« 豆ごはん | トップページ | ナンジャモンジャ(*^-^*) »

「子供の日」否「夫婦の日」

ゴールデンウィークでも、予定もない我が家は、渋滞している高速情報をテレビで、同情するでもなくぼんやり見ています。

今年だけじゃなく、毎年、毎年同じ。

 

さあてと、冷蔵庫も空っぽになりました。

朝食のパンもヨーグルトも牛乳もないから、買い出しに大きなスーパーに出かけました。

ランチも兼ねて、お出かけするのに作りたくないもんね。

 

娘の家に送ろうと、孫の名前が着いている牛肉をたくさん買い、ベーコンとかピザも入れて、ついでに読み終えた本も突っ込んで、クール便に頼みました。

孫に美味しいお肉をいっぱい食べて欲しいから・・・。

今日は、『子供の日』

 

ランチは、鉄板にのった焼きそば、これはイマイチ美味しくなかった。

お口直しに喫茶店へ、スターバックスもあるけれど、私たちはやっぱり普通の喫茶店がいいです。

 

Img_9396


ベリーベリーワッフル。

 

暖かいワッフルの上に、クリームとアイスと、それからブルーベリーにジャム、甘酸っぱくて美味しいの。

夫もお気に入りのデザート、コーヒーを飲みながら、二人でいただきました。

 

楽しい予定はなかったけど、健康で今日を送れました。

それだけで幸せだと、がんを夫婦で経験すれば、自然に思えるようになります。

開き直った?悟りきった?

 

考えても仕方がない、自然な暮らし方ですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 豆ごはん | トップページ | ナンジャモンジャ(*^-^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

そうですね、元気でいられればそれで
十分ですよ。
それも旦那さまと二人ならなおさら。

ワッフル美味しそう~。
最近食べてないなあ。

こういうワッフルは喫茶店ならではですね。
今度はそういう喫茶に行ってみたいです。

投稿: 夢かあさん | 2013年5月 6日 (月) 19時54分

ちるみ さん

喫茶店、行かなくなりました。
ベリーベリーワッフル、美味しそう
見ただけで 食った感じで、満足。

食べ好み 変わりました。

投稿: しろ | 2013年5月 6日 (月) 20時31分

夢かあさんへ

最近、健康以外の贅沢はないと思うようになりました。
それ以上の望むこともないですね。
夫婦仲良く、今日を楽しく暮らしたいものです。

ワッフルね、私ってこういうもの食べなかったんですよ。
甘いものが嫌いで・・・・でも今は、お茶の時間はしっかり洋菓子食べています。
これ、かなり大きいの、二人で分けてちょうどいいです。
家でも、お茶の時間はケーキなど二日に一度は食べています。
頻度高い!!!happy02

投稿: ちるみ | 2013年5月 6日 (月) 20時35分

しろさんへ

愛知は、喫茶店の数、全国一位なんですよ。
モンペや軽トラのおじいちゃんも、朝は喫茶店へ行っています。

甘いものは、見ただけで満足分かります。
私もそうでしたから・・・・

今は、好みが変わりました。
しろさんも、嗜好が変わられたのね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2013年5月 6日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆ごはん | トップページ | ナンジャモンジャ(*^-^*) »