« 真っ赤な夕焼け | トップページ | 気持ちは嬉しいけどね »

母の日、熊が出た?!

全国的に日曜日。

そして『母の日』です。

 

私への娘からのプレゼントは、今日は届きませんでした。

「遅れるけどごめんね。」って電話がありました。

そして・・・・・

「家から直線300メートルくらいのところで、朝、熊が出たんだよ。」

去年は、

「学校へ行く道に、ニホンカモシカが出たんだよ。」って言ってたよね。

リスなんて始終、タヌキは車に轢かれています。

どういう田舎?

石川の我が家は、すごい田舎なんですよ。

孫たちも、ランドセルに熊除けの鈴をつけています。

 

Img_9453


 

私が楽しみにしてることは、家にいる時の固定電話のベル。

「もしもし、おかあさん・・・実は僕ね、お金を・・・。」

なんていう電話がかかってこないかと、首を長くして待っているのです。

つい先日も、手渡し場所が私の最寄りの駅、そこで1000万円ものお金をむざむざ相手さんに渡してしまいました。

そういう事件があったからなおさら、私にも電話よかかれって、願っちゃうんですよね。

 

『かあさん助けて詐欺』が新名、おかあさんは、助けないわよ~~~。

大人なんだから、自分の責任で乗り越えなさい!

 

でもね、騙されたふり・・・・・したいのだ。

 

今日の雑感です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 真っ赤な夕焼け | トップページ | 気持ちは嬉しいけどね »

日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、熊ですか~?。

娘さんの住んでる辺りにも熊が
出るのですね。
私は車でカモシカに遭遇した事が
ありますが、確かに集落の近くだったと
思います。

熊もカモシカも生きていかなくてはならない
から・・・。
危ないけれどうまく共存してほしいなあ。

投稿: 夢かあさん | 2013年5月13日 (月) 08時07分

こんにちは。

石川もかなり田舎のようですが うちも負けていませんでしたよ。
猿 テン イノシシ うさぎなど色々庭先に出現していました。

『母さん助けて詐欺』はうちには絶対掛かってこないと思うけど
かつて 息子が大学生の頃 はがきでいついつまでに返済しないと大変な事になりますよ~~と言う急酷はがきが来た時 私はマジで
息子が内緒でどこかでお金を借りて困っている~~と思い込みました。

ちょっと冷静に警察にそのはがきを持って言って詐欺であることが判明しましたが
父親には内緒で 何とかしてあげなきゃあ~~と引っ掛かる所でした。

投稿: きなこ60 | 2013年5月13日 (月) 14時37分

夢かあさんへ

歩ける範囲ですよ、あの森林公園も入口より手前なの。
そんなところに熊、びっくりですけど、熊も生きる権利があるよね。
それなのにきっと、鉄砲さんが探していると思います。
カモシカは、大きいけどおとなしいから大丈夫ね。

田舎は、爽やかで大好きだけど、野生の生き物はいます。
共存したいけど・・・無理もありますね。
傍に来られたら、嫌ですよ、怖いです。

投稿: ちるみ | 2013年5月13日 (月) 21時05分

きなこ60さんへ

あらら・・我が家は庭先までは来ていないです。
でも、山を切り開いて開発した住宅地、先に住んでいたのは、彼等かもしれませんね。
                     
かあさん助けて詐欺、我が家も男の子もいないのにかかってこないよね。
私は、その時の気持ちを経験したいのにないものねだりです。
きなこさんは、ひょっとしたら非常にかかりやすい人ですね。
一度経験してるから、大丈夫と思うけど、母性が強いのですよ。
優しい人ですね。

投稿: ちるみ | 2013年5月13日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤な夕焼け | トップページ | 気持ちは嬉しいけどね »