« 私とスマホ | トップページ | 私だって遊びたいよね~~ »

桜の蕾も膨らんだ

暖かい日です。

東京は、桜満開宣言出ましたね。

上野も不忍池も、見事に咲いた桜が、テレビ画面に映し出されています。

 

ここは・・・・

花なんて、ひとひらも咲いていません、でも開花宣言は出ています。

 

Img_9164


♪さくらのつぼみも膨らんで~~~♬

 

Img_9163


もうすぐ一気咲きです。

祭りの準備は出来てるよ、提灯は点っています。

屋台は、今頃準備をしているかもね。

 

ここの桜を見てから、石川のセカンドハウスの前の土手の桜を見に行きます。

楽しみ、楽しみです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私とスマホ | トップページ | 私だって遊びたいよね~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こちらも一分咲きくらいです。
桜祭りの準備OKで例年通りかな
お花見行きます?
春は母が亡くなったり、5年前には自分のガンが発覚したりとか
なんだか桜の季節は悲喜こもごもであんまり思い切って楽しめないけど
やっぱり満開の桜は見に行かなくっちゃですよね。
ちるみさんのセカンドハウスは金沢ですよね?
金沢は行った事がありません
城下町は情緒があっていいなぁ。
私の娘一家は沖縄に住んでいるので年に一回は行きますよ~♪
いつもやたら蒸し暑いけど、孫が可愛いからね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: のばら | 2013年3月22日 (金) 17時37分

ちるみさん、セカンドハウス行きですね、
良かったですね。

桜を連れて行くようで、お孫さん方も
大喜びでしょう。

やっぱり 桜は素敵ですし、孫の笑顔は
もっと可愛いですね。

ゆっくりお楽しみ下さいませ。

投稿: sumire | 2013年3月22日 (金) 19時19分

ちるみ さん

土地面積は、狭しといえ、縦長日本、
地域々の、風情の様々なこと。
石川県、いいなぁ~
自分は、一回 行かさせていただきました。
また、いつかいってみたい!

投稿: しろ | 2013年3月22日 (金) 20時09分

のばらさんへ

桜の開花状態は、同じくらいですね。
お花見は、必ず行きます。
といっても、家のそば5分くらいだから、行くって思わなくても、通りますが。

春は、良い思い出が少なそうですね。
季節の変わり目は、良いことも悪いことも起こりそうです。
お母様は、お亡くなりになっていらっしゃるんですか・・・

私の娘一家は金沢にいます。
のばらさんは、沖縄なんですね。
私も沖縄は行ったことがないんですよ。
暑くても寒くても、孫に会える幸せです。

のばらさんにメール残そうと思ったけど、やり方が分からないです。
ご主人が、食事を3食作ってくださるなんて、何と素敵でしょう。
とても美味しそうで・・・羨ましかったです。

投稿: ちるみ | 2013年3月23日 (土) 16時19分

sumireさんへ

ハ、ハ、ハ、、
早く書き過ぎましたね。
たぶん1週間後くらいになりそうです。
しかも何時ものように、長く滞在することも出来ず、夫の抗がん剤の日にはかえって来ます。
慌ただしいセカンドハウスライフになってしまいそうです。

桜は、咲くだけでワクワク・・・・
この気持ちを道連れに、孫に会いに行きます。
5か月ぶり、こんなに行かなかったことはなかったですよ。

嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2013年3月23日 (土) 16時27分

しろさんへ

石川は、良いところがたくさんあります。
観光地ですしね。

でも、本当のことを言えば、こんなに遠くへ行かなくたっていいのに・・・娘に言っていますよ。
交通費だけでも、電化製品例えばデジイチくらいは買えるほどいります。

孫は、可愛い・・・
娘もしょうもない子だけど、可愛い。
親ってなんなんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2013年3月23日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私とスマホ | トップページ | 私だって遊びたいよね~~ »