« 一人ご飯はこんなの食べています | トップページ | 石川が懐かしくて・・・行きたいよ »

スマホを使えるようになるのは何時のことでしょう

外に干した洗濯物が乾く程度の曇り空、やがて危機一髪の雨が降り出しました。

しまい終わった時からの雨、私、付いてるね。(o^-^o)

 

夫も、手のひらが抗がん剤の副作用で、かなり痛いらしく、今日はゴロゴロ休養をしていました。

「何時になったら、体内から薬が抜けるんだ~~」

私だってね、ずっと我慢していましたよ。

 

退屈だから、フェースブックに登録しようかと、何度も試してみたけど、メールアドレスが受け付けてもらえないのです。

このスマホの機種だけかもしれないけど、Eメール登録も出来ませんでした。

なんやの・・・・・またドコモに教えてもらいに行かなくてはなりません。

 

LINEはどうかな?

同じメールアドレスを入れたら、すんなり登録できました。

何故???

必要なかったけど登録出来たから、また使ってみようと思い中、でもね、お友達が9人いますって、話したくないよ。

全部削除したけど・・・・・これ相手にも伝えるのかしら?

 

Img_9616


NHKのEテレ、スマホの使い方の教本も、LINEの本もしっかりゲットしています。

自分で本を見てやってみて、それでも分からないときだけ、ドコモショップへ行くのだけど、この前の、 メールアドレスは、窓口の人も出来なかったのですよ。

 

どうしてなんだろうね。

 

 

私は、若いとき、長電話のちるみさんだったけど、最近は、お話するのが面倒になっています。

電話好きで、毎日話さないと寝られないおしゃべりだったのに、家の子機が壊れていても気にもならない、そんな私になりました。

だから、携帯もメールはしない、話さないで普段は置いたままなんですけど・・・

暇なとき、本来以外の使い方にちょこっと目が行きます。

地図は・・・・カメラは・・・・・アルバムは・・・・・インターネットは・・・・・

 

高い使用量を払っているのだもの、使わないてはないよね。

それでも、すぐ使い終わる、私の使い方、浅い・・・・・。

アプリは、初めてLINEが一つ、画面で目立っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 一人ご飯はこんなの食べています | トップページ | 石川が懐かしくて・・・行きたいよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

私もスマホ使いこなせないでいます。
電話は携帯で出来るし、職場でブログを
見たりするぐらい。

一番役に立ってるのは外でお店などの
情報を得る時かしら。
携帯は地図情報も小さくてあまり見せて
くれないのでスマホは助かります。
それに字が大きいのが何よりありがたい。

ラインはしていません。
友人達はほとんどまだ携帯なので
そこまで私は必要としていません。

「何のために持ってるんだろう」って
思う事もありますが、まあボケ防止と
いう事で・・・。

投稿: 夢かあさん | 2013年6月16日 (日) 09時48分

ちるみさん、エライなぁ~!
前にミクシィだったっけかな?登録だけして放置です。
フェイスブックも面白そうだけど面倒くさいが先走っちゃって。
LINE?アプリ?一応名前は知ってるけど実際はナンのこっちゃ?

最初の入院の時にオットに携帯を持たされてから
かかってくるのはたま~~~に娘とオットだけで、それも入院の時の期間限定だし^^;
スマホなんて一生持つことはないだろうなぁ~~
本当はもっといろいろ好奇心を持った方がいいんですよねぇ。

オットの料理はもちろん褒めますよ。
でも一口目はカミカミしながら褒めるポイントを探さなきゃならんのです。
なかなかツライものもあるのデスよbleah

投稿: のばら | 2013年6月16日 (日) 11時21分

夢かあさんへ

あぁ~何と力強い言葉、私と同じ人がいて嬉しいです。
私も、ブログチェックをするのが、最大の使い道かな。
通話は、ドコモにはタダでかけられるので、それを使うだけ、メールは、もともとメンドクサクテあまりしなかったしね。
要は、必要ないかもしれない。

ラインは、どんなもんかと思って、登録はしたけどまだ使っていません。
意外にいるのね、私の電話帳から9人もいました。
全部消したけど・・・・

私もボケ防止ですよね。
携帯で、充分だったわ。

投稿: ちるみ | 2013年6月16日 (日) 20時28分

のばらさんへ

娘にも使えるわけないと言われましたよ。
私にスマホ、しかもシニア向けのスマホじゃなくて、普通のだから余計にね。
アプリもラインも、私も齧っただけ、知らないと同じです。

携帯は、13年目ですね。
それさえも、豚に携帯と言われ続けて、ほとんどほったらかしでした。
たぶん、のばらさんと同じようなものです。
一応、覚えようと本を買って、試してみることまではするけど、その先は途端に興味失っちゃうのね。

ご主人、いろいろ挑戦して頑張ってるね。
お料理も、これも作ったのって、思ってますよ。
味までは伝わらないけど、美味しそうです。

投稿: ちるみ | 2013年6月16日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人ご飯はこんなの食べています | トップページ | 石川が懐かしくて・・・行きたいよ »