« 今日の私、素直になりました。 | トップページ | 梅の花咲いた »

確定申告でした。

15日までで、確定申告の手続きは終わります。

ボチボチ行かないと、落ち着かないから、用事がない日に行ってきました。

待つのを覚悟で、朝9時半ごろ着いたけど、もうしっかり混んでいて、50人くらい待つことになりそう。

でも待つことを決めてきたから、ドカッと座ってひたすら与えられた数字のカードが進んでいくのを目で追っていました。

私たちの番号が呼ばれたのは、12時少し回ったころ、さて今回の税務職員はどんなお方だろう。

去年は細かい細かい人だったよね・・・

 

私は、何時も計算して記入をして行きますが、微妙に間違えるんですね。

殆どが医療費、去年はインフルエンザの予防が入っていて計算し直し、今年は病院は12月にかかったけど、支払いが1月だった領収書が2枚混じっていて、これも取り除かれました。

ほんのわずかだけど、そしてこれを除いても税金還付に影響しないのに、丁寧なことです。

私、領収印のあの小さな日付など、目に入らないです。

大雑把なO型、なんですよね。

 

今回も、税金還付がありました。(計算上)

よかったわ~~~。

 

これは、美味しい物を食べなきゃと、今日は『蔵寿し』まで車を走らせました。

かっぱ寿し、スシロー、回転すしのお店が近くにあるんですよ。

夫はイカ・たこ・まぐろ、私はハマチ・鉄火・・・二人で15枚、1570円でした。

安いね~~~。

 

Img_9065


我が家の水仙も、庭の片隅で花をつけ始めました。

可愛らしい花丈・・・・・15センチほどです。

 

毎年、咲いてくれてありがとう。happy01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の私、素直になりました。 | トップページ | 梅の花咲いた »

日々」カテゴリの記事

コメント

確定申告お疲れ様でした

回転すしいいですね~
私は炙ってあるのが好きです

家にも可愛い花丈の水仙咲いています
小さくて可愛いね
放っておいても毎年必ず咲いてくれるしね

ぼちぼちお庭が色づいてきて
そして雑草も伸びてきました
張り切って抜かなくちゃ~

いろんな事があるけれど
楽しい事だけ見るようにしたいなって
そう思いながらの毎日です

投稿: 花ハナ | 2013年3月 8日 (金) 09時03分

ちるみさん、やっぱりO型だったんだあ!

そうじゃないかなあって思ってたんだ。

私も同じだよ。

大雑把なとこも一緒だけど、確定申告とかは細かいんだ。

家計簿も何十年とつけてるし・・(笑)

医療費還付も2月中頃に提出して、もう振り込まれちゃったよ。

やり直された事ないし・・
ちょっと自慢しちゃいました〜。(笑)

やっと暖かくなってきたね。
きっと、どんどん良くなるよ。

頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年3月 8日 (金) 10時21分

黄色の水仙のきれいなこと~
毎年同じ場所に咲いてくれるなんて、素晴らしいですね。

(確定申告の時期なのに~
還付金の請求がなく、さみしいなぁ~)

なんなく申告の順番がやってきて、お寿司代にも予定されて、お腹に~
おいしいお鮨でよかったですね。

投稿: あきこさん | 2013年3月 8日 (金) 14時50分

私もれっきとしたO型なんですよ!
なんだかうれしいです。よろしく。

水仙は前に住んでいた千葉の庭に
しっかりと咲いていました。
懐かしいおはなです。

確定申告はネットが便利ですよ、
と言っても
私は領収書を纏め大声で叫んで
じいさんに打ってもらうだけ。

記録が残るので参考にしています。
収入なんてとんと変わりなしですものね。

投稿: sumire | 2013年3月 8日 (金) 17時49分

私も確定申告終わりました。

同じく、インフルエンザの予防接種代を
いれていたのに気がつき(一応自分で)、
印刷し直しましたよ~

確定申告めんどうですが、
少し戻ってくると美味しいものが食べられますね!

前のブログの記事の、
かつがとても美味しそう~
(矢場とんより美味しいんですね!)

