« 両手骨折の治療今日で終わり | トップページ | 早くも冷やし中華(^^♪ »

穏やかな季節

暖かい日、夫と図書館まで歩いて往復した。

行きは、リズミカルに動く私の足、帰りはひきづってたような・・・約一万歩。

 

Img_9152


大きな、カタバミに似た花が咲いていた。

 

図書館の襲い掛かってくるような大量の本、手に取って開いて・・・・・

今は、活字を追う根気がない。

開いては閉じ、眺めては閉じ、何も借りずに後にした。

 

Img_9157


野の花が咲き乱れる畑、あぁ~こんなところで寝ころびたい。

 

Img_9151


暖かさに誘われて、土筆も頭を出した。

春ねぇ~~~

 

 

今晩は、美味しいお刺身でも食べよう。

Img_9141


私は、かんぱちが大好き、メチャ好き。

 

 

私地方は、ソメイヨシノは蕾だけど、あちこちに桜が咲いている。

 

Img_9147


Img_9149


これ、何桜なんだろう?

 

 

春ってね、新しいから好きですね。

新入学・新卒・就職、新しい友達が出来る。

気持ちが躍るのがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 両手骨折の治療今日で終わり | トップページ | 早くも冷やし中華(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

こちらは先ほどから大雨が振り出しました。

ちるみさん地方はのどかですね。

今年は梅も桜も同時に咲きそうですね。

私も根気がなくなって 読書しなくなりました。

今は 出した物は すぐに元の場所に片付ける~~が目標です。
若い時には 整理整頓が得意だったのに・・・
探し物で 時間を取られるのは とても悔しいので これからもずっと気を付けようと思っています。

投稿: きなこ60 | 2013年3月18日 (月) 15時25分

今日は晴れから曇りとなり、午後は強い風で
お散歩は中止しました。

ちるみさんのように素敵な散歩コースがあれば良いなー。

1万歩はご立派ですね。
次の入院までに足腰を鍛えておかねばなりません。
私もちるみさんの後ろから付いて行きます。

投稿: sumire | 2013年3月18日 (月) 20時21分

ちるみ さん

カンパチ、カマ部分を、よく買います。
骨と別れやすいし、おいしいし。。。
カタバミに似た花、透明感の黄色に、ここにも春をかんじますね。
それにしても、一万歩、ご体力戻られ
気力も。。。
でも、疲れを残されん程度に。。

投稿: しろ | 2013年3月18日 (月) 20時32分

きなこ60さんへ

今日は、とても暖かいですね。
洗濯ものが風に揺れています。
我が家は、花粉症のものがいないため、外に干しても大丈夫なの。

お片付けが得意でしたのね。
私は駄目、すごいめんどくさがりやです。
その割に、くちゃくちゃの中から探すのは得意。
いい加減なものです。

本は、厚いものはパスね、優しいものに移行中かな。

投稿: ちるみ | 2013年3月19日 (火) 14時33分

sumireさんへ

この日は土曜日なんです、日曜は、激しく風が吹いていました。
春一番、だったそう、愛知はね。

散歩をするのは好きだけど、一人は嫌なの。
どんな道だって、二人で歩けば楽しいよね。

1万歩って、かなり来るね~~~
この頃は、駅まで何度も歩いていたので、慣れたと思っていたけど、やっぱり・・・腰が痛い。
sumireさんも、急アップしないでね。
日々ゆっくり、足を運んで慣らしていってくださいね。

投稿: ちるみ | 2013年3月19日 (火) 14時39分

しろさんへ

カンパチの味、今は好きですね。
若いときは、ブリ・ハマチでしたけど。
カマやアラも買いますよ、大根と甘辛く炊きます。
美味しいものは、どう料理しても美味しいですね。

1万歩は、やっぱり疲れました。
かなり体力は戻ったけど、5千歩くらいがちょうどいいかな。
私のペースの運動でいいのよね。

黄色い花はビタミン剤です、元気がもらえます。

投稿: ちるみ | 2013年3月19日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両手骨折の治療今日で終わり | トップページ | 早くも冷やし中華(^^♪ »