« メーデー・・・懐かしい | トップページ | ちらし寿しは酸っぱいのがお好き »

髪切った、気にいらんわ~~。

私、腕を骨折したときに、髪の毛バッサリ切りました。

シャンプー出来ない、梳かせない、縛れない、三つ編みが出来ない。

だから・・・・仕方ないじゃん。

泣きはしなかったけど、寂しかった。

 

今はこんなんだよ。

サランラップのCMしてる女の子、知ってる?

あんなに可愛くないけど、よく似てるんだな。

 

Cocolog_oekaki_2013_05_02_19_34


 

もうシャンプーも出来るしブローも出来るから、もっと格好いいヘヤースタイルにしなくちゃ、鏡を見ると嫌になるの。

 

でもねぇ~直毛から癖毛になっちゃって、思うようにならないし・・・・

外出時は、帽子被って誤魔化して、それで年を重ねていくかもわからんね。

何時までもお洒落でいたかったけど、お洒落が遠くに行っちゃった。

 

ババちゃんに、日本歴代2位の記録を出した、100メートル走「桐生祥秀君」ぐらい早く近づいています。

やってられへん・・・・・(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« メーデー・・・懐かしい | トップページ | ちらし寿しは酸っぱいのがお好き »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

自分、二度目のガンを患い入院するとき、
丸坊主にしました、それから続いてます、
もともと少ないし。笑

女子さんの、髪に機微の思いは、自分には、はかり知れません。
挑戦状のコマーシャルの、かわいいこと。
よくお似合いと思います。

投稿: しろ | 2013年5月 2日 (木) 20時43分

ちるみさん、私に言わせれば、、、髪があるだけ有難い!
待てば長く伸びるから それからまた考えては?

お洒落に見えるキャップを考えているのですが
髪の毛にはかないませんね。
これからの暑い時期は 困ったことです。

だから、髪の毛が あるだけ 良いじゃん!!

投稿: sumire | 2013年5月 3日 (金) 09時05分

しろさんへ

丸坊主、それが一番すっきりだけど・・・
女はね、ちょっとね。
まぁ、そんな時期もありましたけど。

私は、もともと人が切ったの気にいらなくて、何時も自分でチョキチョキしていました。
それが、髪質が代わり出来なくなって、やっぱ妥協ね。

挑戦状、知ってるんですね、似てるの髪の毛だけですよ。
顔は・・・・あ~~~ぁ茶渋色。happy02

投稿: ちるみ | 2013年5月 3日 (金) 09時42分

sumireさんへ

sumireさんの言葉は正解。
私も、そう思ってはいましたけど・・・
人は欲張りなものですね、無ければあってほしい、あれば整えたい、お洒落をしたい。
まるで際限なく欲望が膨らみます。
長くなるまで、まちましょう。

夏の盛り、カツラに帽子に、額からは汗が流れて、何時も気分最悪で過ごしていました。
どちらかだけは、妙に気になるの。
その時のことを思えば、今は爽快、我儘はいけませんね。

「そんなこと言ってちゃいけんよ。」言われそうですね。

投稿: ちるみ | 2013年5月 3日 (金) 09時50分

これからの季節のはやどり
ショートヘァにされたのですね。

きっときっとお似合いですね。

髪はすぐ伸びますから、次の話題沸騰中のコマーシャルの人のように、またスタイルをかえられますね。

流行~流行~のおっかけと思うようにしましょう~

投稿: あきこさん | 2013年5月 3日 (金) 16時09分

あきこさんへ

何年振りでしょう、短くしました。
シャンプーは楽ですね。

美容師は、短いほうが似合うと言っていたけど、商売ですからね。
適当に聞いておきました。
私としては、ちょっとダサい・・・・。

流行を追っかけ、また長めにしてみる、それもいいですね。
ヘヤーのイメチェンは、着るものにまで影響して、いまお困り中です。

今年は、久しぶりにスカートでも履いてみようかしら?
上から下まで変えたら、楽しそう。happy02


投稿: ちるみ | 2013年5月 3日 (金) 20時22分

ちるみさん、以前長ーい三つ編みの写真載せてましたね。
短くするとそれはそれで、襟足が気になって
すぐカットに行きたくなる、、

わたしも髪質すっかり変わってしまいました。
薄くて癖っ毛で、細ーくて、、
髪が決まらないと、おしゃれしてもね、、
わかりますよ。

トップピースして、風の強い時ように
帽子はいつもバッグの中ですよ。

投稿: 風信子 | 2013年5月 3日 (金) 20時40分

風信子さんへ

そうそう、短いほうがごまかしが効きません。
美容院は好きじゃないけど、行かざるを得なくなります。

髪の形はまったく・・・
お洒落しても、ダサく見えて・・・

風信子さんは、髪の毛少なくなってしまったのね。
髪質が変わると、いい方に変わればいいけど、悪いほうに変わるともう最悪ですよね。

私も、ブローしないから帽子は何時も被っています。
アラ隠し・・です。

投稿: ちるみ | 2013年5月 4日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メーデー・・・懐かしい | トップページ | ちらし寿しは酸っぱいのがお好き »