« ナンジャモンジャ(*^-^*) | トップページ | バラが咲いた♪ »

散歩&ブツブツ・・・

暖かくなります、と天気予報は言っていたけど、今も私は寒い。

腕も手も冷たくて、5月だというのに陽気になれません。

 

今日は先日の散歩風景をアップします。

 

Img_9399


緑の中、陽の光は柔らかく、風は優しい。

 

Img_9413


Img_9416


鴨が優雅に泳ぎ、お母さんを追っかける小鴨も可愛くて、何人かがカメラを向けていました。

 

Img_9410

Img_9411


尾形光琳は、こんな花ショウブの池の辺りで絵を描いていたのでしょうね。

そこには、鴨はいなかった・・・・。

 

 

激しい連続くしゃみがなかなか終わらない。

5~6回続くくしゃみと、鼻水。

もしかして『寒暖差アレルギー』かも?

寒い日あり暖かい日ありのこの頃、目が赤くなくて熱がなかったら、この病気が疑われるそうです。

 

オバマさんとウネちゃんが、カリアゲ君のおいたを許さないって、がっちり手を結びました。

カリアゲ君も会いたがっているオバマさん、ウネちゃんに取られちゃって、そりゃーもう悔しいでしょう。

カリアゲ君、どんな対処をするでしょうか?

あのテレビのおばちゃんが、きっと恐ろしいことを口走るような気がします。

明日のお楽しみです。smile

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« ナンジャモンジャ(*^-^*) | トップページ | バラが咲いた♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

カモはいつ見ても可愛いですね。
カキツバタですか。尾形光琳は知っていますよ。花しょうぶですか。
オバマさんとウネちゃんはよく似合ってますね。

投稿: しょこらろーず | 2013年5月 8日 (水) 19時59分

私も『寒暖差アレルギー』かも・・・
鼻水が突然ポターと落ちます(汚い私です)

服の入れ替えが出来ない。
今日は お出掛けしましたが 何を着ればいいのか。。
慌てました。

カリアゲ君 理解に苦しみますよね。
あのおばちゃんも 元気さが戻りましたね。

投稿: きなこ60 | 2013年5月 8日 (水) 20時02分

ちるみ さん

刈り上げ君、留学スイス永世中立国で、なにしてた?
永世中立国で・・・

鴨雄の、頭の色に、惹かれます。

寒気、よくなりますように!
自分も、そんな時あり・・いつまた

投稿: しろ | 2013年5月 8日 (水) 20時08分

ちるみ さん

スイスは、・・・
徴兵あり・・武器 各家庭にあり?
ん~~・・

日本の デズニ- が良いぞ 
中国の金正男お兄さんと ご一緒 に・・・

投稿: しろ | 2013年5月 8日 (水) 21時38分

ちるみさん、こんばんわ。
毎日の寒暖の差には辟易しますね。
それに加えてまるで台風のような強風!
今年の春のお天気は異常としか言えません。
私も手足が冷えます。
特に足!今でも厚いソックスをはいて寝ています。
寒暖アレルギーといえば、私は今年、起きがけ、お風呂上りに、
身体の皮膚の柔らかい部分に一瞬ですが蕁麻疹のようなブツブツが出ます。
これも寒暖アレルギーなのでしょうね。
早くお天気安定して欲しいです。

投稿: 夢路 | 2013年5月 8日 (水) 22時05分

しょこらろーずさんへ

鴨、可愛いね。
家のそばの川にもいて、実に行きます。
赤ちゃんは、あまり見たことなかったけど、上手に母鴨についていくんですね。

これは花ショウブです。
カキツバタとどう違うのか・・・わかりません。
尾形光琳、知っているのは1枚だけですね。

オバマさんとウネちゃん、仲良く見えましたね。
アベ兄ちゃんは、仲間に入れないかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2013年5月 9日 (木) 13時54分

きなこ60さんへ

ひょっとして、寒暖差アレルギーかもですよ。
結構知らずに、いるらしいです。

今日も暑くなる予定なのに、私の足冷たいのよ。
外の方が暑いのかしら?
夏服にしたいけど、毛糸のカーディガンが欲しい時間もあります。

カリアゲ君、なんともならん。
一人だけ太ってさ、可愛くないね。
あのおばちゃんは、元気だね。

投稿: ちるみ | 2013年5月 9日 (木) 14時00分

しろさんへ

あの子、きちんと勉強してたのか、お国に帰って変わってしまったのか、よくわかりません。
永世中立国ですよね、
武器を許容してる国だけど、使い方は守られてるのかな。
新聞沙汰にはなったことないね。

オスの鴨ってきれいですね、オシドリ」のよう。

今日も暑いっていうけれど、私は寒いです。
どうしてなんだろう・・
くしゃみ、なんとかしたいわ。

金正男って、普通の考え方出来るのかなぁ~。
私は、チャンジしたほうがいいとおもってはいるけど・・・。

投稿: ちるみ | 2013年5月 9日 (木) 14時10分

夢路さんへ

何時もなら、4月になれば半袖を着て飛び回ってるのに、今年は何故か寒い。
自分だけがと思っていたけど、そうでもないのですね。
夢路さんも、外が好きな方なのに、やっぱり寒さは感じていましたか。

お風呂の時に蕁麻疹て、まさしくアレルギーっぽいですね。
年をとって体力が落ちてきたから、病気も入り込んでくるのですね。
でも、病名はあるけど、重いものではないし、気にしなければ、なんということもなし。

今から、お散歩にでも行こうかな?

投稿: ちるみ | 2013年5月 9日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンジャモンジャ(*^-^*) | トップページ | バラが咲いた♪ »