« 認知症初期症状は? | トップページ | 地震被害予想・私んとこは? »

長崎チャンポン

「あれ、食べに行こか?」って言うときが食べ時。

さっそく支度して、車に乗って、いそいそとお出かけです。

 

場所は、「リンガーハット」

時々テレビで見ているタカ&トシが司会をしている「帰れま10」で、そのベストテンを見ていた夫が、チャンポンに一目ぼれ。

あの店は?

捜したら、割と近い所にあったのです。

 

Img_9540

野菜入り長崎チャンポンです。


私は、それほどでもなかったけど、夫は美味しかったのじゃないかな。

ペロッと、早めに食べましたもの。

 

このお店だけだと思うけど、まわしが遅くて、ランチ時間と言うのにかなり待たされました。

そこはマイナスね、ほとんどの人が同じメニューを頼むような店で、お客を待たせてはいけません。

 

リピートするまでもない、が私たちの結論です。

通りかかったときに、たまには寄らない?なんて行くことはあるかもしれないけどね。

 

 

 

《裏話》

私  お店の名前なんだった?

    料理の名前は、な、がさき・・・ちゃんぽんだっけ?

 

夫  忘れ物の数が幾つだった?

    お前の方が多いだろう!

 

ハ、ハ、ハ、、、、脚色したのよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 認知症初期症状は? | トップページ | 地震被害予想・私んとこは? »

日々」カテゴリの記事

コメント

良いですねー、お宅は!
「あの映画 いこかー」
「あれ 食べよかー」

チャンポンを食べてみたいけど
なにしろじーさんは中華系がお嫌い。
ラーメンも一緒に食べたことがない。
私は即席めんで我慢しています。


投稿: sumire | 2013年5月31日 (金) 19時52分

チャンポ〜ン♪ 私は大好き♪

滅多にリンガーハットに行かないけど
皿うどんとかも好きです。お酢をたっぷりかけて頂きます。

お野菜たっぷりでお値段もリーズナブルだし(笑)

投稿: tomuta | 2013年5月31日 (金) 21時26分

ちるみさん、私は夫が長崎なんだけど、チャンポンは嫌いです。

夫は川崎に出て来てから40年くらい経つんだけど、こちらで食べるチャンポンは邪道だって言ってますよ。

ホントに美味しいのに出会った事ないみたい・・

リンガーハットも一度だけ食べた事あるみたいで、まあまあだけどイマイチだったらしい。

私は嫌いだから全然、興味ないんだけど・・(笑)

仕方ないよね、食べ物の好き嫌いは人それぞれだもんね。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月 1日 (土) 00時39分

sumireさんへ

おはよう!

とってもお気楽夫婦でしょう?
私は、ご飯の支度をさぼれる、夫は食べたいものが食べられる、意見が合わないわけないですよ。
こんな調子で、週の半分は外で食べています。

ご主人さま、中華が苦手なのね。
何時のブログでしたか、sumireさんが婿さんたちと一緒にラーメンを食べに行った記事があったね。
あんな時しか、食べられないんだ・・可哀想weep

投稿: ちるみ | 2013年6月 1日 (土) 09時30分

tomutaちゃんへ

私もチャンポンは好きだけど、ここのは量が多くて、残しました。
皿うどんも、お隣さんが食べていて、その量にビックリ、多いね。
あれ、tomuちゃん食べられるの?

確かにお値段は安い、懐が痛まないね。

私、餃子が美味しいと思ったわ。
ゆず胡椒で食べるって初めてだったしね。

投稿: ちるみ | 2013年6月 1日 (土) 09時34分

ちるみさん、私まだ、リンガーハットへ行ったことないの。
近くにないし、車もないから、、
一度は行ってみたいんだけど。

物忘れはね、誰でもあるけど
やっぱり年取ってくると、心配よね。
でも、治す薬や予防薬の治験も始まってるようだし
それまで、お互い頑張ろう!!

投稿: 風信子 | 2013年6月 1日 (土) 09時40分

ホワイトタイガーさんへ

どんなに人気店でも、本場の美味しさには近づけないのですね。
ご主人様の満足する味に出会ったことがない、そうですか。

私は、愛知でしかチャンポンは食べていないから、愛知味ですね。

ホワイトタイガーさんは嫌いなの?ラーメンも?
まぁ、好き嫌いは仕方がないです。
私だって、あるんだから・・・え~と、え~と・・・何かあると思うよ。

投稿: ちるみ | 2013年6月 1日 (土) 09時42分

風信子さんへ

私も、探してやっと行きました。
それほど店舗数がないのかもしれませんね。
味は、それほどでもないから、気長に見つけてくださいね。
見たところは、野菜が多くて美味しそうですよ。

物忘れが、だんだん多くなってきます。
きれいに記憶から消えてるのね。
でも、生活に問題はないから、無頓着だけど、認知症が静かに進んでいたりして・・・・

医療の進歩より、先を歩かないように。
それが目安ですね。

投稿: ちるみ | 2013年6月 1日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認知症初期症状は? | トップページ | 地震被害予想・私んとこは? »