« 今日は私の誕生日(*^^)v | トップページ | 似たもの夫婦 »

花のプレゼント(^_-)-☆

誕生日の昨日、実は少々文句を言い、怒っちゃいました。

私はあんたの何なのよ!

誕生日だから、自分にケーキを買おうとしてお店のショウウィンドウを覗いている私に、「時間がない、行くぞ!」って夫が・・・・

午後のボーリング行きの時間が迫っていたかもしれないけど、私にとってそんなのどうでもいいの、今日は私の誕生日、そっちのことも頭の隅でいいから入れておいて欲しかったのね。

思いやりの無さに、無茶苦茶情けなくなりました。

 

お昼の用意もしない私に、夫は無視して出かけて行きました。

私は、ビール飲んで不貞腐れ昼寝(?)夫も夫、妻も妻です。despair

 

夕ご飯を作っていたら、夫が帰って来てね。

 

Img_9354


Img_9356


何と、何と、花のプレゼントです。

「どんな花がいいか分からなくて・・・・」とか言っちゃってね。

 

ハハ、、私、64年生きてきて、お誕生日に花をもらったの初めて、どんな顔してよいか私も分からなかったけど、嬉しかったです。

もらい上手じゃないのよね、もらったことがないから。

 

がんになってから、お誕生日は別の意味で大切になっていました。

ここまで生きられた、感謝の日です。

「おとうさんも、同じがん患者なんだから、お誕生日は大切にしようね。」

 

ちゃっぴり嬉しかった、今年の誕生日のひとこまです。heart04

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日は私の誕生日(*^^)v | トップページ | 似たもの夫婦 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ヒヤヒヤ!!
お優しいご主人様!!

凄い、花束とは、、、
さーって、じーさんに
ここのブログを読ませなくては。

私は、、、頭の体操の機械です。
墓石に○○取得と 彫ってもらうつもり。
幾つになっても見栄っ張りなんです。

もう病室で 退屈だなんて言えない。
早くも後悔中です。

投稿: sumire | 2013年4月23日 (火) 17時00分

素敵なご主人様!
素敵なご夫婦ですね。
ほのぼのとした気持ちになりました。

カトレアの花言葉を調べたら優美な女性
純粋な愛、成熟した魅力 魔力とありました。
どれもちるみさんに当てはまりそうですね。
しかし立派なカトレア、来年も綺麗に咲かせてくださいね。

私も夫に読ませます。
だってまだお花なんぞもらったことがないので。いつも高級なワインは開けてくれますが。

投稿: 野いちご | 2013年4月23日 (火) 17時09分

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます。
64歳になられたのですか。
私より5歳もお若いのね。
道理で、私には、ちるみさんの明るさと心の元気さがまぶしく感じられていました。

お花のプレゼントなんて。
その上、とてもセンスのいい花束。
私の主人に、ちるみさんの旦那様の爪の垢を煎じて飲ませたいほどだわ。
羨ましいです。
今日の感激を何時までも心に温めて、64歳を素敵な年にして下さいね。

投稿: かれん桜 | 2013年4月23日 (火) 17時40分

いいですねぇ~♪
自分のことみたいに嬉しくて笑顔になっちゃいましたよ!
優しいご主人でちるみさん幸せですね。

さーて、オットの首根っこをつまんでココに座らせて読ませます。
なんちゃって
そうできたらストレスも溜まらないのですがね^^;

どっこい亭主関白(今どき?)なので操縦が難しいのですよ。
でも気が合うのでまぁいいか。

素敵なお花ですね!蘭かしら?

投稿: のばら | 2013年4月23日 (火) 19時23分

ちるみ さん

襞の機微な、心の通い、
長年の、おオシドリ夫婦さん、ならではのこと

いいなぁ~
乾杯!

投稿: しろ | 2013年4月23日 (火) 20時47分

素敵なお花〜 (*´∇`)

ご主人…やるじゃないですか♪
そして、ちるみさんも怒ってふて寝して、喜んで♪
可愛い。。。「ちるみちゃん」て呼びたくなりますよ。

投稿: tomuta | 2013年4月24日 (水) 12時14分

sumireさんへ

一日、許してなんてあげない、と思っていたのよ。
いとも簡単に、笑顔になっちゃいました。

sumireさんのご主人は優しいですよ。
私は、それらしく書いてるだけ、ホントよ。

頭の体操の機械、入院中のお勉強ですね。
楽しく時間つぶしが出来る優れもの?
退屈だって言えないかもしれないけど、疲れたらやっぱり休んで・・・
だって同じことばかりはやってられない・・・。
困ったね。catfacebearing

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 19時20分

野いちごさんへ

何時も、食事時にはワインが鎮座していて、高級なレストランのような光景ですね。
お料理もお洒落で、ナンタルチア・・・なんて思っていましたよ。
ご主人、ワインのプレゼントなんて、素敵です。

花言葉は、恥ずかしいけど私、我儘気ままなぐうたら主婦で、おこがましいです。
お義姉さんに聞かれたら、「あなたが、オホホ、、、」って、鼻であしらわれます。

野いちごさんは、何時もいっぱい愛情をもらってると思いますよ。smile

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 19時36分

かれん桜さんへ

見た目は、何ともならないおばあちゃんになってしまいましたが、実年齢は64才になりました。
5才違っても、かれん桜さんはとてもお若いです。
私も50才くらいまでは、飛んでるおばちゃんだったけど、今は、歩くのもよたよた・・・情けないです。

素敵なお家で、うらやむような生活をしているかれん桜さん、充分愛されて幸せに暮らしています。
私が、64才で初めてもらった花、こんなささやかな幸せが私の身の丈、これからも大切に守っていきます。happy01
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 19時45分

のばらさんへ

私から見たら、のばらさんもご主人の優しさに包まれてるみたいだけど、違うのでしょうか?
もしかして、ブログを書いてること知らないとか・・・私なんて、すぐ読まれちゃうけどね。

長いこと、社会で上にいた人は、どうしても頑固者になりがちですね。
私は、今から20年くらい前に、しっちゃかめっちゃかして、離婚の話も出て・・・それから夫は変わりました。
そのうえで病気でしょう、もう助け合っていかなければならなくなったの。

気が合うのね、気長に仲良くね。bleah

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 19時55分

しろさんへ

もう43年も一緒に暮らしてる夫婦です。
ケンカをしても犬も食わんね。

しろさんも、シロちゃんと乾杯!happy02

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 20時02分

tomutaちゃんへ

ありがとうhappy01

私の得意技不貞腐れ寝。
よくやるのよ、怒ってるときは寝るのが一番ね。

それで、今回の結果は、良かった。
やったね。bleahグーよ。

幾つになってもね、感情の起伏は一緒、私は生まれついての我儘娘だったから、今更治りません。
夫も、良くなったとはいえ、まだまだ…修行中ですよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は私の誕生日(*^^)v | トップページ | 似たもの夫婦 »