« プラタナスの実 | トップページ | 地震の予知は出来る??? »

目に青葉

花もあちこち咲き誇っていて目を楽しませてくれるけど、若い葉っぱも清々しくていいですね。

切なくて胸キュンとなる初々しさ、若葉なればこそです。

 

Img_9292
 

モミジの緑のころ。

紅葉もいいけど、若葉もね。

 

Img_9175


筍の季節になると、木の目も葉をつけ始めます。

Img_9174

この葉、揚羽の幼虫が大好き、卵を植え付けられ幼虫にかえると、あっという間に丸裸になります。

その幼虫も、また可愛いのね。

だから、あっち行って・・・なんて言えない。

私は、毎日眺めています、ホッ・・。(例年のことよ。)

 

 

明日の献立、わかめと筍煮にする?

それとも、鰹のお刺身?

 

もしかして、冷蔵庫の残り物の整理?

ありうるな。(*^-^*)

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

|
|

« プラタナスの実 | トップページ | 地震の予知は出来る??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

木の芽和え も
若竹焼きに、添えたり

自分、冷蔵庫、冷凍庫、何年も掃除してない 汗

投稿: しろ | 2013年4月15日 (月) 19時43分

しろさんへ

木の芽、この味、匂い大好き!

青虫より先に、食べちゃわないとね。


冷蔵庫の掃除、そんなこと書かんといて・・・
私も、家事の好きな女じゃないし・・・
見えないところは、目を瞑っています。

シロさんの料理を見てれば、謙遜してるでしょう?

投稿: ちるみ | 2013年4月15日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラタナスの実 | トップページ | 地震の予知は出来る??? »