« 骨折その後のこと | トップページ | 雲に魅せられている »

食べ物、気をつけなくちゃ!

昨日は、爽やかな日だったので、歩いてお買い物に行ったのですよ。

のんびりてくてく、お買い物も時間をかけて、100均もしっかりのぞきました。

お腹が空いたので、家に帰ってから買い物のお弁当を食べたのだけど、しばらくしてなんか胃の調子が重痛くなって、途端に気分がすぐれなくなりました。

お弁当は海老のてんぷら弁当、やっぱり油は、私には合わないのかなぁ~。

最近、油ものを食べると、このように胃が痛くなることが多くなりました。

 

夜も、食事を作る気になれず、冷奴・タコ酢・納豆で我慢してもらいました。

火を使わない、手抜き夏料理です。

19時過ぎ、どうにも我慢できなくて、早めにベッドでおねんねです。

寝ていれば、痛みもなく楽なんですよ。

たぶん・・・胆管結石が意地悪してる、と思う。weep weep

 

Img_9475


我が家の、蔓バラも咲き始めました 

 

 

今日は下り坂のお天気で、この頃にしては温度も低めです。

今夜は雨でしょう・・・。

私は、今日もまたゴロゴロ日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 骨折その後のこと | トップページ | 雲に魅せられている »

日々」カテゴリの記事

コメント

はーい ちるみさん
もうお腹の調子 良くなった頃かなぁ。
脂っこいのを食べると胃が痛くなると言う話良く聞きますね。

蔓バラって読んでしまい 春バラもあるのかなぁとふと思ってしまいました。アハハ

色が鮮やかで綺麗!!

投稿: でいご | 2013年5月20日 (月) 14時35分

でいごさんへ

こんにちわ~~
天気はどうですか?
もう梅雨に入られたのねぇ~。

しばらく、お肉と油を多く使う料理は止めます。
少しはね、卵焼いても使うしね。
卑しいお口は、焼肉口になったりステーキ口になったり、ぐっと我慢です。

薔薇は、鉢から出して植えて、もう20年を超えましたね。
毎年、何もしなくても咲いてくれます。

投稿: ちるみ | 2013年5月20日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨折その後のこと | トップページ | 雲に魅せられている »