« こっちの桜は八分咲き | トップページ | 金沢周遊バスに乗って »

久しぶりセカンドハウス

昨日、石川に着きました。

セカンドハウスの庭は・・・・花影少々。

私が来ないと、空家のような玄関先です。

写真は、アップしずらいなぁ~・・・・止めた。(o^-^o)

 

孫たちの声に元気が出る、「ちるみさん、ちるみさん!」

夫にも電話をして「○○さん、○●さん!」

何て可愛いのでしょう、お友達みたいに呼んでくれます。

食事も、御馳走はないけれど、手作りで大勢でわいわい。

 

夜は・・・・・・・・・・・・

寒い、寒くて咳が止まらない。

朝起きたら喉が痛くて、急いでお炬燵を入れてもらいました。

 

桜も、先っちょピンクの蕾、これじゃ開花も見ないで終わりそうです。

=セカンドハウス周辺=

 

今日は、電車に乗りたいと言うので、金沢観光に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« こっちの桜は八分咲き | トップページ | 金沢周遊バスに乗って »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

「ちるみさん、ちるみさん」と次から次へと
楽しそうですね。
お孫さん方も待ちに待ったちるみさんですから
喉に気をつけて金沢観光をお楽しみください。

また美味しいものを見せて下さいね。

投稿: sumire | 2013年4月 2日 (火) 11時00分

ちるみさん こんにちは。

おうちを2軒も 持っておられるんですか??
凄い!!

また 風邪がぶり返さないように気を付けて下さいね。

三寒四温と言いますが 五寒ニ温くらいに感じます。

投稿: きなこ60 | 2013年4月 2日 (火) 15時49分

sumireさんへ

もう出掛けるたびに、お財布からお札がヒラヒラ舞って行きます。
ここしばらく来ていなかったから、あれもこれも・・・ばあちゃんはたいへんです。
娘までも、子供になっちゃうんだもんね。

今は、内職を手伝っています。
今日、納品するんだって・・不自由な手でもすいすい、私も随分やらされましたもの。
ズボンの裾上げテープ、稼がせてもらったかな。

食べ物、アップしますね。

投稿: ちるみ | 2013年4月 3日 (水) 09時35分

きなこ60さんへ

ボロイ家を、愛知、石川に2軒持っています。
セカンドには、娘家族が住んでいるの。
でも、私の家だから、部屋はありテレビもPCもおいてあります。
何日居ても、気を使うことは無いけど、今までのように長い逗留は無理になってしまいました。
夫が抗がん剤中ではね・・・

今日も雨が降ってて寒いの。
外の桜、咲くのが遅れそうですね。

今日は、花を見にホームセンターへ行きます。
ここへ来るたびに、植えているのね。
娘家族は、花を買う余裕もない生活で、困ったものです。

投稿: ちるみ | 2013年4月 3日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちの桜は八分咲き | トップページ | 金沢周遊バスに乗って »