« 夫の付き添いディ | トップページ | 私、変わったなぁ~ »

ちょっと早めのいい話

水曜日は、乳がん後経過検査と診察の日です。

不自由な腕で、採血や造影剤を打ち、ぎこちなく衣類を脱いでマンモを受けてきたその結果を聞きに行く日でした。

まず、「お変わりはありませんか?」で始まり、

日曜日に救急外来を受けたこと、インフルエンザと言われたことなどを話し、目の前にぶら下がっているレントゲン画像を説明を受け、異常がないことをうかがってから、CTでの画像に。

昨年と同様、胆管に石が溜まっているから消化器に診察に行く予定を聞かれたけど、今はね・・・もう通院を少し休みたい、3月はリハビリがあるし、腕が治ってから決めることにしました。

腸カメラもやらなければ・・・だけどね。                 

ここで入院は、ちょっとキツイ、胆管結石は入院治療になります。

痛みが出るまで、先延ばししちゃおうか・・・

 

「超音波の検査、今出来る?服が脱げなかったか今度でもいいよ。」

「あ、やります・・・・背中のファスナー下げてくだされば・・・」

先生が下げてくれてベッドへ、胸いっぱいべたべた糊のようなものを塗られ、ゴニョゴニョ、異常なしです。

採血検査も、腫瘍マーカーを含め何の問題もありませんでした。

今回の乳がん経過検査も、合格通知をいただきました。

4月になるとまると7年、5月からは8年目に突入します、2~3年しか生きられないと思ったがん告知のころを思うと感慨無量、私って運がいいのでしょうか。

たくさんの高価な薬をもらって家路に着きました。

今日は、夫の送り迎えでね。

 

  • CA15-3        16・7  (~25)
  • CEA           1・3 (~5)
  • CA19-9               5・0  (~37)

 

 

夫のゼロックス抗がん剤4回目が終わって、足が少しふらついているような、足の裏が痛い、冷たいものが食べられない、冷たいものに触ると痛い。

でも、思っていたより副作用は軽いようです。

4回目でしょ、こんなもんじゃないはずです。

もっとひどくなるのかしら?

効いていればいいけど・・・・・・・。

 

Img_9007


まだ寒い、梅のつぼみは硬いです。

花の季節、は~やくこい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫の付き添いディ | トップページ | 私、変わったなぁ~ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

「サクラサク」!
おめでとうございます。

もう少ししたら 梅も満開の季節が
やってきますね。

ちるみさんは8年目ですか、凄いですね。
私は7年目、手術時 生存率は15パーセントと知り
覚悟をしていました。

ちるみさんとは病気が違いますが 
出来るだけ後を追いかけて行きたいと
願う今日です。

投稿: sumire | 2013年2月21日 (木) 19時30分

ちるみさん、良い結果が出て、良かったですね。
勿論運がいいのですよ!
今年は梅が遅い気がしますね。
通院が大変ですが、梅が一輪、一輪と咲くように、腕の機能も範囲が広がって行くと思います。
私は父の介護で、少し身を隠していますが(笑)時間を見つけて、古巣訪問に訪れています。
ちるみさん、頑張れsign03happy01

投稿: バラ | 2013年2月21日 (木) 19時34分

ちるみ さん

病気の百貨店、スーパーから、
→健康のお店に。。

春を感じる、日々 ですなぁ~!

投稿: しろ | 2013年2月21日 (木) 20時50分

こんばんは。

ちるみさん いい結果が出て まずはおめでとうございます。

腸カメラってきつい検査ですか??
私は 腸閉塞を3度もして 胃や腸へのイレウスチューブが すごく嫌でした。

今は元気になって痛みや辛さを忘れつつありますが・・・

お互いに 元気で人生を楽しみましょうね!!

投稿: きなこ60 | 2013年2月21日 (木) 21時07分

疲れて眠り今起きました。
歳には勝てません(笑)
デモ、ホントによかったですね。
心より祝福したいです。
ちるみさんは運がよいですね。
私は不運だとは思わない事にします。
この先も頑張って欲しいです。
検査ばかりだとキット疲れますよね。

投稿: しょこらろーず | 2013年2月22日 (金) 03時32分

父ちゃんに専念しなさい、と言うことですね !
頑張りましょうね !

