« 地震の予知は出来る??? | トップページ | 可愛い花(^^♪ »

私は甘いレモンです~

昨日は、抗がん剤漏れの様子見で、皮膚科に診察に行ってきました。

1週間ぶりですが、相変わらず病院は混んでいます。

でも皮膚科は、空いていたんですよ、会計まで1時間で終わりました。

結果は、「心配はないでしょう。」と言われたそうです。

まんず、良かった・・・ヽ(´▽`)/

 

 

私はレモンです。

オレンジではありません。

 

Img_9324


三重県南紀産「ワイヤーレモン」

 

Img_9327


こんな感じで、従来のレモンより甘いです。

我が家は、酸っぱいもの好きの夫はこのままムシャムシャ食べていました。

私は、はちみつ漬けにしようと思って切ったんだけど、どうやら一手間は要らないみたいです。

 

特徴

  • 熟すると皮はオレンジになる
  • ジューシーでヘルシー
  • 皮が薄く酸味が穏やか

 

JAの廻しもんじゃないけど、意外に美味しかったです。

見た目も、きれいだし、何しろ日本産がいい、見かけたらぜひご試食くださいね。

お勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 地震の予知は出来る??? | トップページ | 可愛い花(^^♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

本当にオレンジのような檸檬ですね。
もと家にも檸檬の木があったんですよ。
でも5個くらい収穫したのは 覚えているんだけど・・・
酸っぱかった。
でも間違いなく国産品でした~笑

投稿: きなこ60 | 2013年4月17日 (水) 18時31分

真ん丸オレンジでなくて、レモンなのですね。

三重県産ワイヤーレモン、なかなか難しい名を付けられているのですね。

そう~国産が一番~安心で~す。

投稿: あきこさん | 2013年4月17日 (水) 18時46分

ちるみさん、ただ今ー。
今日 午後に退院しました。

外は暑い位で着るものに困りますね。

美味しそうなレモン。
うちでは普通のレモンの薄切りを瓶に詰めて
蜂蜜です。
これに熱湯で 美味しいホットレモン!

ワイヤーレモンに出会いたいものです。

投稿: sumire | 2013年4月17日 (水) 19時15分

ちるみ さん

皮膚科の診察、よかったですね、
日々が、ご快復に!

キンカンと、思いました。

レモンに ビックリ !

投稿: しろ | 2013年4月17日 (水) 20時27分

きなこ60さんへ

へぇ~レモンの木もあったのですか?
5個収穫、たいしたものです。

このレモンは、見た目はオレンジですね。
味も甘いです、レモンにしてはね。
国産でも今は作ってるところ多いですが、売るほどはないのか、あまり手に入らないですね。

美味しかったですよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月18日 (木) 16時14分

あきこさんへ

小ぶりなオレンジに見えないこともないけど、正真正銘のレモンなんですよ。

国産にまさるものはないですね。
それを基準に買っているけど、そうもいかないものもあります。

でも、あの国のものは・・・躊躇しちゃいますね。

投稿: ちるみ | 2013年4月18日 (木) 16時36分

sumireさんへ

今日も暑いくらいですね。
シャバはどうですか?happy02

私もレモンは、同じく蜂蜜に漬けます。
でも、そのまま食べちゃうことが多いかな。
ジュースにすると、味が薄くなっちゃうんで、濃い味の好きな私は物足りないのです。

ワイヤーレモン、全国に市販て難しいかもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2013年4月18日 (木) 16時47分

しろさんへ

今回は、無事通過しました。
残りの回数も少なくなったけど、無事に終わってほしいです。

金柑に見えました?
もっと大きいので、実物はみかんにしか見えないかも。
でもね、色がきれいなんです。
甘くておいしいの。delicious

投稿: ちるみ | 2013年4月18日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震の予知は出来る??? | トップページ | 可愛い花(^^♪ »