« 届いたよ(*^▽^*) | トップページ | 骨折その後のこと »

行きはドキドキ、帰りはルンルン

今日は、3カ月に一度の通院日です。

午後診なので、半日の仕事から帰ってきた夫の車で行って来ました。

ランチは、病院近くの京おばんざいのお店、2回目です・

夫は、ちらし寿し定食、私は味噌田楽定食にしました。

写真・・・・大きすぎてアップできません、どうしたらいいんだろうね。

 

何時もの、お隣のお姉さんのような先生と、何時もと同じ会話です。

「お変わりありませんか?」

そして、見事合格でしたよ。

 

腫瘍マーカーは

CEA・・・・・・・・・・・・・1,0(~5まで)

CA19-9・・・・・・・・・・・2,0(~37まで)

CA15・・・・・・・・・・・・17,3(~25まで)

 

コレステロールは少し高めだけど、薬を飲むほどでもないそう、ただ又言われてしまいました。

「あまり太らないようにね、脂肪はホルモンに変わるので、乳がんの再発率が高くなるのよ。」

「先生、もし手術するようなことになったらね、お腹のセルライト絞り出してくれない?」

「それは、しちゃーいけないのよ。やってくれるところあるよ。」

とかとか、くだらない話もちゃんとしています。

 

ただいま、乳がんの手術をして丸と7年1カ月が過ぎました。

だんだん、再発の可能性は低くなっていきます、と言っても、乳がんだけは5年でOKという指標がないのよね。

薬代は22,000円也、高いけれど自主的に10年はお世話になろうと思っています。

 

来月は、整形外科通院、それがすんだら消化器内科で、またあの嫌いな胃・腸カメラが待っています。

お医者さんにどっぷりとつかってる私、ここは・・・・・暗いね。

 

アンジョリーナ・ジョリーみたいに、強い女性はなかなかいません。

乳がんになる確率が高いとはいえ、まだ罹患もしていない乳房を切り落としてしまうなんて、驚き桃の木山椒の木です。

再建した乳房、偽乳ですよ。

 

Img_9436_2


 

私は、毎日元気です。

もうすこし、今の調子で頑張ります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 届いたよ(*^▽^*) | トップページ | 骨折その後のこと »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
定期健診の結果が良くてヤレヤレですね。
でも 来月は 胃カメラ・腸カメラがあるんですね。
あれ 本当に嫌ですよね。
今度受ける時は 無痛の病院に行きまぁす。

アンジョリーナ・ジョリーのニュースには私もびっくりしました。
これから 増えるかも・・・ですね。

投稿: きなこ60 | 2013年5月15日 (水) 22時05分

こんにちわ。
ガザニアは真冬に枯れた葉っぱを取って芽だけを残して刈り取ると
春にはまた若い葉っぱが出てきます。
花が少なかったり全然咲かない年もあるけど
しぶとく何年も生きてます☆
近くだったらひっこぬいて持って行ってあげるのになぁ~

帰りはルンルン♪ 良かったですね!

投稿: のばら | 2013年5月16日 (木) 14時11分

こんにちは。

通院日だったんですね。
お疲れ様でした。

血液検査も異常ないようでよかったです。

確かに私達は太ってはいけないんですけど
でもなかなか上手くいきませんよ。
私もちょっとずつ増量していってるんで
要注意なんです。怖いなあ~。

アンジェリーナ・ジョリー、凄い女性ですね。なかなかできる事ではありませんよ。
精神的にも経済的にも・・・。

投稿: 夢かあさん | 2013年5月16日 (木) 16時37分

きなこ60さんへ

がんは、毎回再発を恐れ、それでも頑張って行っています。
異常ないですねって言葉を聞きにね。

胃腸検査は、7月以降ね・・・急がなくてもいいと言われたので、都合を考えて受けます。
どちらも麻酔をします、胃は寝てるまに終わります。
それでも嫌ですよ。

アンジョリーナ、すごいね。
乳がんにならないかもしれないのに・・・
日本では、そんな人いないと思うけど、米国人にはいるんだってね。

投稿: ちるみ | 2013年5月17日 (金) 16時34分

のばらさんへ

ガザニアって、雑草のように強いのね。
いろんな色があって、きれいだと思います。
石川の家は、どんな花を植えても根付きません。
翌年楽しみにしていても、ガッカリさせられることばかり、ガザニアも5株くらい植えたのに、いなくなりました。weep
近くだったら、勿論いただきに行きますよ。

ご主人、勉強家ですね。
いろいろ挑戦して、頼もしいです。
10年早い・・・そうか・・・ホホ、、

投稿: ちるみ | 2013年5月17日 (金) 16時40分

夢かあさんへ

太らないように・・・って一番難しいよね。
代謝が少ないから、何を食べても太るの。
私は、骨格は細いから、厚みが大きくて円形の体になりました。
みっともないし、再発の心配もあるし、デブにだけはなりたくなかった・・・わ。catface

アンジョリーナ、日本では保険は効かないし、すごい金額になりますよね。
挑戦する人、いないと思う。
本当にがんになることを恐れるなら、生きていられないんじゃない?
どこにでも、できるんでしょう?

投稿: ちるみ | 2013年5月17日 (金) 16時48分

検査の結果がよくてよかったですね!

乳がんは5年生存率とかではないんですね。
私も母のことで調べたところ、
10年生存率ってなってました。
がんでも部位によって色々なんですね。

質問いただいたスマホの投稿ですが、
私もあまりスマホでは投稿していません。
コメントはよくスマホでも書きますが(これは簡単)・・・。
パソコンのほうがずっと早いので、
またやってみますね~

投稿: ミケ | 2013年5月17日 (金) 17時37分

ミケさんへ

遅くなってしまって申し訳ありません。

お返事ありがとうございました。
実は、写真をアップしようとしたところ、どうしてもファイルが開かないのです。
それで、エクスペリアでブログ出来るのか・・と思ったの。
文字だけならいけそうですが・・・・

写真を導入するには、メールでアップしなきゃいけないなら、携帯と変わらないなって思ったの。

ミケさんは、機械得意でしょう?
出来たら、教えて欲しいけど・・・。
よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2013年5月19日 (日) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届いたよ(*^▽^*) | トップページ | 骨折その後のこと »