« 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! | トップページ | 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; »

断捨離かな?

夫が、一日仕事に出る日なので、まったり・ゆっくり、ぐうたら生活が出来ると思ったのに、夕べ洗面所の排水が漏れて、床が濡れてしまった。

漏れは止まったけど、後片付けがあるのよね。

ゴミ袋を手に、何でもかんでも詰め込んで、洗面所の下に仕舞い込んでいたものを捨てることに決めました。

何年?使うこともなく忘れていたもの、いらないよね。

 

ついでに、私の部屋のいらないものも片づけることにしました。

もしかしたら着られるかも、そう思いながら取ってあったお気に入りのパンツ、ブラウス、どう贔屓目にみても、ウェストが60センチにはならないでしょうし、ブラウスだって前が閉まらない、この10年で変わってしまった体形は受け入れて、過去は思い出の向こうに側に追いやりましょう。

今の私のために、また買おうね、もちろん高いものは無理よ。

 

ゴミが、大袋2袋・・・・断捨離です。

箪笥の引き出しも、隙間が出来ました。

 

 

 

Img_9699_2

私は、野の花が大好きだから、こんな本も買ってきました。

写真を撮っても名前が分からなくて、明記もせずにアップしていたけど、これからは、分かるものは名前で紹介しますね。

何で早く買わなかったんだろう・・・・。

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! | トップページ | 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; »

日々」カテゴリの記事

コメント

洗面所の大仕事~
大変でしたね~

しばらくタンスに眠っていた、眠らされていた衣類の処分に決心がつかれましたか~
サイズが~
想い出なんてなんのその~でしょうか~

(ここを直したら着られる~孫の洋服に作り変えて~品物がいいんだから~~~の思いで断捨離できない私~)

投稿: あきこさん | 2013年6月28日 (金) 23時15分

何時も遅くにお邪魔します。

何せ、ちるみさんと違って夜鷹なもので・・(笑)

ところで断捨離って何か、きっかけがないと中々出来ないのよねぇ。

私は物に対して、あまり執着がないのよ。

だから捨てたりするの何でもないんだけど、夫がねぇ使わないからいいのにと思うんだけど、直ぐに駄目だしを出されちゃうの。(笑)

性格の違いですかね。

私って物だけじゃなく人や過去の出来事に対しても執着が無いのよ。

ちょっと変かな?(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月29日 (土) 01時25分

こんにちは。

私も着ないのにそのままキープしている
洋服ありますよ。いつかなんて思ってても
サイズが合わなかったりデザインが古かったり、結局着ないんですよね。

「どうしよう」なんて悩んでないで
思い切らなくちゃいけませんね。

投稿: 夢かあさん | 2013年6月29日 (土) 06時44分

そう、そう、断捨離OKです。
でも、、、なかなか出来ませんよねー。
過去の思い出が、ケチ精神が引き止めます。
今の化学治療で約5キロも増えました(泣)
すぐ戻るかと思っていましたが戻りません。

昨日、冬の衣類を一くくり断捨離したら、
今朝はぐったり疲れてました。
まだあるのに、、どうなるのでしょう。

パッチワークやリホームが好きだったので
思い切れません。
あーあ、恨めしい。

投稿: sumire | 2013年6月29日 (土) 09時44分

古い服をまだ箪笥にしまったままです。
デモ、寸法があっても着ないよね。
整理整頓が大切かと思っています。
なかなか捨て切れない私です。
野草や雑草は歩かないと見つかりません。
楽しみにしています。

投稿: しょこらろーず | 2013年6月29日 (土) 11時23分

あきこさんへ

水漏れは、古いガタが来た家に住んでるので、悩みの種です。
あちこち、直すところは多いけど、先立つものがないのです。
悲しいね。

服ね、取っておいても着ないね、着られないから当たり前?
何時かは・・・なんて夢は、消しました。
どんどん片づけました。

お裁縫が出来るあきこさんだったら、何かに使えるかも、分かる気がします。
生かせてくださいね。

投稿: ちるみ | 2013年6月29日 (土) 21時19分

ホワイトタイガーさんへ

遅くても、私は知らないでいます。
だって寝てるもの、happy01

値段じゃなく、好きな服ってあるじゃん、例えばブラウス、2千円くらいなのに10年も着てるような、そういう物には愛着があります。
高くても、捨てるのに躊躇しないものもあるしね。

私も、こだわりはないの、執着もない。
そこのところ、タイガーさんに似てるかも・・・
人だって、仲良くしてたのに名前を忘れてしまうとか、冷たいのかしらね。

でも、今更性格は治らないし、このままゴーです。

投稿: ちるみ | 2013年6月29日 (土) 21時27分

夢かあさんへ

夢かあさんは、お洒落ですよね。
お仕事もしてるし、旅行も行くし、写真で見たくらいしか知らないけど、趣味の良い方と思いました。
捨てる服、なかなか思い切れないのが分かります。

サイズが合わないのは仕方がないけど、何年も前の服など、たぶん着ないですね。

夢かあさんは、お給料があるから買えるし、この際って割り切ってもいいかもね。

投稿: ちるみ | 2013年6月29日 (土) 21時33分

sumireさんへ

sumireさんも、お片付けしたのですね。
太ってしまわれたんですか?

私も、他の部屋の箪笥に、まだたくさん残っています。
10年前の物までね、これから少しずつ、私の過去を捨てていきます。
そんな思いですよ。

幸い、私はsumireさんのように、布を生かすっていう趣味がないので、思い立ったらすぐ行動ですが、それがなかなか・・・
でも、今回はすべて、バイバイさせます。強い思いよ。

投稿: ちるみ | 2013年6月29日 (土) 21時40分

しょこらろーずさんへ

仕舞い込んである服、着ないですよね。
いざ捨てるとなると、ものすごい量です。
私が、たくさんの服を持ってるってことはないですよ。
衝動買いもしないし、季節が変わるごとに、1~2枚買い足すだけですからね。

野草、野の花、好きですね。
確かに歩かないと、出会わないかも、小さくても見てあげたい、見つけてあげたい、そう思います。
アップするから、楽しんでね。

投稿: ちるみ | 2013年6月29日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! | トップページ | 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; »