« インスタントラーメン | トップページ | 今日は私の誕生日(*^^)v »

朝ごはん

夕べから降っていた雨、やみました。

そして今日も、ルンルンで玄関先で創作歌を歌いながら、夫はボーリング場に出かけました。

♪俺は~~忘れもんなんて~しない~~んだ~~~♬

裏返していえば、忘れ物が多いということ、認めているんよ。

 

何時もの朝は、食パン・ヨーグルト・牛乳・野菜・卵・・・なんだけど、今日はパンが切れていてね、でも夫は運動をする日は、しっかり食べていかなきゃ力が出ん!て言うのよ。

たかがボーリングなのにさ。

 

Img_9338


定番メニューです。

卵には、せっかく開けたハムの袋、残すのもしゃーないので全部入れちゃいました。

お味噌汁は赤だし、豆腐・絹さや・分葱をいれました。

 

もう一つ、毎日欠かさず食べている・・・・『愛情いっぱいの梅干』

昨年度産、我が家のちるみ特性梅干だよ。

 

Img_9340


何時もセカンドハウスで作っているので、先日行った折持ってきました。

去年の出来は、花丸よ。o(*^▽^*)                           

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« インスタントラーメン | トップページ | 今日は私の誕生日(*^^)v »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

ちるみさんはいつもパンの朝ごはんなんですね。

うちはいつもはごはんと夕食の残り物や
納豆などの朝ごはんなんです。でもなぜか
日曜の朝だけ、私だけパンなんです。
日曜はちょっと遅いので、前日に食べたかったパン屋さんの食パンを買ってきて、
朝にトーストしてゆっくり頂くんですよ。


ちるみさんの梅干美味しそうですね。
うちにも旦那さんの梅干がありますが、
私はおにぎりに入れるぐらい。
製作者は毎日お茶に入れて楽しんでますけどね。

投稿: 夢かあさん | 2013年4月21日 (日) 15時45分

ハアー、、ご主人様、鼻歌でしょうよ!
愛情たっぷりの朝ごはん!
さぞボーリングも力が出て高得点でしょう。

今日はこちらは冷え込んで縮こまっています。

では、ボーリング父さんによろしく。

投稿: sumire | 2013年4月21日 (日) 16時29分

ちるみ さん

ちるみ さん食事を、日々、相方さん食われるの、うらやましい限り!

自分朝食、クルミ食パン手作りジャム ヨーグルト、コーヒー牛乳、前日残りの温野菜。

朝の赤出汁の、美味しいこと!
旅先のビジホ 朝でしか。

投稿: しろ | 2013年4月21日 (日) 20時38分

夢かあさんへ

何時の頃からか、朝はパンになりました。
私は、和食のほうが好きなんですけど、別に作るのは面倒だしね。
夢かあさんが、日曜日の朝はパンを楽しまれてるって、前に書いてましたよね。
素敵な時間ですね。

梅干も、チョー立派な梅干を、ご主人が作ってらっしゃるって、美味しいだろうなって想像してるんですよ。

ご主人は、お茶と一緒に梅を味わっている、やはり好きなんですね。

投稿: ちるみ | 2013年4月22日 (月) 16時49分

sumireさんへ

夫の調子よさに、時には怒り、時には泣き、私もいろいろ感情を出してきました。
私よりたぶん、夫はボーリングを取ると思いますよ。
そういう輩です。

冷え込んでいましたね。
今日も少々寒め、こんな日は出かけたくありません。
お昼食べたら、グーグー寝ていました。
夫は、やはりボーリングで、留守しています。。。

投稿: ちるみ | 2013年4月22日 (月) 16時55分

しろさんへ

しろさんのお食事は、カロリーも低く、野菜も多くて、ご馳走に見えますよ。
こんな食事を食べなさい、の見本のようです。

赤だしの国の人だから・・・
私には赤だしが一番、白いのも作るけど、10回に1回くらいです。
美味しいね。

投稿: ちるみ | 2013年4月22日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタントラーメン | トップページ | 今日は私の誕生日(*^^)v »