« 右へ左へ車で走った日 | トップページ | 確定申告でした。 »

今日の私、素直になりました。

何時ものことだけど、リハビリに行ってきました。

今日の問診は、私の手術をした31才の若い先生、夫が手術の後、病室に来た先生を見て「大丈夫か・・・」と不安がっていました。

腕はどうなのか、整形の経験がないからわかりません。

今日の問診。

「どうですか、その後は・・・」

「はい、顔に掌がつきます。」

「素晴らしい!良い回復です。」

「でも、握りこぶしが出来ません。」

「それは、まだ早い、これからこれから・・完璧は無理だなぁ~」

とこんな調子で終わりました。

いいのか悪いのか、いいのでしょうね、そう思うことにします。

だって、先生ニコニコ顔ですもん。         

 

リハビリは、何時も同じパターンでやります。

私の今一番動きにくいところは、左の手首、そこから先が浮腫んでいるので、指が曲がらないのです。

だから、重点的にせめてくれています。

「イタタタタタ・・・・」ですよ。

少しずつ良くなってるけど、著しい進歩はありません、まぁ日々のことが不自由ながら出来るようになっているので、多くは望まないことにします。

 

ランチはね、夫が駅まで迎えに来てくれたので、たまにがガッツリってことで、トンカツを食べに行きました。

名古屋で有名な『矢場とん』より、絶対美味しいお店だよ。

 

Img_9041


久しぶりのお肉、美味じゃん!

 

お昼をこってりにしたので、夜はさっぱり系がいいねと、今日は鮭のちらし寿司を作りました。

とっても簡単で、料理の中には入らないようなものです。

 

Img_9043


Img_9047


酢飯に、鮭・大葉・ごま、を混ぜただけです。

お味噌汁は、豆腐・菜花・絹さやを入れました。

 

これだけ?

これだけですよ。happy02

 

私の気分は回復傾向、だから料理なんかもしてますよん。

時々ケンカ、時々仲直り、どこにもあるありふれた風景ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 右へ左へ車で走った日 | トップページ | 確定申告でした。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

若い先生で治っちゃえば、みっけもん・・・まだ後にベテランがいるってことですよ、ユトリだぜぇ~。

投稿: あんぱん父さん | 2013年3月 7日 (木) 12時03分

あんぱん父さんへ

考えようですね。
そう思えば楽だけど、未だに痛重い腕、何時まで経ったらすっきりするのやら・・・・

関節は、完璧はないそうな。
なんちゃ、しゃーないって諦めています。

投稿: ちるみ | 2013年3月 7日 (木) 16時21分

こんにちは。

ちるみさんの病歴を読ませて頂きました。
盲腸の腹膜炎が 同じです。
私は 25歳くらいの時だったので 検査もままならず(医学がまだまだでした)
一旦退院したのに 微熱やけだるさが続き
ある日 歩くことも出来ないほどお腹が痛くなり 緊急入院でお腹をかなり 切りました。
ちるみさんと同じように 腹腔内がウミだらけで 一旦小腸を出して 洗浄し また元に戻しましたが それでもウミが止まらず
長い間 闘病生活を送りました。

その時の小腸の癒着で 腸閉塞を3度起こしました。

私も見た目は すごく元気そうなんですが
病気のデパートです。

一人暮らしなので 骨折しないように 注意はしていますが こればっかりはね。

リハビリ 長く掛かりそうですが めげずに頑張って下さいね。

投稿: きなこ60 | 2013年3月 7日 (木) 17時51分

ちるみ さん

治癒に 焦らず 前に 
確実に 進まれに ヽ(^。^)ノ

豚カツ屋さんの、キャベツは、
なんであんなに 美味い?

ワッ 鮭 大葉 胡麻 酢
豚カツ屋さんのキャベツより、より食べたいゾ
あぁ~ちるみ さん 鮭ちらし寿司


投稿: | 2013年3月 7日 (木) 21時16分

しろさんへ

焦ってしまうのが私、なんですよね。
のんびりのせっかち、素敵な性格です。happy01

トンカツ屋さんのキャベツ、口に入れても痛くないですよね。
美味しい、同じものなのに何ででしょう?

このちらし、簡単ですよ。
甘しお鮭を焼いてさばいて、大葉・ごまと酢飯に混ぜるだけ、私が作るものはみんな簡単なものばかりです。

投稿: ちるみ | 2013年3月 7日 (木) 21時52分

きなこ60さんへ

あは、ごめん・・・
順番間違えちゃったね。

私もきなこさんの病歴読みましたよ。
盲腸は同じだなって、痛くはなかったけね。
やっぱり、お腹の中を洗って・・腸ってネチャネチャしてて張り付くのですってね、それで腸閉塞が起こる、これはもう脅威でした。
その治療が苦しいと、どのブログにも書いてありましたから。
私は、おかげさまで今までは腸閉塞は起こしていません。
帝王切開を含めて、お腹を4回も切りましたのに・・・

何時も、どんな時も元気でいたいね。
きなこさんが元気でいてくれるのは、私も嬉しいです。
いつか、美味しいものでも食べて、今の元気さを祝いましょうか?

投稿: ちるみ | 2013年3月 7日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右へ左へ車で走った日 | トップページ | 確定申告でした。 »