« セカンドハウスの毎日 | トップページ | あらら抗がん剤が漏れた・・・・ »

セカンドハウスよ「さようなら」

石川に来てからちょうど1週間がたちました。

明日は、夫の抗癌剤の日なので付き添いのため愛知に帰ります。

 

昨日までの雨も風も止まり、今日は青空の暖かい日ですよ。

 

015


ここへ来た日、こんなに咲いていなかった桜が・・・・・・

 

002


ここまで咲きだしました。

6分咲きというところでしょうか。

 

004


003


セカンドハウスは、山の中腹にあり、景色の美しいところです。

鶯の鳴き声の春、虫の声が響く秋、何時来ても、静かな気持ちでいられる場所です。

空気も澄んでるしね。

 

今度は、何時?

なるべく早く帰ってきます。

「ただいま~~~」って。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« セカンドハウスの毎日 | トップページ | あらら抗がん剤が漏れた・・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

春に、冠雪をする山々 を 眺め いいなぁ~
憧れがあります。
空気の、味も、一味も二味も 違う

セカンドハウス、なんて 至福幸 ! 

投稿: しろ | 2013年4月 8日 (月) 20時44分

こんばんは。
とてもいい場所に セカンドハウスがあるんですね。
愛知から石川までは どれくらい掛かりますか?
車で~ですか?

さぁ新学期の始まりですね。

学校とは縁遠くなりましたが 何となく心ウキウキしますね。

投稿: きなこ60 | 2013年4月 8日 (月) 20時54分

ちるみさん、拝見しています。
先日のロールキャベツ美味しそうでした。
だんな様もお喜びになりますよheart02
石川県のとある場所・・・雪山の見える美しい所ですね。
山は偉大ですね。
雪山は一層強く、そう思います。
お孫さんや、お嬢さんと良い一週間をお過ごしになられましたね。
春休みにバーバと会えて、あのチャーミングなお孫さんvirgoにも良い思い出になられた事でしょう
いつの間にか手の許容範囲も広くなられたのではありませんか?
よくここまで・・・、presentガマン強さに花tulipをいっぱい贈らせて下さい(笑)

投稿: バラ | 2013年4月 9日 (火) 11時20分

しろさんへ

セカンドハウスは良いところです。
一番良いところは、入り口はあるけど出口がないこと、通り抜けの車がいないのです。
家は600軒ほどあるのに、静かです。

そして、景色、空気。
ここがきっと私の終の住処になりそうです。

投稿: ちるみ | 2013年4月 9日 (火) 21時17分

きなこ60さんへ

愛知からセカンドハウスまで、車で3時間半くらいでしょうか。
私は、しらさぎという電車で行きます。
60才から恩恵が受けられる、ジパング倶楽部っていうのに入っていて、3割引きになるんですよ。

学校も、向かいの山の頂上にあります。
景色は最高、足も丈夫に・・・

ウキウキしますね、クラスも替わり先生も替わり、なんといっても学年が替わります。

投稿: ちるみ | 2013年4月 9日 (火) 21時22分

バラさんへ

ありがとう、いっぱいの花束いただきましたよ。
腕のほうは、相変わらず肘は痛い、げんこつが出来ない、だけど、娘の内職は手伝えました。
裾上げテープを巻いて、袋に入れているんですよ。

ロールキャベツは美味しかったです。
今日は材料を買ってきたから、明日にでも作ります。
夫のためにね。happy02

雪山を見るのって、感動しますね。
一眼レフが欲しいと思うのは、こんな景色を取るとき、切り取り写真だけど、美しさを伝えたいと思います。
私も、バラさんのブログは何時も見ています。
文が、ただ好きなんです、短いけれど、実の濃さを感じていますよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月 9日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウスの毎日 | トップページ | あらら抗がん剤が漏れた・・・・ »