投稿: あんぱん父さん | 2013年2月22日 (金) 09時41分

良かったぁ(*´∀`*)
無事に合格おめでとうございます♪
ちょっと自分の事のようにどきどきしてました。

ご主人の副作用も軽い?ようで…
副作用は個人差で、無くても薬は効いてるらしいですよ!
市民公開講座で聞いてきましたから(笑)

ちるみさんの好きな花の季節「春」待ち遠しいですね。
スギ花粉には困りますが…

投稿: tomuta | 2013年2月22日 (金) 20時31分

sumireさんへ

一年でも長く、貪欲に生きていたいと思っています。
だから、再発もなく進級できることは有難いと素直に思うわ。
7年、8年、がんを患ってる人から見たら、夢のような生存期間よね、ホントよくもってくれた・・・

sumireさんは15パーセント、今も闘ってるんだから、頑張って頑張ってきたのよね。
ついてきてね、この際、とことんこの世にいすわっちゃおう!

私は、sumireさんと一緒に歩いて行くって決めています。

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時11分

バラさんへ

そうか・・やっぱり私には運がついてるんですね。
ここまで生きていられたのだから、私もそう思っていたけど、誰かに賛同してもらいたいなんて思っていました。

腕のほうも、少しずつ回復してるのは、私がよくわかっています。
パンツの脱ぎ着も早くなったのよ。
梅の満開のころは、自分を支える力も付くのじゃないかと期待しています。

お父様、入院してらっしゃって、お見舞いに通われているのは読ませていただきました。
娘に囲まれて、お父様お幸せですね。

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時20分

しろさんへ

健康を売るお店に生まれ変わってみたいです。
今のままじゃ悲しいもんね。

春は近づいています。
私の腕も、よく動くようになったよ。
もう少し、あと少しです。

明るいことは救いです。自己申告ですが・・・

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時25分

きなこ60さんへ

私が一番怖いのは腸閉塞、管を胃・腸まで通して中の物を外に出すっていう治療、絶対嫌です。
手術もなお嫌です。
きなこさんが、腸閉塞の常連さんだってことは読みました。
その苦しさが、私にまで伝わってきました。
腸カメラは、人にもよるけど私は痛みはありません。
その体形が、嫌なんだと思います。

今は、元気になられて楽しく暮らしていらっしゃるでしょう、それが救いですね。
残りの人生楽しもうね!楽しみたいね!

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時36分

しょこらろーずさんへ

お疲れのようですね。
休養は、体が欲求してるんだから、充分休んでくださいね。

運でもなんでも、生きている時間が長いって、私のように重い病気をしたものには嬉しいことです。
しょこらろーずさんは、運がない人じゃないよ。
子供家族と旅行、そんなことも出来るんだから幸せですよ。
何時もは一人で寂しいかもしれないけど、ホントの一人じゃない、あなたは大勢の友達・ブログ友がいらっしゃるんだもん、明るく前向きにね。scissors

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時46分

あんぱん父さんへ

頭ではわかってるんだけどねぁ~~~~
現実は、夫にキツイことばっかり言ってる。

それに、自分も少しは楽しみたい。
ジレンマ、かかえています。

元気になったら、考えちゃうよね~。

投稿: ちるみ | 2013年2月22日 (金) 21時50分

tomutaちゃんへ

私も、tomuちゃんの後をついていけましたよ。
このまま10年が目標、うまくいってほしいわ。

なんかね副作用がないと効いてないような気がして、私もタキソテールがそうでしたから、別に関係ないのですね、よかったわ。

これからは、野の花がいっぱい咲くね。
私の大好きな季節になります。
だから元気にならなくちゃ、病院以外でお出かけもしたいです。

投稿: ちるみ | 2013年2月23日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の付き添いディ | トップページ | 私、変わったなぁ~ »