« 朝ごはん | トップページ | 花のプレゼント(^_-)-☆ »

今日は私の誕生日(*^^)v

夫のスマホの操作が、機能しなくなってドコモショップに行ってきました。

アルバムが開かない、グーグル検索が出来ない、メールを受け取れない・・・検索とメールは、本体操作だけでもとに戻ったけど、アルバムは出来なくて、結局初期設定に戻してもらいました。

このややこやしい機械、使いこなすのはPCより面倒なこと、いつまでたっても初心者でおわりそうです。

高価な、玩具を買ってしまった、そういう心境かな。

 

 

     birthday      birthday      birthday                                              

今日はね、私の誕生日です。

4月22日、64才になりました。

がんになった日から、私には還暦がこない、60歳まで生きられない・・・後ろ向きに思う日も多かったけど、アハハ、、既に通り越して64才になっちゃったよ。

こんなふうに、再発を心配しながらも70才、80才って生きていくんだろうな。

私の生きることに貪欲で、それでも病気とお友達になっていく体、お友達は増えてもいいけど、もう少し頑張って頂戴ね。

これからもよろしく。

 

Img_9341


私にプレゼント。(苺のミルフィーユ)

 

Img_9343


もう一つ私にプレゼント。(苺のタルト)

 

今夜は、自分のためにご馳走を作ります。

自分で・・・お楽しみにはなりませんね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

 

 

 

 









にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 朝ごはん | トップページ | 花のプレゼント(^_-)-☆ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!cake
そうそうまだまだ生きていくんですよ!
私も落第しちゃったけど、また1年2年と不安ながらも生きていきますよ~

今日はどんなごちそうでお祝いでしょう(^O^)
いいな~
私はひとり夕飯となりそうなので、食べに行きたいわ(*^_^*)

投稿: ゆうゆう | 2013年4月22日 (月) 17時33分

Happy Birthday!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
今夜のご馳走は何でしょうか?o(^ー^)oワクワク
イチゴも美味しそう!O(≧∇≦)O
この調子でどんどん年を重ねて行ってね!
また、ちるみさんの誕生日をお祝いできるよう
私も頑張りますよ!(^^)v

投稿: ちなつ | 2013年4月22日 (月) 18時00分

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキですね。2つとも。
元気で
ながーく生きてくださいね。

投稿: しょこらろーず | 2013年4月22日 (月) 18時31分

ちるみさん、64回目のお誕生日おめでとうございます。
私は7月で6になりますから、私の方が2つお姉さんですが、ちるみさんのプラス思考の物の考え方、生活意識はよっぽどお姉さんです。

病気に負けないで力強く前を向いて歩かれるちるみさん。
これからも明るい笑顔で頑張ってくださいね。
美味しそうなケーキ、お誕生日っていいですね。
おめでとうございました。

投稿: 野いちご | 2013年4月22日 (月) 18時46分

ちるみさん

お誕生日おめでとうございます!
ケーキも美味しそう★

64歳ですか~
どんどん、長生きしてくださいね!

ちるみさんのコメントをみていると
私も頑張れそうな気がしてきます。
50歳は軽くクリアしたいんですが(笑)、
60歳、70歳頑張るぞー

投稿: ミケ | 2013年4月22日 (月) 18時57分

ちるみさん、お誕生日おめでとうございます。
私は明日。
なんだか仲良しさんですね。

でも64歳はまだまだお若い。
先は長いですよ。
孫達の成長を一日も長く見てみたいから
お互いに頑張りましょう!

投稿: sumire | 2013年4月22日 (月) 19時33分

ちるみ さん

お誕生日おめでとうございます。
日々丁寧に生きた証ですね。
自分えの、ご褒美、かわいいこと。

自分は、携帯でさえ使いこなせてないし 汗 

投稿: しろ | 2013年4月22日 (月) 20時24分

お誕生日おめでとうございます。

誕生日って誰にでも来るんだし、この年に
なったら年を重ねるのもあまり嬉しくない
って思ってたんですよ。
でも誕生日を迎えられるというのは生きて
いるからなんですよね。病気になって
初めて気づきました(笑)。

ちるみさんも何だかんだ言いながら、元気に
年をとってくださいね。生きているからこそ
いろんな楽しみを味わえるんですもの。

スマホ、本当に使い憎いですよ。
私はまだ慣れません・・・。

投稿: 夢かあさん | 2013年4月22日 (月) 20時58分

ちるみさん、お誕生日おめでとう!o(^-^)o

ケーキ美味しそう~
今夜は、ご馳走でご主人とお祝いだったのかな?

