« 雲に魅せられている | トップページ | 食物アレルギーが起きた! »

「がん」寛解でいいですか?

夫の抗がん剤8回目、最終回です。

採血があるので、朝早く8時前から病院へ出立しました。

こうして出かける日の朝、夫の起きはやたら早くて、まだいいんじゃないって時間から、がたがた始める、う~~ん後10分は寝かせてよ。

何時もより多少空いてるみたいだったけど、相変わらず多い病人様、何時に呼ばれるんだろう?

以外に早く、10時には呼ばれ主治医の診察です。

この先生、こちらの言うことは聞いてくれない、薬も要望をしても却下、自分の言い分はしっかり守る、夫などかすかに聞こえるお隣の先生の言葉に、いいなぁ~を連発、私も、はじめはいろいろ言ったけど今は諦めました。

同じ病院、同じ科なのに私の主治医は、何でも聞いてくれていい人よ~。

化学療法室も、10時半に入ったから、14時半まではゆっくりできると、持って行った本をひたすら熟読していたら、13時半には終わったんだって夫が登場です。

 

お腹が空いたし、かっぱ寿しで少しだけ食べて帰りました。

二人で9皿、本当に少しよ。

 

 

夫の術後抗がん剤は、終了しました。

手のひらが荒れていて、触ると痛いらしい、それで副作用が重いと思ってるようだけど、「あなた、軽いのよ。」

だって、今は無理だけど、来週になったらボーリングは出来るじ              ゃない・・・

 

夫のがんは、手術時緊急で対処しなければならないほど、がんは破裂していて飛び散っていたんだそうな、だから、来月CTなど検査して、再発がないか調べてみる。

その結果において、また治療を続行するか、それとも全快のお墨付きをもらうか、さてさてどっちだろう。

 

私は・・・・・ついていくだけ。

それだけであります。

 

Img_9478


そろそろ蚊も出てきた。

「蚊取り草」名前のようには効かない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 雲に魅せられている | トップページ | 食物アレルギーが起きた! »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ただいまー。

なんだか名古屋の方では御元気なご夫婦が
仲良さそうでいいじゃん、と。

ご主人様、ボーリングが出来るとは便利ですね、
そんなものかも知れません。

退院前3日間の給食は加熱食、
それはそれはまずかったです。

投稿: sumire | 2013年5月22日 (水) 10時44分

ちるみさん、ご主人様の治療が一区切りがついた様で良かったですね。

長い間、本当にお疲れ様でした。
後はこのまま何事も起きないと良いですね。

ところで心配して頂いて有り難う!

昨日、病院で見て貰ったら不整脈があるそうで来月に入ったら心臓の詳しい検査をするみたいです。

検査が込み合っていて、直ぐには出来ないそうで・・
まあ緊急を要する程、酷いものは無いみたいなので少し安心しました。

ここ数日、平地を歩いていても動悸と息切れが酷くて休み休みでないと歩けない程だったの。

でも旅行中でなくて良かったです。(笑)

天気もあまり良くなく寒く、桜もG・Wの時期はいつもは満開らしいのですが、今年は遅くて五分咲きくらいで、ちょっと残念でした。

では、お互い体調には留意しましょうね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年5月22日 (水) 13時51分

sumireさんへ

お帰りなさい!

ねぇ、深刻な部分もあるのに、能天気で暮らしています。
がん患者なのに、落ち込みはないですよ。

手の内側、痛くてひび割れて、物を持っても落とすのに、ボーリングは出来るんですよ。
抗がん剤から帰って、すぐボーリング場だもん、元気だよね。
嫌味たらたら・・・・

新鮮さを食べたい、加熱は・・・・この頃、火を使わない料理もいいななんて、手抜きじゃん。happy01

投稿: ちるみ | 2013年5月22日 (水) 21時20分

ホワイトタイガーさんへ

このまま、ずっと元気でいてくれたら、望むことですね。
次の検査、思いようだけど不安ありです。

ホワイトタイガーさん、不整脈があるのですか?
それじゃ無理は出来ないですね。
歩くことにも不自由、お大事になさってね。

旅行に行くと言ってらしたから、どうでしたかと思っていました。
何時までも暖かくならず、桜前線は遅かったのね。
それでも、5分咲きでお迎えしてくれたのだから、良かったです。

お互い、元気でが合言葉ね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年5月22日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲に魅せられている | トップページ | 食物アレルギーが起きた! »