« 今頃「舟を編む」へ | トップページ | 認知症初期症状は? »

「梅雨入り」

昼過ぎから、雨が振り出した。

今日から愛知は、 梅雨入り です。

昨年より11日早い、招きたくない客・・・・・

もっとゆっくりしてから、来りゃーいいのに、爽やかな晴れ、もう少し味わいたかったな。

 

Img_9515


 

ブラピーが、顔を覚えられないという。

それを聞いて、夫が同じだという。

私は、名前を覚えられない。

一緒じゃん! 

 

ちなみにブラピーは若い。

夫と私は、まごうことなき爺ババです。

認知症初期かもしれないのに・・・・・

一緒にしたらあかんね。

 

図々しかった、反省。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今頃「舟を編む」へ | トップページ | 認知症初期症状は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

明日には名古屋の雨がやって来るのですね。

しっかし、あー言えばこー言う ではありませんが
良い勝負ですね。

結局、楽しんでいらしやるんじゃん!

うちのじーさんは そんなには的確な返事が出来ないので
面白くありません。

投稿: sumire | 2013年5月28日 (火) 21時49分

ちるみさん、60歳を過ぎたら皆一緒だよ。

うちも夫は顔が覚えられないし、私は顔は分かっているのに名前が出て来ない。

ホントに歳は取りたくないよね〜。(笑)

因みに、そんな夫は昨日から出張で名古屋方面に行っています。

さて、お土産は何かなあ・・(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2013年5月28日 (火) 23時26分

梅雨いりですね・・。

今日も朝から雨・・・。

娘の運動会が今週末の土曜日なのですが、
例年より早い梅雨入りで、
運動会もどうなのだろう・・。

6年生は組体操といってメイン演技があるので
なんとか見たいのですが。

私、ブラピ大好き★です。

投稿: ミケ | 2013年5月29日 (水) 08時19分

きなこ地方も鬱陶しい梅雨空が続いています。

思い出しそうで思い出せない名前や地名。
今はスマホですぐ検索しちゃいます。

ドクダミは 身体にいいんですよねぇ~~~

投稿: きなこ60 | 2013年5月29日 (水) 19時39分

sumireさんへ

今日は、東京も降ってるでしょうね。
こんなに早く梅雨とは・・・・・嫌ね。

適当に話してるときは、いいんだけどね、そのうち怒りだすのよ。
まぁ、私の言葉は辛らつだからね。
夫は、若いときと比べると、怒ることが少なくなりました。
その分、私が言い過ぎかな。

手を繋ぐじいちゃん、ばあちゃん、昔CMにあったでしょう?
あんな風になりたいな。smile

投稿: ちるみ | 2013年5月29日 (水) 20時34分

ホワイトタイガーさんへ

あらら、ご主人さん名古屋に来てるの?
一緒に来ればいいのに・・・

どうして名前出てこないのだろう。
悔しいから、最近は名前を覚えることをやめました。
みんなそうかなぁ~・
私ね、職場の友も、名前を忘れて、顔を見て合わせています。

だから余計、合いたくないんだよね。

家の中で威張ってるのが、私に向いています。
なんちゃって。happy02

投稿: ちるみ | 2013年5月29日 (水) 20時39分

ミケさんへ

早い梅雨入りですよね。
今週末運動会大丈夫かなぁ~。
天気予報は、怪しいね。

私もブラピ好きだよ。
最近はあまり見てないけど、昔の映画はよくみています。
好きなのは、天使と悪魔?ハリソンフォードと一緒に出たものかな。

ミケさんも映画好きよね。
私も一時期、映画にはまった時期があったんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年5月29日 (水) 20時53分

きなこ60さんへ

雨、雨、嫌よねぇ~。
あのね、検索しようにも名前が分からないの。
私は、すぐあきらめる、それっていけないのですってね。
脳は、働かせなくちゃ・・・・私の脳は、ぐうたらです。

ドクダミの匂いは好きじゃないけど、活用してる人多いね。
冷蔵庫の脱臭剤に、お茶に、友達がしています。
私は、そういうこと学ばないのね・・・。

何時も言ってるけど、無理しちゃだめよ!

投稿: ちるみ | 2013年5月29日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃「舟を編む」へ | トップページ | 認知症初期症状は? »