私も癌になった時は、私には40代は来ないかも。なんて思った時期もあったけど、あれから10年…41歳になりました(^-^;

これからも、元気に年を重ねて下さい(^-^)

投稿: yuki | 2013年4月22日 (月) 22時05分

ちるみさん、64歳の誕生日おめでとうございます!

色々と病気や怪我を乗り越えて迎える事ができて良かったね。

私は6月で61歳になるけど、お互いに、これからも楽しい老後?生活を送りましょうね。

ケーキ美味しそう!

私も食べたくなっちゃいました〜。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年4月22日 (月) 22時10分

おめでとうございます。
人生楽しんで下さいな !

投稿: あんぱん父さん | 2013年4月22日 (月) 22時25分

日付けが変わっちゃったけど(汗)
誕生日おめでとうございます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

幾つになっても誕生日っていいね。
特に病を抱えてからは無事に1年を過ごせた証。
自分にご褒美、ご褒美♪ cakecake

投稿: tomuta | 2013年4月23日 (火) 00時46分

お誕生日おめでとうゴザイマス!
ワタシは10月で61歳になります。

55歳で癌だと診断された時は
「ああ~自分には60代はないんだ・・・もう老後なんてないんだ」
っと思いましたが。
・・・・がっ! 只今アラカンまっしぐら。

曲がりなりにもそれなりに前進して行こうじゃありませんか!

おめでとうございます☆


投稿: のばら | 2013年4月23日 (火) 12時46分

ゆうゆうさんへ

ありがとうhappy01
私も落第組ですよ、それでも何回もお誕生日を迎えられ嬉しい思いです。
私、お誕生日の次の日が最初の手術だったから、7回目を迎えたのね。
術後は、まるっと7年です。

ゆうゆうさんも、大丈夫よ、きっと、一年一年年を重ねていきますよ。

ご馳走なんてなし、お肉を焼いて、野菜スープを作りました。
ほら、ゆうゆうさんが良く作るスープです。
美味しくいただきましたよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 16時38分

ちなっちゃんへ

派手に掛け声かけて、お祝いしてくださって、メチャ嬉しいです。
来年も、同じようにコメントしてね。
それがないと、私の一年は始まらないからね。

料理は、小さな牛肉焼きました。
量は要らないから、ホントに少しだけ・・・
それから、野菜をいっぱい入れたスープ、たいしたことないね。

ちなっちゃんの明るいコメントが、嬉しいプレゼント。
ありがとうで~~~す。happy01

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 16時46分

しょこらろーずさんへ

ありがとうhappy01

同じ年のしょこらろーずさんに負けないよう、長く生きていきますよ。
生きていることが嬉しいのだもの。

時には悩む日もあるの、そんな時は叱咤激励してね。
よろしくよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 16時49分

野いちごさんへ

ありがとうございますhappy01

私みたいな病気だと、後ろ向きはいけないみたい、前に前に生きていこうっていう思いが、病気に打ち勝つんだと思っています。
とか言って、何時もあっちこっちふらふらして迷うことばかりですよ。
文面に、弱さが出ないのね・・・・

2才お姉さまですか。
きっと素敵な方なんでしょうね。

私もワイン、ビール、カクテル、何でも飲むほど、お酒大好きです。
野いちごさんは、ワインが本当にお好きなんですね。wine

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 16時58分

ミケさんへ

ありがとうございます。happy01

どんどん、長生きしていきますよ。
私が貪欲に生きるのって、がん患者さんには救いになると思っているの。
だって、私みたいに大きながんでも、2つもがんがあっても、生きていったら希望が持てるものね。

ミケさんも、60才なんて当たり前、70才、80才と寿命をまっとうしてくださいね。

心配はあるけど、意外に生きられるものです。
頑張っていこうね。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 17時03分

sumireさんへ

ありがとうございますhappy01

私たち、お誕生日が一日違いなのよね。
本当に仲良しの証拠みたいです。

私、もちろんsumireさんの年までは生きていきます。
抜くかも・・・なんてね。
お互い孫のいる身、将来の楽しみはいっぱいあります。
まだまだくたばるわけにはいかないから、しがみついても生きていこうね。
頑張りまっしょ!

