« 食べ物、気をつけなくちゃ! | トップページ | 「がん」寛解でいいですか? »

雲に魅せられている

雨上がりの今日は、爽やかで清々しい日。

1週間の買い出しに出かけ、車をアピタ屋上の駐車場に停めました。

上を眺めれば雲、雲、雲。

 

Img_9485


ドット柄は、いわし雲。

この可愛い雲は、見てて楽しくなりますね。

 

Img_9486


積雲、ひつじ雲の仲間かしら?

柔らかく美味しそうで、笑顔になりますね。

 

Img_9488

太陽のそばのすじ雲を見ていて、夫が言いました。

「彩雲が出そうだなぁ~」

じぃ~~~~っと見ていたら、アララ薄いけど彩雲出てるじゃない!

赤・青・・・だけですね。

 

雲って、夫婦の間に会話まで生んでくれます。

同じ方向を見させてくれます。

漂うだけなのに、偉大なんだよなぁ~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 食べ物、気をつけなくちゃ! | トップページ | 「がん」寛解でいいですか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちわ、
東京は今日は朝から雲が重たく、雨が降っています。
そちらはいかがですか。

雲、私も最近よく空を見上げますよ。
朝のウォーキングの前に多摩川の土手に上がって、体操をするのですが、
腰を反らせて、目に飛び込んでくる白い雲と青空には心がスカッとします。
そして吸い込まれそうです。
カメラを持っているときは、つい空に向けてシャタッターをきってしまうのですよ。
そう!雲ひとつでも夫婦の会話が弾みますね。
心暖まる記事でした。すてき!

投稿: 夢路 | 2013年5月20日 (月) 16時03分

彩雲ですか?きれいですね!
最近はもう梅雨の気配がして
なかなか暮らし難い時期ですが
ナニをどう思っていても一日は一日なので
不調な時は無理せずごろごろしています。

ウチも近頃やっと同じ方向を見ているなぁと感じるようになりましたよ。
「雨が降りそうだね」
「植木を切っておいて良かったな」
とか・・・そんな会話がちょっと嬉しい。
自然は人の心を大きく包んでくれますね!

投稿: のばら | 2013年5月20日 (月) 16時43分

こんにちは。

夫婦の会話ってそんなものなのですね。
今日は両隣さんとお出掛けしました。
お隣のご夫婦の会話が面白くて(噛みあってない部分も多く・・・)いつも微笑ましく聞いています。

雲って言えば 退院後も体調が悪く ベッドから雲ばかり眺めていたのを思い出します。

最近は遊びに忙しく 雲は眺めてないですぅ。

投稿: きなこ60 | 2013年5月20日 (月) 17時24分

こんばんは。

そちらはいいお天気だったんですね。
最近ではお天気がよくてもなかなか
雲まで眺める事あまりなくなりました。

子供が小さい頃はよくいろんな物や
景色を眺めて話をしていましたが
旅先ではともかく普通の生活ではねえ。

でも、そういうささやかな事を
共有し合える事っていいですよね。
私もちょっと眺めてみようかな。

投稿: 夢かあさん | 2013年5月20日 (月) 20時18分

ちるみさん、ご無沙汰してます。

雲、いいですね〜!

私もよく空を見ますよ。

色んな形の雲を見るのは楽しいよね。

ご主人との、ほのぼのとした会話も癒されました。

ところで、ちるみさんも少し具合が良くなかったみたいだけど、私も今あまり調子が良くないので明日、病院に行って来ます。

じゃあ、お大事にね・・

投稿: ホワイトタイガー | 2013年5月20日 (月) 20時31分

青い空に浮ぶ雲は綺麗です。
こんなに青い空はないです。
家の前は二号線です(笑)
もっと北に走れば見えるのですが。
彩雲なんて見た事ないです。
空のお話を二人でよいですね。

投稿: しょこらろーず | 2013年5月21日 (火) 07時04分

夢路さんへ

おはようございます!

昨日はとても良いお天気でした。
この空は、昨日の物です。

家からだと、どうしても広い空を見ることが出来なくて、こうして広い場所で見上げる、気持ちがいいですね。
夢路さんの散歩コース、多摩川も広くて広くて、土手には花が咲いているし、空は何処までも広い。

雲には、何度か救われたような気がします。
くよくよすんなって、声をかけられてるような気持ちです。

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 07時10分

のばらさんへ

おはようございます!

調子の悪いときは、無理しようとしても出来ないし、私も一日ゴロゴロしています。
何かやらなければ、どうなるってこともないしね。
体力は、残念ながら落ちました。

ご主人の、何でもない言葉が嬉しい、私もそういう時ありますよ。
夫は、気持ちが外、仕事・ボーリング・友達。
だから、せめて一緒の時くらい、私を見て私の話題に合わせて欲しい。

お互いに些細なことで、幸せを感じる贅沢感のない妻ですね。

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 07時17分

きなこ60さんへ

おはようございます!

きなこさんは、人付き合いが上手な方なんですね。
もうお隣さんとお出かけが出来る仲、素敵ですよ。
それなら、一人暮らしでも寂しいなんてことはないですね。
お隣さんの会話って、我が家みたいです・・・噛みあわなくて。

雲は何時も、私たちの上にいます。
不思議と、見たい時が助けられるとき、そんな気がします。
また、雲と会話してくださいな。

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 07時24分

夢かあさんへ


私もね、空を見るのは好きなんだけど、見上げる機会は少ないです。
夕方のほうが多いかな、夕焼けが好きだから。

子供とだったら、ふわふわ雲を眺めながら、楽しい話がいっぱい出来ますよね。

夫は、空が星が好きな人です。
だから、いろんな現象に興味持っています。
写真を撮っては、得意になったりね。
会話増えますね、楽しいです。

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 20時34分

ホワイトタイガーさんへ

体調はいかがですか?
私も今日は、病院だったんですよ。
ただし、夫の付き添いね、6時間・・・長かった・・・疲れた。

雲を見ていると、気持ちが安らぐようで、いいですね。
あれ、地震雲!なんて、飛行機の跡を見て騒いでいます。

ホワイトタイガーさん、旅行に行ってらしたのよね。
桜、咲いていましたか?
今年は遅れてるって、報道されていましたけど、どうだったのかしら?

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 20時44分

しょこらろーずさんへ

家の前が2号線、交通量多いのですか?
青い空は、全国共通に見られると思ったけど、そうでもないのですね。

彩雲はね、とってもきれいなんですよ。
空に虹があると思えばいいの、すじ雲に太陽光がうつるのね。

以外に多いらしい。
出会うと、得した気分になるよ。

投稿: ちるみ | 2013年5月21日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物、気をつけなくちゃ! | トップページ | 「がん」寛解でいいですか? »