

前に!です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« インフルエンザに罹りました。 | トップページ | ちょっと早めのいい話 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

再三の通院、医療費の重圧、検査の結果が出るまでの不安な気持ち。
我が家も似た苦労を多少していますが、ちるみさんのところの方がはるかに大変ですものね~
それにもかかわらず、明るく元気に、さりげなくその様子をブログ上で伝えておられるちるみさんのエネルギーは本当にすごい。
私は感心し、敬服するばかりです。
いつも同じ感想ばかり書いていて、ごめんなさい。
でも本当に素直に感動しています。
もうすぐ春。
麗しい気候が、回復を一層速めてくれることでしょう。
まだしばらくはご無理をなさらず、療養に専念菜さって下さいね。

投稿: かれん桜 | 2013年2月20日 (水) 06時23分

インフルエンザにかかっちゃったんですね
もう大丈夫なのかな?無理のないように

まだまだ毎日寒いですね
今日も雪がちらついてました
通院お疲れ様、ご主人も治療が長時間で大変ですね
でも、病気をやっつけるためにねがんばれー!
看護師さん、優しいね
ベットで寝れたら身体も楽やもんね

今日の結果が合格でありますように
前に前にね

投稿: 花ハナ | 2013年2月20日 (水) 09時25分

ちるみさん、頑張っていらっしゃいますね!
昨日退院しましたが、ブログでインフルエンザを知り、あれあれと驚きました。
でも、ちるみさんは強いのだ!もうOKなのですね。
明日の結果もその調子だと思いますよ。

きしめん、美味しそう!
ナゴヤは好き!!

投稿: sumire | 2013年2月20日 (水) 11時38分

こんばんは。

病院の付き添いとリハビリお疲れ様でした。

採血をしても結果が出るまで1時間くらい掛かるので 予約の1時間前には 病院着です。
抗がん剤治療の3時間強は長いですね。

私は今は元気ですが 一番辛かった時も いつも一人で通院していました。
待合室で待てなくて ベッドで待たせて戴いていました。
今の元気さは あの頃に比べると天と地ほどの差です。

今は 元気なうちは お気楽に生きようと心に決めています!!

投稿: きなこ60 | 2013年2月20日 (水) 20時24分

かれん桜さんへ

こんにちわ!
病気でなかったら、また違った生活をしていたかもしれないけど、これが現実です。
大枚は、病院の方向に吸い寄せられています。
これも現実ですね。

しょぼくれててもしょうがないし、なるようにしかならないから、これがちるみ家だと割り切っています。
強いかなぁ~考えないだけかも~。

春になったら、飛び出したいね。
桜が咲く日待ちます、好きなんだよね。

投稿: ちるみ | 2013年2月21日 (木) 17時51分

花ハナちゃんへ

ね、ね、私んち次から次、よく病気が訪問してくね。
我ながら呆れてるけど、このマイナスイメージから早く脱却したいわ。

夫の抗がん剤、時間が長いけど、待つ私より本当は当事者のほうがえらいのね。
なんてたって、今まで送り迎えしてくれていたから、今度は恩返しだよ。

乳がんは、大丈夫だった、私長生きできるかも・・・
病気はするけど、元気だよって、それが私です。

投稿: ちるみ | 2013年2月21日 (木) 17時58分

sumireさんへ

この前sumireさんが入院してる間は骨折、今回はインフルエンザ、私って病院好きでしょう?
でも、インフルは本当に早く治った、病名ミスじゃないかと思ってるよ。

乳がん検査も、大丈夫でした。
私って、死なない人、バンパイヤなんてね。

名古屋の食べ物懐かしい?
美味しいもの、いっぱいあるね。
きしめんは、JR内にあるのが評判いいのよ。

投稿: ちるみ | 2013年2月21日 (木) 18時06分

きなこ60さんへ

はい、時間通りにやってくれても、長い病院滞在です。
小さい病院なので、中に時間をつぶせる場所もなくて、喫茶店もないの・・・
座ってるのって、せいぜい一時間がいいとこ、私すぐ楽な姿勢ななりたがる・・O型なんです。
きなこさんと同じね。

辛い時期のことも知っていますよ。
どんなふうだったかってことも、心細かったのね、弱っちい時はね。
今は元気、いっぱい楽しんでくださいね。

投稿: ちるみ | 2013年2月21日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザに罹りました。 | トップページ | ちょっと早めのいい話 »