« 私は甘いレモンです~ | トップページ | インスタントラーメン »

可愛い花(^^♪

たまには、歩いてお買い物にでも行こうか・・・・・肩に小ぶりのショルダーバッグを斜め掛けして準備出来たよ。

転ばないように、踵から踵からっておまじないしてね。

 

Img_9333


道の端っこに、行列して咲いていた菫。

車だと、こんな可愛い花も見過ごしちゃうから、歩くのもいいね。

道端にしゃがみこんで、一端のカメラマンに早変わりです。

「あんた、可愛いね、好きだよ。」                           

告ちゃった・・・・・heart04

 

スーパーまで、歩いて15分くらいかな、行きはよいよい帰りは重い~~。bearing

 

Img_9331


Img_9330


見事満開の牡丹。

スーパー前の畑にありました。

 

こんな立派に美しさを主張している花には、恐れ多くて言葉もかけられません。

晴れ姿、パチリ!

 

 

ランチは、スーパーで買った、鮭のおにぎりとクリームコロッケ。

一人ランチは、ウォーキング付きでゴージャスでした。

 

汗、、汗、、今日の愛知は25・8度、初の夏日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 私は甘いレモンです~ | トップページ | インスタントラーメン »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

ウォーキング、楽しいですね、
日々、新しいの、見られるし。。。

ボタン、早いですねぇ
我が家、蕾のまだかたく。

投稿: しろ | 2013年4月18日 (木) 20時41分

こんばんは。

お散歩がてらのお買い物。
本当に行きはよいよい 帰りは恐いですね。

車だと気付かないものが一杯あるんですよね。

私はここに越して来て4ヶ月ですが
まだ一度もお散歩していない・・・

車に頼り切った生活です。
反省。反省。

投稿: きなこ60 | 2013年4月18日 (木) 22時37分

オレンジのようなレモンは初めてみますが
いろんな種類の柑橘類をかけ合わせて出来るのかしら。
見た目はオレンジみたいです。

菫もボタンも綺麗ね。
菫の方が好きかも知れません。
可愛いもの。ちるみさんに似てる?

投稿: しょこらろーず | 2013年4月19日 (金) 05時44分

ちるみさんのブログはいつもカラフルで綺麗ですね。
私も見習ってカメラ持参で出かければ良いのですが 
いつも忘れます。
あんまり良いシャッターチャンスが無いのかも知れません。

お買い物には格好が悪いけどショッピングカーを引っ張って行きます。
もうそれは長女がお腹の中の頃以来で、重い荷物で貧血になり、カー党になりました。以来40うん年になります。
いまはじいさんが引っ張っています。
二人分なんて中身は揺れていますよ。

投稿: sumire | 2013年4月19日 (金) 10時57分

ワタシも菫派。

小さめでわっと集団で咲いてくれるともっと嬉しいですよ。

一人(?)で咲いていると「がんばれ!」って声掛けしたくなっちゃう。

ホント可愛い・・・・ワタシも好きだよ。
牡丹さん、お見事☆

投稿: のばら | 2013年4月19日 (金) 12時52分

しろさんへ

天気がよく気持ちのいい日は、外へでかけたくなります。
てくてくと。
車で通ったんじゃ味気ないですよね。

牡丹、見事に咲いていました。
美しすぎて、目に毒。
私には、道端の菫のほうが共感が持てました。
なにしろ雑草のようなおばさんですから・・・
しろさんち、花弁がなかったね?

投稿: ちるみ | 2013年4月19日 (金) 16時05分

きなこ60さんへ

車に乗ってしまえば、歩くことは減ります。
5分の場所でも、車でっていう人多いですね。

歩くのは、とっても良いことだと分かっていても、習慣がなかなかつきません。
それでも、気分を持ち上げて、ゴーですよ。

お家、家具を入れて、ベランダをコーディネートして、だんだんきなこさんらしくなってきましたね。bud

投稿: ちるみ | 2013年4月19日 (金) 16時13分

しょこらろーずさんへ

こんなにオレンジ色のレモン、イメージがわきませんね。
それに甘いのだから、オレンジの血が濃いのかもね、

菫、私もこっちの方が好きです。
手が届く花、なんでも相応が心地いいです。
でもね、私は可愛くはないですよ。happy01
夫は、ドクダミの花だって言います。
抜いても抜いても生えてくる、あの図々しさが似てるかもしれません。

投稿: ちるみ | 2013年4月19日 (金) 16時19分

sumireさんへ

ブログきれいですか?嬉しい!
お出かけには、何時もカメラ持参しています。
シャッターチャンス逃さないようにね。
事件は起きないけれど・・・。

ショッピングカート、私も若いとき使っていました。
そのうち自転車になり、今は運転手付き自動車です。
買い物に行くと、ついつい予定もしてなかったものを籠に入れて、
帰りが重くなります。
自分で首を絞めてるのね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年4月19日 (金) 16時31分

のばらさんへ

のばらさんの家にも、菫がありましたね。
本当に可愛い、私大好きです。
子供のころから、菫とはブーケを作ったり、それをあげたり、一緒に遊んできました。
野原にいっぱいあったのですよ。

群れてるとなおきれいで、一株だと、声をかけたいです。

牡丹は、美しいけど・・・・
気高すぎて、雲の上の花みたい。
庶民は、庶民らしい花がやはり心を引き付けます。tulip

投稿: ちるみ | 2013年4月19日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は甘いレモンです~ | トップページ | インスタントラーメン »