« 散歩&ブツブツ・・・ | トップページ | 病院へ行くの忘れてた~~ »

バラが咲いた♪

春先のバラが咲き始めました。

後10日もすれば満開になりそうだけど、慌てん坊の私は、いそいそと近所のバラ園に出かけてみました。

本当にパラパラ、花どころか蕾も付けていない木もあります。

 

Img_9419


Img_9422


Img_9425


Img_9431


Img_9429


Img_9424


いつ会いに来ても、バラという花は女王様、ツンとすまして美しいドレスをまとっています。

惑わす?魅かれる?品の良さに脱帽かな。

 

Img_9423


Img_9426


Img_9421


バラの写真をアップすると、あぁ~もうこんな季節になったのね。

去年は金沢にいて、春はお友達と、秋は娘と同じバラ園に行きました。

1年が、驚くほど早く過ぎていきます。

ちょっと前まで50代だったのに・・・・もう60代も半分近く過ぎました。

 

 

どこぞのシェフのひとりぽっちご飯で、納豆に砂糖をかけて食べていました。

「えぇ~~~甘いの!」と、掛け声が。

実は私、子供の時ずっと納豆には砂糖とお醤油を入れていました。

我が家は、お砂糖を入れる食べ方だったんです。

結婚したある日、砂糖を入れた納豆を夫に出しました。

「なんだ~~こりゃ~~!」

夫には不評だったけど、砂糖ってありだよね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 散歩&ブツブツ・・・ | トップページ | 病院へ行くの忘れてた~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

納豆に砂糖はアリです!
私は納豆にひじきの煮物を混ぜて食べるのが大好き。
勧めても夫は断じて口を開けません。
こんなに美味しいのに~

沢山のバラ☆綺麗ですねぇ。
ウチは去年枝を切り過ぎて今年は蕾がやっとちらほらですよ。
バラって野生的で結構しぶといので大丈夫でしょうけど。

ホント・・・50過ぎるとイッキですね。

投稿: のばら | 2013年5月 9日 (木) 19時13分

綺麗な薔薇たち。
お写真がとても素敵ですね。
薔薇は華やか豪華、お花のクイーンです。
良い香りがしそう。
我が家の薔薇も少しずつ開いて来ました。
お花ってすごい力を与えてくれますね。
納豆にお砂糖?私は考えたこともありませんでした。またトライしてみましょう。

投稿: 野いちご | 2013年5月 9日 (木) 20時14分

ちるみ さん

三枚目の薔薇、ビロード ?

納豆に、砂糖したことないなぁ~
ん~ ネギか、さらし玉ねぎ と、鰹節と、からし醤油でが多し、
砂糖は それもまたいいかも
人みんな 好き好き ですね

投稿: しろ | 2013年5月 9日 (木) 20時35分

おはようございます!
昨日、気がついたのですが、
ちるみさん、私のブログを「シニアのお友達」にリンクしてくださっていたのですね。
気が付かなくてごめんなさい。
私もリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

投稿: 野いちご | 2013年5月10日 (金) 05時51分

>バラという花は女王様、ツンとすまして美しいドレスをまとっています。
惑わす?魅かれる?品の良さに脱帽かな。

ちるみさんのバラの表現力が、素晴らしいですね~
私はありきたりの表現しかできないです。

我が家にある唯一のつるバラ、ラベンダードリームも咲き始めましたよ。

私は、納豆ご飯が大好き。
お砂糖かけて食べたことはないけれど、大変な甘党だから私の口に合うかもしれませんね。

投稿: かれん桜 | 2013年5月10日 (金) 11時50分

のばらさんへ

納豆にひじきは美味しいに決まっていますよ。
でも、食べられるときはひじきのある時だけね。
今は、私も砂糖を入れていません。
その味も忘れています。

バラの写真もアップしておられましたね。
そのほかにも可愛い花たちも、いろいろ。

ご主人、ちょうどいい時期に、野菜の苗植えましたね。
ほら、今日は雨、苗はきっと元気に育ちますよ。

投稿: ちるみ | 2013年5月10日 (金) 17時13分

野いちごさんへ

ゴージャスな薔薇に囲まれていると、私が恥ずかしくなります。
本当に薔薇に似合わない私、悲しいかな。
野いちごさんは、とてもきれいな花の中で暮らしてるから、薔薇にもまけないでしょうね。

母が、お初に納豆を食べたとき、砂糖がかかっていたから、その食べ方だと思ったのですね。
江川卓の家も、砂糖をかけていたと言っていましたよ。
いまでは砂糖をかけた納豆の味、忘れてしまいました。

勝手にリンクさせていただきました。happy01
ありがとうございます。

投稿: ちるみ | 2013年5月10日 (金) 17時21分

しろさんへ

あの色のバラは、私も大好き、最高ですね。
大人の色気を感じます。

納豆は、現在は夫に合わせて、ついてるタレ、辛子で食べています。
家族が多いときは、大量に卵の黄身なども入れていました。
好き好きですね。
どう食べても、素材が美味しい。

投稿: ちるみ | 2013年5月10日 (金) 17時24分

かれん桜さんへ

あらら、、、恥ずかしい。
そんな大した表現でもないですよ。
私の文章は、何時も説明不足で、子供の時から飛躍しすぎだと言われています。

かれん桜さんのお庭にも、貴婦人が訪れましたか。
華やかな花、いっぱいだと圧倒されるけど、差し色くらいなら、とても素敵です。

納豆は、お砂糖をかける地方もあるそうです。
今現在は、我が家も世間並みに、ついてるタレで食べています。

投稿: ちるみ | 2013年5月10日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩&ブツブツ・・・ | トップページ | 病院へ行くの忘れてた~~ »