« 食物アレルギーが起きた! | トップページ | 美味しいよ!(^^)! »

「モンスター」が美女になった

愛知は、30度越えの厚さが続いているというが、私は部屋の中にいて何時も肌寒さを感じています。

部屋の温度は、14~15時頃で24度です。

陽の下に出ると、軽い暖房にあたっているように毛穴が開きますが・・・

 

 

夫の病院の付き添いの時から、私にとって初めての作者の本を読み始めました。

かなり評判の良い作家で、本屋さんの前には彼の本が並べて大量に売っています。

その中の1冊。

「海賊と呼ばれた男」「永遠の0」の著者、百田尚樹の本屋大賞作。

 

Img_9504                                                     

田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。

彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。

周囲からバケモノ扱いされる悲惨な日々。思い悩んだ末にある事件を起こし、町を追われた未帆は、整形手術に目覚め、莫大な金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。

そのとき亡霊のように甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった・・・・・。

 

途中、中だるみをすることもなく、いっきに読める読みやすさと、内容。

主人公の顔が、どんどん変わっていくさまが想像できるし、見た目の造作で周囲の目が変わるってことも不思議に納得できて、面白く読むことが出来ました。

私、百田尚樹にはまってしまうかもしれない。

次は、どの本を買おうかな。

 

アレルギー症状は、未だに右目の腫れが治っていません。

日にち薬です・・・・・ご心配かけました。

 

 


                                           

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 食物アレルギーが起きた! | トップページ | 美味しいよ!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、注文しましたよー!
今度の入院に持っていくつもり。
それまで我慢しないといけないけど。


6月の入院は乗り切れそうに感じています。
次は何かしら?

ちるみさんの説明にはそそられますなー、
sumireはケチなので古本専門でしたが
お安くなった百田さんの本に
出会えるかしら。
忘れていたりして。

有難うございましたっ!

投稿: sumire | 2013年5月25日 (土) 12時11分

sumireさんへ

百田さんの本は、本は娯楽だということをもろ知らしめてくれます。
教養じゃないのよね。
面白いから読むんだよね。

百田さんてね、飯島参与みたいに禿げててつるつる・・・今年は流行りかななんて思っています。

私も何時も本のお値段、高いと思っています。
でもね、しょうがないね。
電子書籍なんてもん、出てきちゃってはね。
なるべく文庫本で・・・それが私のささやかな節約です。

投稿: ちるみ | 2013年5月25日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食物アレルギーが起きた! | トップページ | 美味しいよ!(^^)! »