« 「モンスター」が美女になった | トップページ | 今頃「舟を編む」へ »

美味しいよ!(^^)!

最近は、食べたり飲んだりすることで、痛みがでたりアレルギーが出たりしていたけど、ここ2週間ほどお肉を食べない食生活をしています。

買い物に行くと、夫はお肉の品定めをして、どう?なんて言いますけどね、心を鬼にして食べたいけど却下です。

魚中心で、時には野菜だけの日なんてのもありです。

 

今日は、お昼前の買い物だったから、スーパーのお寿司ランチです。

 

Img_9508


中トロ入り、美味しかったです。

Img_9510


夫には、足りそうもないので、鯖バッテラ寿しも追加。

今日も、午後はボーリングに出かけるそうで、エネルギーが必要だとか、抗がん剤で掌が荒れて、力も出ないのにご苦労様です。

私には、お昼寝が待ってるのよ。

 

昨夜は、骨折してから作っていなかった「イカと里芋の煮っ転がし」を作りました。

イカ大好きな夫ですので、今晩も「イカ刺し」だったの。

 

Img_9506


お芋が煮崩れて、家だとここが美味しいのね。

見場は悪いけど、私の愛嬌です。

 

名古屋駅にお出かけの時は、20才代から食べなれている駅弁を買って帰ることが多いです。

キオスクに並んでいる駅弁の中から、不思議と浮気もせずに同じ会社の同じ駅弁、味が分かっているので安心して買ってこられるんです。

 

Img_9380


焼き魚うまい!ご飯もうまい!

 

食べたものアップしたけど、今夜の私は、お昼にしっかりお寿司を食べたため、どうやら今も胃に空きがない模様。

夕食は、お付き合いで漬物などを食べただけで、抜きにしました。

今も、空腹感もなくテレビを見ながらブログを書いています。

 

明日の朝は、美味し過ぎる朝食になるかもね。(お腹がすき過ぎて)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「モンスター」が美女になった | トップページ | 今頃「舟を編む」へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お鮨がおいしそう~
鯖すしをいただける夫さん~
素晴らしいですね~

駅弁もいいですね。

(人生で、駅弁にほとんど縁がないのです。
東京人ってつまらない人意外に多いですね)

明日の朝食は、どんなでしょうか~

投稿: あきこさん | 2013年5月25日 (土) 23時43分

こんにちは。

ちるみさん、アレルギー大変でしたね。
私は、ナイロンアレルギー?

ある時レインコートを着たら、
手首、首にじんましんがでました。
それから、1年後忘れていて再度
ナイロンレインコートを着たら、またまた。

お互い、嫌ですね。

ところで、ちるみさんも肉絶ちですか。
私は、鶏肉なOKにしています★

投稿: ミケ | 2013年5月26日 (日) 09時52分

食物アレルギーはなったことはありませんが、
食事も制限されるので大変そうですね。

イカと里芋の煮物、美味しそうです。
母が良く作ってくれましたが、
夫が里芋が苦手なのでパスすることが多いです。崩れたところが美味しいのですよね。

ご主人様、ボーリングはお若い時からですか。
私も学生時代にプロの方に指導していただいたことがありますが、投げた後がスカーッとします。

投稿: 野いちご | 2013年5月26日 (日) 10時29分

私もまだ光過敏症があります。
外出する時は長袖2枚に手袋が必要で
この前長袖のTシャツに半袖のチュニックで出かけたら
手首からひじまでがまっかっかになってしまいました。
なかなかヤクが抜けきっていないなぁ~と実感しましたよ。
顔は日焼け止めを重ね塗りしてるのでまあまあ大丈夫みたいだけど。
食物アレルギーもやっかいですねぇ・・・

イカとサトイモの煮っ転がし☆食べたい!!
ウチの料理人には「おふくろの味」は無理なのです。
お弁当も超美味しそう!
名古屋駅の地下へも行きたい!
な~んにもない田舎町はつまらんですよ~

投稿: のばら | 2013年5月26日 (日) 10時49分

お寿司も鯖も里芋も美味しそうですね。
今時のTVではなんでも「おいしぃー!」と叫んでいますね。

名古屋の駅弁は残念ながら食べた記憶がないのですが
私の好きなのは横浜崎陽軒の「シュウマイ弁当」です。
お安い!
いつでしたか、娘婿が出張の帰りに買ってきてくれました。
5人分でとても重かったようです。

ここいらでは上野駅でしか買えません。

投稿: sumire | 2013年5月26日 (日) 12時12分

あきこさんへ

スーパーなんだけど、かなり美味しいお寿司なんです。
夫は、鯖寿しが好き、北陸からの帰りは、福井の駅弁サバ寿しを買って帰ります。

この名古屋の駅弁も、上品な味なんですよ。
グッドです。

お腹の空いた朝ごはんは、ただのトーストだけど、美味でした。

東京は・・・・どんな駅弁なんだろうね。

投稿: ちるみ | 2013年5月26日 (日) 19時55分

ミケさんへ

ミケさんのアレルギーは、ナイロンというより化学繊維が駄目なんじゃない?
そういう人いますよ。
私は、木綿派なので、木綿以外は肌に触れないように着ます。

色は黒いのだけど、太陽にも弱いし、アレルギー体質ありなんですねぇ~。

お肉、食べていたのだけど、この頃胆管が調子悪くてね、石があるんです。
痛くなるの嫌だから、止めていますのよ。wink

投稿: ちるみ | 2013年5月26日 (日) 20時25分

野いちごさんへ

何時もは果物しか注意してなかったの、豆乳なんてまさか、まさかですよ。
免疫が、どんどんなくなってるかもしれませんね。

ボーリングは、20代のころから続けています。
私も若いときは、一緒に行っていたのですが、うまく投げないと怒るので、行かなくなりました。
もうね、ボーリング中心で、ボールをお風呂に入れたこともあるの、微妙な調整のためにね。

私は今、2キロ以上の物は持てないし、スポーツは出来ません。あ~~~ぁbearing

投稿: ちるみ | 2013年5月26日 (日) 20時35分

のばらさんへ

外へ出られないのは、生活するに不便ですよね。
太陽に、ものすごく弱いのでは?
私など、食べるものですから、その時だけ、楽ですよ。

ご主人、お料理上手じゃん、タレまで作って偉いです。

のばらさんと一緒のこと、アルパシーノの~~の香りって言うの何回も見ました。
学生との友情、良かったね。
ゴッドファーザーも見ました。
故郷シチリアにも行きました。

それから・・・ジュリー太ったね、happy02

投稿: ちるみ | 2013年5月26日 (日) 20時42分

sumireさんへ

味を表現するのに、言葉なんていらないね。
美味しいもんは顔に出るよ。

名古屋の駅弁は、他にも味噌カツとか名古屋コーチンとか天むすなんかがあるけど、我が家はこの普通の幕の内が好きですね。
名古屋っていう特徴は無いけどね。

崎陽軒のシュウマイは、ものすごい人気なんですってね。
美味しいってみんな言うけど、私は食べたことがありません。
婿殿、家族のために重たいのに、優しくていいですね。
美味しい顔が、見たかったのでしょうかhappy01

投稿: ちるみ | 2013年5月26日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モンスター」が美女になった | トップページ | 今頃「舟を編む」へ »