« 坂口良子さんを偲ぶ | トップページ | 久しぶりセカンドハウス »

こっちの桜は八分咲き

関東は、花散り雨が降ったそうですが、私んち地方は、雲は厚く寒い日だったけど、どうにか降らずに日曜日が終わりました。

 

土曜日、暖かい青空に恵まれた日。

私たち夫婦も、人並みに近所の公園に花見に出かけました。

 

Img_9205


Img_9206


屋台は出てるけど、飲み物は高いので、家から缶ビールを一本ずつ持ってゆき、串カツ、たこ焼きを買いました。

Img_9202                                                 

     愛知は、みそ味の土手鍋に串カツを突っ込んで味付けします。

         これが、この地方の味、美味しいよ。

 

Img_9208


    近所の天むすやで、天むすを買って、ランチです。

         これも、愛知から生まれた食文化です。

         天むすと合う、口休めはのキャラブキ。

 

ここの桜は、八分咲き。

満開にならない前に、私、明日石川に行きます。

あちらの桜は・・・・・何分咲き?

 

 

Img_9188


「また来てね!」といったかどうか・・・・・

骨折してから髪の毛を、ブロウすることも縛ることも出来なくなって、今日は毛染とカットに行ってきました。

特養老人カット、何処から見ても私のヘヤースタイルはそんなとこ・・・です。

 

「また来るね。」

あなたが、膝でねんねしてくれたから。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 坂口良子さんを偲ぶ | トップページ | 久しぶりセカンドハウス »

日々」カテゴリの記事

コメント

明日、行かれますか。お楽しみですね。
さぞお待ちかねでしょう。

満開ではないといっても、こちらよりは
雰囲気一杯のお花見ですよ。

ネコちゃんは美容院の招き猫ですか?
膝で寝んねしてくれるなんてサービス満点ですね。
良いなー。

投稿: sumire | 2013年3月31日 (日) 22時23分

ちるみさん、お花見、晴れて良かったですね。

こちら(川崎)の桜は、この土日は雨は降らなかったけど冬の様な寒さだったせいか、まだ何とか満開を少し過ぎた感じで保っていますよ・・

石川には、やっと行かれるみたいで良かったね。

長くは居られない様だけどリフレッシュして、そちらの桜も楽しんで来てね。

私は夫と二人で、ゴールデンウィークに青森の弘前公園の桜と秋田の角館の垂れ桜を見に行って来ま〜す!

あっ、それから美容院の猫ちゃん?可愛いね・・上から見てる顔がまたいいですね。

次も猫ちゃんの写真、楽しみにしてますよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2013年4月 1日 (月) 00時54分

ちるみさん 風邪もすっかり良くなったようでなによりです。
愛知発祥の食べ物、美味しいものが沢山ありますね )^o^(
また今週もお天気が不安定なので足元に気を付けてね。
ゆっくり慌てず元気に行ってらっしゃーい (^O^)/~
楽しい一時を過ごせますように♪

投稿: tomuta | 2013年4月 1日 (月) 01時02分

桜綺麗ですね

こちらにはないお花見風景です。
こちらの花見は車でドライブしながら道路わきに咲いてる桜を見るだけ。

桜の下でのお花見の風習はありません。 串カツ味噌で味付けするのですね。

おにぎりの具にも味噌が入ってるんですね 食が進みそうです(^^ゞ

投稿: でいご | 2013年4月 1日 (月) 07時26分

sumireさんへ

長い間、使っていなかったPC、ガタガタこのこの特徴、癖忘れてしまっていました。

しばらく短いコメントであしからず。

こちらの桜、まだ蕾です。
日本は広いですね。

久しぶりのセカンドハウス、現在ウキウキしています。
今晩は、食事が進みそうです。

投稿: ちるみ | 2013年4月 1日 (月) 18時10分

ホワイトタイガーさんへ

ここの桜、まだピンクの蕾、2週間は開花しないみたい、せっかく追いかけてきたのに、空振りのようです。

八重さんの桜を見に行かれるんですね。
そちらの桜も、名所として有名ね。
ご夫婦旅、たのしんできてくださいね.

美容院の猫、人懐っこく可愛い子です。
嫌いなお客さんの場合は隔離、私は構わないですけどね。
いいえ、お得だと思いません?
料金は只だし・・・・

投稿: ちるみ | 2013年4月 1日 (月) 18時19分

tomutaちゃんへ

やっと、5か月ぶりにこの地にこられました。
孫たち、大きくなっていたよ。

もう転べませんね。
注意し、アホなことはしません。
今回は、短い滞在なので、草取りなどは出来ないけど、充実タイムを送りたいです。

また帰ったら、楽しい話でも聞いてください。

投稿: ちるみ | 2013年4月 1日 (月) 18時23分

でいごさんへ

地域によって花見の仕方も違うのですね。
私たちのところは、宴会をしてるひともいますよ。

串カツは、味噌に漬けます。
天むすは、味噌じゃなくて、味付けした海老をおにぎりにしているの

食べ物もまた、地域によって異なる、日本の広さを感じ、素晴らしさもしります。

投稿: ちるみ | 2013年4月 1日 (月) 18時27分

ちるみさん、味噌かつ美味しそう・・。
私も食べたーい!
ちるみさんのブログ見ていると
いつも食べたくなってしまします(笑)。

でも、あと1年ぐらいはかつは我慢。
おまじない・・です。

桜同じぐらいですね(同じ県ですから・・ね)

投稿: ミケ | 2013年4月 1日 (月) 20時13分

ちるみ さん

串カツに味噌、とても塩辛そうに見えます
ビールも、すすむことでしょう。
チョコアイスに見えます。、
愛知の食文化、おもしろいな~

投稿: しろ | 2013年4月 1日 (月) 20時58分

ミケさんへ

遅くなってごめんなさい。
こっちに来ると、自由時間が少なくなります。
それに、夜疲れてしまって、やたら眠たい・・

味噌カツ、この場所で食べると美味しいよ。
家では、食べたいと思わないけど、たまにはいいね。
私のブログ、食べ物頻度多いかな?

桜は、報道のほうが先行したね。
開花の時もまだでしたし、やっぱり4月満開がいいわね。

投稿: ちるみ | 2013年4月 3日 (水) 09時25分

しろさんへ

遅くなってしまってごめんない・・・。

この味噌味は、辛く無いですよ、甘い。
でも、ビールは美味しいですね。
チョコアイス、ユニーク!
愛知定番の食べ物は、庶民の味ですね。

見た目の色が濃いものが多いです。
決して辛くはないけど、辛く見えますね。

投稿: ちるみ | 2013年4月 3日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂口良子さんを偲ぶ | トップページ | 久しぶりセカンドハウス »