« そうだ、本を読もう! | トップページ | 右へ左へ車で走った日 »

春はそこにいるよ(^^♪

金曜日、お昼過ぎから雨が降る予報だったのに、リハビリが済んでからの問診は遅く、おまけに自動機で診察代が払えないという。

「なんで??」会計窓口で聞いたら、この前の救急外来の時の金額が間違っていたので、内科窓口で説明があるから、そちらに行ってくださいって・・・・

まぁ、薬が病院で出したのと薬局で出したのと、少し計算方法が違うようで、20円バックすると言われたけど、これだけのことで電車に乗るのが40分ほど遅れてしまいました。

20円、助かったって思うべき・・・・ちょっとイラついちゃったわ。

 

この頃の天気予報って、かなり正確にあたるよね、急いで歩くわけにもいかないので、急ぎ足だけど踵から踵からって、気をつけて歩きました。

家の10メートル手前で、雨がぽつぽつ降ってきました。

濡れなくてラッキー、私の運、まだ逃げてないようなので、今回も宝くじ買いましたよ。

 

 

Img_9036


春になると、可愛い花を咲かすオオイヌフグリ、この色・形、好きです。

このくらいの小さな花が、私にとって一番好きなんだけど、咲き乱れてくれないと寂しいね。

毎年、季節を忘れたように咲くタンポポ、今年は花が少ないような気がします。

何時も土手にいっぱい咲いてるのに、どうしたんだろう?

 

季節って、忘れずにやってきてくれる、柔らかな日差しの春がもうそこにいます。

 

Img_9010                                                        


ボケちゃったけど、家の近くにもフキノトウが出ているんですよ。

そこに春がいるよ。

指さしてしまいそうです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« そうだ、本を読もう! | トップページ | 右へ左へ車で走った日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

土曜日も遅くまで仕事です。
春なのにね。
オオイヌフグリの花知りません。
可愛い花ですね。そして蕗のとうまで
春ですね。春を見つけに行きたい心境です。
ちるみさん本お好きですね。
読むのも早いですね。ビックリです。
文学少女ですよね。昔も今も。
本の紹介もかねて見ています。

投稿: しょこらろーず | 2013年3月 3日 (日) 01時59分

昔なら煎餅一枚5円で4枚も食べられたよねぇ~・・・菓子パン15円 !

投稿: あんぱん父さん | 2013年3月 3日 (日) 07時39分

マラソンを見ながら ほんわかした気分で
ちるみさんのブログを読ませてもらっています。

今日はひな祭り、もう少し暖かくなって欲しいな。

投稿: sumire | 2013年3月 3日 (日) 13時00分

しょこらろーずさんへ

本当に忙しいお仕事ですね。
もう若くないから、きっと疲れ切ってるでしょうね。
でも、私なんかよりしなやかで、若々しい方だと思います。
頑張ってね。

本は好きですね、文学少女でしたね。
今は、文学おばさん?おばあさん?

オオイヌフグリ、足元に咲いていますよ。
小さくて、探してもらえないのかな・・・

投稿: ちるみ | 2013年3月 3日 (日) 20時15分

あんぱん父さんへ

そうですね、お煎餅5円、キャンディ5円。
20円もお小遣いもらえなかったね。

今は、悲しいかな時間のほうが高価に思います。
生き急いでる??

投稿: ちるみ | 2013年3月 3日 (日) 20時17分

ちるみ さん

大病院は、自動機で診察代になってるんですね、田舎もんには、ビックリ。
使い方を教えてもらわんと。

地域スーパー、フキノトウを売ってるのみかけますが、まだツクシは見かけない、
そろそろでしょうね。。。

宝くじ、損するんに、自分、何で?買うん 汗

投稿: しろ | 2013年3月 3日 (日) 20時26分

sumireさんへ

今日の琵琶湖マラソンは、盛り上がらなかったね。
日本選手、頑張ってほしいわ。
華がない・・・・

春は名のみの風の寒さよ~~

愛知は、結構暖かかったような、家から出なかったけどね。
洗濯もの、気持ちよさげでした。

投稿: ちるみ | 2013年3月 3日 (日) 20時30分

しろさんへ

自動機の支払いは、超早いの。
めちゃくちゃ簡単ですよ、でもね、私の病院は小病院、田舎っぽいですよ。
名古屋駅に一番近い病院ですけどね。

土筆はまだ出てないですね。
ここらでも、よく取れるけど、小さいのも見かけていません。

宝くじ、窓口に吸い寄せられる・・・当たるといいけど、夢が見たいのです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年3月 3日 (日) 20時43分

日差しが春めいてきましたね。
花粉症でグズグズです・・
リハビリ順調ですか?
私は同居の義姉が倒れてしまって、リハビリ休止状態。なんやかやと参っております・・・

何かいいことないかなぁ。
宝くじ買いましたよ。夢でもみないとね(^^)

投稿: はるこ | 2013年3月 3日 (日) 21時20分

こんにちは。

三寒四温とは よく言ったものですね。
今年は春の訪れが 遅いですよね。

花粉の季節ですが 私は色んな植物に陽性反応が 出ているのに 症状はなしです。
ラッキィー。。

この冬は風邪も一度も引いていません。
なんと元気になった事なんでしょう。

元気なうちに色んな事に精を出します~笑

投稿: きなこ60 | 2013年3月 4日 (月) 16時03分

はるこさんへ

花粉症・・辛い季節になりましたね。
私のリハビリは、停滞気味で今も左手は握れません。
顔にやっと掌がつく状態です。
でも、日常生活はゆっくりだけどこなせるようになりました。
はるこさんは、普通に歩けないでしょう?
それでも、お義姉さんの面倒を看て、家事をこなしているのですか?
そりゃー無理です。
リハビリ、続けたいですね・・・。

宝くじ、当たらないけど買っています。
私もいい事がないと、気が滅入っています。
夢だけでも・・・侘しいね。

投稿: ちるみ | 2013年3月 4日 (月) 20時49分

きなこ60さんへ

きなこさんは、花粉症の症状がないですか、よかったね。
私は、たぶん花粉症じゃないと思うけど、くしゃみは出ますね。
鼻炎だと勝手に決めていますが…。

今のきなこさんの環境は、我慢することもないし、好きなことしかやってないし、ストレスがないから、病は気からっていう病にかからないのかもしれませんね。
何にしろ、元気が一番よ。
今まで、辛い思いをしてきたのだから、これからは自分らしく楽しんでください。
そうしてることが、私にとっても嬉しいことです。happy01

投稿: ちるみ | 2013年3月 4日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、本を読もう! | トップページ | 右へ左へ車で走った日 »