« 病院へ行くの忘れてた~~ | トップページ | 母の日、熊が出た?! »

真っ赤な夕焼け

久しぶりの雨、一日中降っていました。

 

そして今、夕方のガラス窓が赤く染まって、思わず窓を開けたら、真っ赤な夕焼けが出ていました。

湿っぽくて、かすかに水蒸気のような水滴が落ちてるみたいなのに、空は真っ赤です。

 

Img_9445


Img_9448


明日は、晴れて暖かくなるそうです。

この夕焼けじゃ、たぶん当たりでしょう。

 

 

夫は、お肉が好きなのかもしれません。

買い物に行くと、お肉の品定めを熱心にやっています。

ということで、今夜の食事はお肉です。

 

Img_9440


がんになると、お肉を食べないようにする人が多いのに、我が家って今までと同じように食べています。

それがどう影響するのか、私にはわかりません。

 

ただ、何時も美味しくと思って食べています。

 

明日は、さっぱりと魚にしましょう。

魚、魚、肉・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 病院へ行くの忘れてた~~ | トップページ | 母の日、熊が出た?! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

夕焼け 長らく見ていません。
本当に 真っ赤ですね。

お肉 ニンニクが効いてさぞかし 美味しかった事でしょうね・・・ウフフ。

私もやっと自分のためだけに お料理が出来るようになりました。
お料理って 食べてくれる人がいるから 頑張れるって事 大きいですよね。

投稿: きなこ60 | 2013年5月11日 (土) 23時18分

久しぶりです

年を取ると菜食になると聞いた事がありますが、母もSもお肉大好き人間です。

Sは肉を食べないと体力がつかないと信じてるようで 自ら進んで肉を買ったり 一緒に外食したり・・・なので痩せません。

夕焼け綺麗ですね。
こちらはそろそろ梅雨入りの気配です。

投稿: でいご | 2013年5月12日 (日) 06時51分

ほんとに綺麗な夕焼けですね。
きっと嬉しくなった瞬間ではなかったかと。
それにしてもお肉を食べても大丈夫なの
ですか。野菜多目の生活ですが、時には
こってり美味しい物が食べたいです。
天ぷら好きですからよく食べます(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年5月12日 (日) 07時20分

いつもカメラを持参されているのですね。
綺麗な夕焼けもその成果でしょう。

先日のGWには総勢8人でお肉を目的に
行きました。
やはり私が一番食べる量が少なかったです。
歳を取ってもお肉は必要とTVで言っていました。
今となってはそれで病気が治る訳ではないでしょうが 
免疫力の増加には良いかも。

投稿: sumire | 2013年5月12日 (日) 11時44分

きなこ60さんへ

美味しい献立が出来ましたね。
自分のために作る食事、私もきっと一人なら手抜きばかりしてしまうでしょう。
それなのに立派よ。

気持ちがまだ揺さぶれているようだけど、一人だもの、頑張ってね。

夕焼け、私も久しぶりです。
きれいでしたよ。

投稿: ちるみ | 2013年5月12日 (日) 18時16分

空が燃えていますね!
綺麗な夕焼けです☆
こちらは晴れたり曇ったりで、今はどんより蒸し暑い一日でした。
こんな日は身体が重いですよ~
ウチもお肉大好きです。
魚と野菜中心がいいのだけれど・・・・
たまにはこってりお肉が食べたい!!!
身体が欲してるんだからいいんじゃないかな?
ちるみさんのお料理いつも美味しそうです。
器もお洒落で素敵ですね。

投稿: のばら | 2013年5月12日 (日) 18時54分

でいごさんへ

そう、もう梅雨に入りますか・・・。

今年は、良くわからない天候・温度で、こちらは未だに涼しいです。

お肉の好きな老人て多いですよ。
我が家は、食べるけどそれほどの量じゃないです。
一人60グラムくらいですから・・・
でも、食べ過ぎはいけないけど、お肉を食べないと力も出ないと思います。
Sさんのお考え通りね。

投稿: ちるみ | 2013年5月12日 (日) 19時12分

しょこらろーずさんへ

きれいな夕焼けに出会うと、嬉しいですね。
今日一日が、お得で終わります。

お肉は、確かに食べ過ぎは良くないけど、少しなら体に必要と私は思っています。
でもね、お肉も魚もなくて、野菜のみの日だってあるのよ。
私は、こってりしたものを食べたとき、必ず調子が悪くなります。
どちらかというと、淡白好みかな。

てんぷらは大好き、目の前で誰かに揚げて欲しいです。

投稿: ちるみ | 2013年5月12日 (日) 19時23分

sumireさんへ

カメラは、何処へ行くときもお供です。
だって、私はブロガーだもん。

総勢8人と言えば、sumireさんのご家族ですね。
お肉を食べに行かれた、きっと美味しかったでしょう。
量は、確かに食べられないけど、たまのお肉は薬みたいなもんです。

病気は治らないけど、闘う力だけでもついてくれたら、それでラッキー。
そのつもりで、時々はお口に入れようかと思ってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2013年5月12日 (日) 21時08分

のばらさんへ

燃えてた~~青春時代の色だったよ。
こんな色を見ると、何時もワクワクするの。

蒸し暑い日、体にきますか?
まだ、回復途中なんですね。

私の料理は、大したことはありません、器も安物ばかりです。
美味しそうん見えるように、誤魔化すのは得意だけどね。
お肉は、私もあまり食べないけど、でも時には焼肉が食べたくなったりします。

体の要求に素直に・・・・そうですね。

ご主人作ローストビーフ、タレまで手作り、本格的、もちグーだったでしょう。happy01

投稿: ちるみ | 2013年5月12日 (日) 21時20分

ちるみさん こんばんわ♪
余りにも綺麗な夕焼けだと怖い位ですね。
でもそれに心を奪われ つい見入ってしまいます。

ずいぶん前に見たTVで百歳超えのお婆ちゃんが居て
その人 野菜嫌いでお肉ばかり食べてても病気知らずで超元気でしたよ(笑)
私もお肉大好きで、気を付けているけど辞められません。
何事もほどほどがいいんでしょうね。

投稿: tomuta | 2013年5月12日 (日) 22時13分

tomutaちゃんへ

私も、赤すぎる夕焼けは怖いです。
燃えてるようで、火事のようで・・・。

がんになって、お肉を断っている方多いですね。
まぁ、食べ過ぎない程度なら、さして問題はないと思うけど、控えたほうが無難かもとも思います。
夫は、お肉の中でも牛肉が好きなの。
私は、豚。鶏のほうがいい。

やっぱり、止められないでしょうね。
tomuちゃんと一緒。happy01

投稿: ちるみ | 2013年5月13日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ行くの忘れてた~~ | トップページ | 母の日、熊が出た?! »