« 確定申告でした。 | トップページ | 「明治村」を徒歩でてくてく・・・ »

梅の花咲いた

あちこちの庭、畑に梅が咲き始めました。

梅の花、って題名にしようと思ったら、豆腐料理のお店のようで、ちと困った、止めました(*^-^*)

 

Img_9061


Img_9052


蕾がいっぱいの、咲き始めの梅。

 

今日は、4月の終わり、5月の中旬と言われるほど暖かくて、初夏と勘違いしそうです。

花粉症の方にはお気の毒だけど、私は春が好き、これからの季節は、なんでもなくても笑えてきます。

左腕も、お風呂に入ってるとき、かすかに指の先が肩に付いたのですよ。

ここまで骨折から3カ月、明るい未来が見えてきました。

 

Img_9062


蝋梅も、盛んに咲いています。

 

春っていいね。

tulip   tulip   tulip

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 確定申告でした。 | トップページ | 「明治村」を徒歩でてくてく・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです

ピンクの梅の花綺麗ですね!!

手の方も少しずつ回復してるようで良かったですね。

こちらも暖かいですよ
子供達は半袖ですが 私はまだまだ長袖が手放せません。


投稿: でいご | 2013年3月 9日 (土) 10時27分

暖かくなって 暖かいお風呂に入ると
指先にも春がやって来たのですね。
少しずつと思われましょうが たいしたものだと
感心しました。

今日など単のコートでスーパーに行きましたが正解でした。
でも、、三寒四温とも言いますね。

私は明日からまた「囚われの身」と
なりまする。

投稿: sumire | 2013年3月 9日 (土) 11時32分

青い空に綺麗な梅。
ホント春は希望が湧いてきて大好きです。

怪我からもう3ヶ月たたれますか。
色々大変でしたか、焦らず気長に治療しておられるちるみさんに感心しておりました。
私ならうつ状態になりかねません。

まだまだリハビリも続くと思いますが、
どうか頑張ってくださいね。
応援しています。

投稿: 野いちご | 2013年3月 9日 (土) 12時41分

こんにちは。

左腕、指先が肩につくようになったんで
すね。凄い!。本当に頑張りましたね。
ここまでくるとリハビリも楽しくやれる
んじゃないのでしょうか。
まだまだ大変だと思いますが、これからも
頑張ってくださいね。

梅の花、咲いたのですね。
数日暖かい日が続いてますもの。
黄砂は困るけど、春は大歓迎です。

投稿: 夢かあさん | 2013年3月 9日 (土) 13時47分

ちるみさん こんばんわ♪
腕の快復も少しずつながら順調の様で良かったです。
これから外出するにはいい季節ですね。
もっともっと腕も動くようになりますよ♪

ピンクの梅の花も沢山付いた蕾もかわいい (*´∇`)
今日は天気もよく、フラワーパークにでも行こうかと思ったけど…
花粉・黄砂・PM2.5がたくさん飛来してるから外出は控えた方が良いってTVで言ってました(汗)

投稿: tomuta | 2013年3月 9日 (土) 20時13分

ちるみ さん

暖かい、日でしたね。!
梅は、日本の心の一つ、
梅干し、あっ 口なか。。。
蝋梅の乱舞、すげぇ~!

投稿: しろ | 2013年3月 9日 (土) 20時31分

こんばんは。

春を通り越して 一気に初夏がやって来ましたね。

リハビリの努力で 出来なかった事が少しずつ出来るようになるのは とっても嬉しい事ですよね。

明日はもと家に帰る日です。
たくさんのお花の開花を期待しているんですが・・・

投稿: きなこ60 | 2013年3月 9日 (土) 21時42分

でいごさんへ

そちらは、桜が満開でしょうか?
季節がずいぶん変わる・・・。

昨日は、こちらも暖かく、半袖でも充分でしたよ。
でも、私も長袖でしたけどね。

元気そうで安心しました。

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時07分

sumireさんへ

筋肉が温まって、柔らかくならないと、なかなかゆうことを聞いてくれない腕です。
でも、顔を洗うのに普通とは言わないけど、出来るようになりました。
春になれば暖かい、回復するよね、きっと。

今日は、もう入院体制に入ったかなぁ~。
今日は、下り坂で、名古屋マラソンもパラパラしてるみたい、我が家は降ってないけどね。

今度も早いお帰りを、待っていますよ。
お大事にね。

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時13分

野いちごさんへ

梅が咲いたのが嬉しいのか、青空が嬉しいのか、花を見ていると、幸せ気分になれます。
買い物のついでの、梅見でしたけど、得しましたよ。

腕のほうは、まったく力がなくて、思うほど何も出来ていないけど、それでも初めのころと思えば、こうしてキーも打てますもんね。
順調です。
野いちごさんのように活動をなさってる方は、不自由になると辛いでしょうね。
私など、何にもしなくても一日過ぎていきます。

ありがとう、応援していただくと、頑張っちゃおうって思えますね。

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時20分

夢かあさんへ

肩に触ったといっても、ちょこっとだけです。
でも、確実に動くようんはなっています。
日常生活が出来るまでが治療、もうすぐ終了するんじゃないかな。
完璧には治らないのですもん。

黄砂、そちら方面はすごいでしょう?
車、真っ白になりますね、石川もそうですもの。
でも春はいいですね、花がいっぱい咲いて暖かくて、それだけでも心優しくなります。
ルンルン、弾んで春を迎えます。

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時33分

tomutaちゃんへ

そうそう、今時期外へ行くのは暴挙、なんて言いながら私は出かけていました。
とても暖かでしたもの。

腕は、昨日と今日は変わらないけど、回復はしてると思います。
困ることが少なくなったんですよ。
なんでも、不自由ながらやっちゃいます。

中国のことを気にしていたら、家から出られない、マスクをしてでも、表に出たいと思います。
私、最低の冬でしたから・・・・それを取り返さなきゃーね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時40分

しろさんへ

暖かかったね~~
でも少し煙っていました、黄砂かな

梅・桃・桜、日本の代表的な花ですね。

蝋梅は、においが好き。

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時45分

きなこ60さんへ

今頃は家ですね、お買い物にでも行っているかしら。

もう腕のことばかり書いてるね。
私の一番の関心事、しょうがないね。
嬉しいですよ、何がってダボダボの被るセーター以外にでも、着られる服が多くなったこと。
お洒落が、ちょこっとできるようになったの。
シャツ買いました、長めのね。

私も、きなこさんのように、年齢を感じない衣類を好んで買います。
老け込みたくないよ、内面までもね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年3月10日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告でした。 | トップページ | 「明治村」を徒歩でてくてく・・・ »