« 後ろからとぼとぼ、早く歩くと転ぶからね。 | トップページ | プラタナスの実 »

花は、花は、花は咲く(^^♪

花の季節が始まりました。

どっちを見ても、花盛りです。

 

Img_9290


ソメイヨシノは終わったけど、八重桜は満開でした。

 

Img_9296


白い山吹の花。

 

Img_9306


黄色い八重の山吹の花。

 

Img_9304


ライラックかしら?

 

Img_9305


Img_9299


上の白い花は、名前なんだろうね。

下の花は、「まるはひいらぎもち」、傍に行くとすごいんです。

入浴剤の香りによく似た、強烈な匂いを漂わせています。

 

Img_9294


シャガの花もきれいですね。

 

公園に咲いていた花をアップしました。

もっとあったけど、ここまで・・・・・・

 

 

Img_9182


わが町の市役所の前にも、色鮮やかな花が咲いていました。

手入れの行き届いた花壇でした。

 

 

 

 

 



 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 後ろからとぼとぼ、早く歩くと転ぶからね。 | トップページ | プラタナスの実 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あらぁーーー、たくさんの花ですね。
八重桜、こちらでも今が盛りです。
子どもの頃、ピンクの薄紙で作った飾りみたい、、

色とりどりの花がきれい!
山吹色って言葉があるけど、白い山吹もあるんですね。
やっぱり、春はいいですね。

投稿: 風信子 | 2013年4月12日 (金) 21時28分

ちるみ さん

雀さんも、楽しんでますね。

花たちも、万華鏡の宇宙の中で、
咲き誇りの、競争を感じました。

投稿: しろ | 2013年4月12日 (金) 21時28分

こんばんは。

お花は季節が来れば 裏切らずに咲いてくれますねtulip

やっぱり お花を見ると 心癒されますぅ。

ちるみさん地方の方が 暖かいのかな??
滋賀県では まだまだ咲いていないお花がたくさんです。

投稿: きなこ60 | 2013年4月12日 (金) 22時12分

本当に春が真っ盛りなんですね。

こんなにたくさんお花が咲いていると
とっても癒されます。
八重桜もまたいいですね。

今日行ったショッピングセンターの
お花屋さんにもお庭用のたくさんの
小さなお花が置いてありましたよ。
「春なんだな」って思いました。

投稿: 夢かあさん | 2013年4月13日 (土) 06時22分

風信子さんへ

本当に、ピンクのちり紙で作った花みたいですね。
今は、何処も八重が満開です。

山吹は、普通山にあるのは一重ですよね。
庭にあるのは進化した八重、白い山吹も涼しげできれいですよ。
春からはね~花が咲き乱れて、目を楽しませてくれる、いい季節ね。

まだまだ、花を愛でる日、作るわよ~~~。

投稿: ちるみ | 2013年4月13日 (土) 16時11分

しろさんへ

雀、分かってくださって嬉しいです。

花の万華鏡。
咲き乱れて、咲き乱れて・・・
花の多い季節は、万華鏡のように景色の中に色があります。

華やかです。

投稿: ちるみ | 2013年4月13日 (土) 16時15分

きなこ60さんへ

忘れないで咲いてくれ、季節を教えてくれる花、いいですね。
暖かくなると、家にも野にも山にも花が咲き、なんか嬉しくなっちゃいます。

滋賀では咲いていない花がありますか?
温度は少しだけ、愛知のほうが高いかもしれませんね。
雪の量が違いますから・・・

腹がたっても、どこかで気にかけてるきなこさん、それも愛情ですね。

投稿: ちるみ | 2013年4月13日 (土) 19時54分

夢かあさんへ

町に出ると、花壇の花は赤・黄色・シロ・ピンク、鮮やかです。
ちょっと人工的過ぎて、あまり写真を撮ろうとは思わないけど、春をしっかり感じます。

景色に、溶け込む花がいいなぁ~

花屋さんの小さな花たち。
連れて帰りたいと思うのよ。
優しい花が風に揺れて、そんな中で穏やかに暮らしたいわ。

投稿: ちるみ | 2013年4月13日 (土) 19時59分

ヤマブキの花はかわいくて、とても嬉しい気分にさせてくれます。

黄色のヤマブキと白色のヤマブキが一緒に咲きだしましたね。

(昼間に仲良しのお仲間さんへ、鉢入りの白色のヤマブキを欲しいと言われて、差し上げました)

シャガもきれいに力強く咲いてくれました。

きれいな花々の好みが、どなた様も同じようですね。

投稿: あきこさん | 2013年4月17日 (水) 00時06分

あきこさんへ

山吹の色は、本当にいい色ですね。
私の子供の時は、山近くによく咲いていました。
八重ではなくて、一重でしたけど。
白い山吹は、爽やかなイメージです。
アキ子さんの家にあるのね。

シャガは、群れ咲いていて、よく見ると完成した形をしています。
日陰で咲くことが多いけど、やはり目を引き付けますね。

好みの花、私は派手な花以外はみんな好きです。
見てるだけで、イライラも忘れています。

投稿: ちるみ | 2013年4月17日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後ろからとぼとぼ、早く歩くと転ぶからね。 | トップページ | プラタナスの実 »