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 17時08分

しろさんへ

ありがとうございます。happy01

憎まれっ子なんでしょうね。
生かせてもらっています。
自分へのプレゼント、些細なものでいいから、記念が欲しいです。
大切な日に感謝して・・・・

携帯は私も使いこなせなかった。
メール、苦手・・遅い・・・今も・・・

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 17時11分

ちるみちゃん。
目立たぬように、私もおめでとう(^・^)

投稿: バラ | 2013年4月23日 (火) 17時32分

夢かあさんへ

ありがとう。happy01

私も健康で元気だったら、お誕生日なんて嬉しくなかったと思います。
年など取りたくないですものね。
でも今は、がんなんて大きな病気を患ってからは、年を取ることが嬉しいのです。
生きてる証拠ですもの。

お互い生きていきましょうね。

スマホ、何ともなりません。
日々苦労してるけど、何時かなれるかな・・・
検索は便利ですね。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 19時50分

yukiちゃんへ

ありがとう。happy01

yukiちゃんは、若くしてがんになったから、40才まで生きられないと思う辛い時期があったのね。
でも、がんの方は心配が少しだけ遠のいた。
尊い10年の月日、yukiちゃん頑張ったね。

私は、これからも年を重ね生きていきます。
許される時までね。

yukiちゃん、ポリープ取ったのね。
私もとったことあるけど、大事なくて良かったね。
これからも、頑張って!なんてたって富士山がついてるんだもん。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 20時37分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう。happy01

私は64才、ホワイトタイガーさんは61才、若いね。
というより、シニア同士分かり合える年になったのかな。
これからも、素晴らしい老後をお互い迎えられるよう、元気で楽しく暮らしましょうね。

ケーキは、不二家で買ったの、美味しそうにみえたけど、いまいち。
今度は別なの買いましょう。
私の夫、スィーツ好きです。。。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 20時44分

あんぱん父さんへ

ありがとう。happy01

残りの人生、がんから脱出できたこれからの毎日、生きますよ。
そして、思いっきり楽しんじゃいます。

私のために。
少しだけ夫のために。ナヌッ。。。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 20時48分

tommutaちゃんへ

ありがとう。happy01

誕生日、幾つになってもいいね。
今の私は、年を取ることも嬉しいです。
病気になってからは、特にそう思うようになったね。

私、たいしたものではないけれど、一応自分にご褒美というかプレゼントを買っています。
ここまで、生きてこれたんだもんね。

大切な、誕生日ですよ。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 21時24分

のばらさんへ

ありがとう。happy01

55才でがんになられたのですか?
それから6年、今年は61才になる、素晴らしいです。
がんというと、すぐ亡くなってしまう、私も思っていた実感です。
でも意外にしぶとく生きていかれるもんですね。

ここまで来たのだもの、私は余命とは言わず、寿命を生きていきます。
前に進んで行きましょう!
これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 21時31分

バラさんへ

ありがとう。happy01

私は、チャッカリとバラさんの記事の花のプレゼント、私のためと思っていました。
誤解を、喜びにかえるって、私、いい性格してるんです。
「あんたは、おめでたい。」
そういわれながら育ったの。

バラさん、そっと・・・・ありがとう!

投稿: ちるみ | 2013年4月23日 (火) 21時37分

モチロンアナタへアテタメッセージデス。
ワカラナイヨウニ、ソシテワカトシンジテカキマシタ
virgoサン、キョウノオハナスバラシイ!デスgeminiheart

投稿: バラ | 2013年4月23日 (火) 22時14分

バラさんへ

優しさにありがとうheart

あのメッセージ、私が欲しくて・・・
いただいときま~~す。
謝謝。。。

投稿: ちるみ | 2013年4月24日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはん | トップページ | 花のプレゼント(^_-)-☆ »