« 桜の蕾も膨らんだ | トップページ | お知らせです »

私だって遊びたいよね~~

飽きもせず、ボーリングに通う夫に、皮肉の一つも言いたくなります。

「行くところがあって、いいわねぇ~~~。」

私は、家に引きこもり、虚しい時間をひたすら過ごしています。

 

思えば、夫のがん入院で、急きょ石川から帰ってから今まで、もちろん私の骨折などというアクシデントもあったけど、友達といくはずだった石垣島旅行もキャンセル、一月置きに行っていたセカンドハウスも行かれず、病院と家と往復のみが私のお出かけでした。

これって、詰まらないじゃん。

夫は、抗がん剤の副作用は比較的軽く、接種後1週間は腕が痺れているようだけど、その後はボーリングが出来るようになります。

で、何時も一人で楽しく遊んでいるわけです。

 

もうボチボチ、私もお出かけをしてもいいのかな・・・・そうしなくちゃストレスも溜まりっぱなしで、時々爆発を起こします。

暖かくなったのだもの、孫のところへ行って、大勢の家族で食卓を囲みたいですね。

桜が咲いたら行きます。

夫も、

「行っちゃいかんと言ったことはない。」っていうけど、この頃失敗も多いし、一人で置いておくのは心配なんですけどね。(忘れ物が多くて・・・)

 

まだ仕事もしているし、一緒には行けない。

娘もまた、私に愚痴を言えないし、母娘でお買い物なんかが出来ないから、ストレスを溜めています。

今が、行き時ですね。

 

Img_8992


焼きそば、イカ編。(二人前)

2月初めに作ったとき、二人で食べたのだけど、私が多めでした。

 

Img_9169


3月23日、焼きそば豚肉編。(二人前)

夫がたくさん食べたので、私は物足りなかった。

夫の食欲が、かなり好調です。

 

この分じゃ、桜が咲いたらビール缶片手に、夜桜見物でもいけるかな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 桜の蕾も膨らんだ | トップページ | お知らせです »

日々」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる。。。。
私は去年11月に受けた化学療法の後遺症で日光に当たれない状態なので
家の中でも日陰にいます。
夏過ぎまではこういう暮らしでDrのOKが出たら気をつけながら普通の生活にもどれるらしいけど・・・
じぃ~っと西日に当たっていても火傷になったりかゆくなったりするので
しょうがなくてオットが台所仕事をしてくれているのですよ。
そしたらコレが思いのほか面白かったのかオットがハマッちゃって!
まぁこっちにしたら思うツボなんですがねぇ^^:
そんなこんなで電話で娘と愚痴やバカ話や芸能人の噂話をするのが唯一の楽しみです~。

焼きそば↑美味しそうですねぇ、大好物☆
まぁオットさんとは上手く仲良くやりましょう!

ちるみさん、ありがとう。
「一期一会」のプロフィールからメールをポチッてもらえると送信できますよ。
一応メルアド入れときますね!

投稿: のばら | 2013年3月23日 (土) 19時10分

ちるみ さん

わっ~ 美味しそう
湯気、香りとともに、イカ出汁焼きそば
つたわり、食った感じ vV
相方さん、元気がなにより!
ちるみさんも、元気に楽しくに 
ストレスを発散されましょう。。。ね

投稿: しろ | 2013年3月23日 (土) 20時27分

こんにちは。
遊びたいよねえー。
ご主人がお元気で、行っていいよと
言うなら、是非ぜひ、気分転換してらっしゃーい!!

私もどこへも行けないと、ストレス溜まります。。
遊んで元気になるとまた、頑張ろうという気持ちになれますね。

投稿: 風信子 | 2013年3月24日 (日) 11時12分

ご主人様、凄いですね。
ボーリングもOKですか、一寸ひねくれたくも
なりますよ。

暖かくなったら、セカンドハウス行きも良いんではないですか?

お孫さん達も春休みですし チャンスですね。

投稿: sumire | 2013年3月24日 (日) 12時52分

そう言わずにちるみさん。
そのうちきっとお出かけできるよ。
あわてないあわてない。
デモ、ゆっくり出来る場所ってよい気が
します。家でのんびりは幸せだけど
ますますお婆さんになってしまいます(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年3月24日 (日) 15時43分

春なのに~♪

さくらが咲きだしました。
お花見のお客さんでにぎわいを見せたかと思ったら~
この雨で~す。
なんでもかんでも上手くいかないことってあるものですね。

ストレスを発散されて、毎日を謳歌していただきたいで~す。
春なのに~♪

(毎日を春休みの孫の世話に、明け暮れていま~す~♪)

投稿: あきこさん | 2013年3月25日 (月) 21時52分

のばらさんへ

遅くなってしまいました。ごめんね。

日焼けがいけない化学療法なんてあるのですね。
私も日に弱く、痒くなりますが気にするほどではないので、自由にやっています。
ご主人、うまくはまってくれていいですね。
お料理をしてもらえたら、そんなに嬉しいことはないですね。
私んちは・・・・無理です。

メールね、プチってしたら、メールアプリが出て、それを押すとアカウント登録とかになって、メール画面になりません。
どうしたらいいのでしょう・・・・
たぶん、のばらさんと私、出る画面が違うのですよ。
何度やっても同じです。。。。

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 17時20分

しろさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

元気なはずだったのに、風邪菌にやられました。
毎日ゴロゴロ、それでも体がだるくて。

焼きそばも我が家の定番、夫はイカ好き、イカ入りがよいそうです。
美味しそうに見えてよかった。happy01

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 19時18分

風信子さんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

遊びたいですよね~~そう思っていたら風邪です。
来週、思い切って出立しちゃおうって、自分では決めています。
孫に会いたい、電話じゃ物足らない。

帰ったら、また病院の付き添い、私も忙しいですね。

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 19時24分

sumireさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

夫ね、自分は好きなように遊んでいます。
副作用が軽いと思う、だって遊べるもの。
私も毎日留守番じゃ、欲求不満になっちゃうよね。

来週、石川に行きます。
孫も楽しみにしてるよう・・・私も楽しみだよ。

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 19時27分

しょこらろーずさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

そうよ、私、おばあさんになっちゃいました。
ぎこちない動作なの、これじゃ、年相応とは言えないな。
だから、飛び立ちます。

でもね、何時ものように長く滞在出来なくて、すぐ帰るんだ…
夫のこと、ほかって行くわけにもいかないしね。

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 19時31分

あきこさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。

何時も孫の世話、私から見たら羨ましいですよ。
そんな風に暮らしてみたい・・・。

こちらの桜は5分咲き、まだ散らないですね。
今週の土日は、賑わうと思うよ。
屋台も出てるし、人もたくさんいます。

投稿: ちるみ | 2013年3月28日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の蕾も膨らんだ | トップページ | お知らせです »