投稿: ミケ | 2013年3月 8日 (金) 20時21分

ちるみ さん

税金還付の、うれしいこと、
なんでか、得した気分になります。

回転寿司、月一度の、広告の500円クーポンを、切り取り、
月一回食べに行く。

黄色水仙も、目にやさしく、いいなぁ!

投稿: | 2013年3月 8日 (金) 20時44分

こんばんは。

確定申告 お疲れ様でした。
私は2月中に終え 還付金はもう通帳の中に入っていましたよ~笑

直接何も記入しないで行ったら 係りの方がパソコンで ちゃちゃっとやってくれ 楽チンでした。

ちるみさんは 私と同じ大雑把なO型なんですね。
何となくそんな気がしていましたよ!!

投稿: きなこ60 | 2013年3月 8日 (金) 21時18分

花ハナちゃんへ

おはようございます。

回転すし、私も何度となくいきます。
炙りも食べますよ、マヨとバジルが乗っかったものとかね。

花が咲くころ、雑草も伸びるのね。
娘が、「お母さんが来ないと、庭が草ぼうぼうになる。」って。
私の手、今年は草取りも出来ません、力ないのよ。

良いことだけ考えて・・・花ちゃんは、可愛い猫たちが癒してくれるでしょう?
若くて元気で可愛いだろうな・・・。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時28分

ホワイトタイガーさんへ

おはようございます。

あら、几帳面なO型ね、私などチョイミスが多くて、毎年直されています。
家計簿なんていうものは、大昔につけたことあるだけ、私は、本当の大雑把なO型なんですよ。
でも同じ、嬉しい。

腕は、血流が悪いのか、腫れがなかなか引きません。
寒い日はチクチク痛むし、暖かくなったらいまよりは改善すると期待しています。
楽しい春、満喫しましょうね。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時35分

あきこさんへ

おはようございます。

水仙は球根だから、埋めておけばたいてい咲いてくれます。
でもね、手入れもしない私のもとで、毎年花をつけてくれるなんて可愛い!と思っちゃうの。
この色も、元気印のビタミンカラーです。

確定申告、わずかしか税金を払っていないから、わずかしか戻ってこないけど、ランチが何度も食べられます。
得した気分、だよ。

回転すしは、スーパーのお寿司より安いのね。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時41分

sumireさんへ

おはようございます。
sumireさんもO型、私のお友達はO型が多いように思えるわ。
きっと、類は類を呼ぶ、なんだろうね。
嬉しいです。

確定申告終わりました。
私も10年くらい、過去の申告控えを持ってるけど、年金は下がる、収入もしれてる、払うものは医療費を含めて多い。
夢がない書類です・・・・。

sumireさんちの作成状況、目に浮かびました。
なるほど・・・なるほど・・・

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時48分

ミケさんへ

おはようございます。

さすが、インフルエンザご自分で気がつくなんて、現役ですね~~若い。
私は、申告出来ると、疑っていなかったですよ。
少し戻って、まだ入金もしていないのに使っています。

ミケさん、お肉はまだ食べてないのよね。
私も、何時もではないけど、たまにカツが食べたくなります。
矢場とんは2回行って、2回ともがっかり。
評判て何?そう思ったんです。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時53分

しろさんへ

おはようございます。

払ったものが戻ってくるのは、とても気分がいいです。
だから、食べます。
回転すし美味しいですね。
しろさんは、月1で行くのね、クーポン持ってルンルン。
好きなものだけ食べて、決して高くないし、本当に庶民の贅沢です。

小さなことだけど、幸せです。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 08時57分

きなこ60さんへ

おはようございます。

早めに行かれて、もう入金済みですか?
じゃあ、使えますね、しかも税務署の人に全部やってもらったのね。
楽ちん・・・O型だな~
私も、たくさんの医療費を計算していけば、何も書かなくてもいいかなと思います。
何時も、私が書いて行っても、PCで作り直して
くれますから。

同じO型だけど、きなこさんお部屋飾るの好きでしょう?
私はだめ!それにすごい現実派なんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年3月 9日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の私、素直になりました。 | トップページ | 梅の花咲いた »