« 読書&質素な食事 | トップページ | 夫のたくらみ&紫陽花 »

洗濯日和(^^♪

2~3日雨が続くと、溜まった洗濯物に、悩まされますね。

我が家など、老夫婦だけで新陳代謝も活発じゃないから、そんなに汚れ物はないと思われるかもしれないけど、それでも溜まるんです。

今日は、雲は多いけど、晴れていて、ちょうどいい風も吹いていました。

 

洗濯スタートです!

 

Img_9655


たくさんの洗濯物が片付きました。

すっきり爽快です。

 

夫のパンツが、一枚、二枚、三枚・・・・・・

夫のシャツが、一枚、二枚、三枚・・・・・・

靴下が、バスタオルが、タオルが・・・・・

風に揺れています。

 

夕方、雲もない青空になりました。

明日も洗濯いっぱいしよう!

 

今日は、梅雨の間の貴重な晴れ間でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 読書&質素な食事 | トップページ | 夫のたくらみ&紫陽花 »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も洗濯魔なのでお天気の良い日は目一杯洗濯します。
パリパリに乾いたシーツなど気持の良い事この上なしです。
夫婦だけでも結構たまりますね。
私も今2回めの洗濯機を回しています。

投稿: 野いちご | 2013年6月23日 (日) 08時56分

私は一人暮らしだけど 洗濯大好き人間です。
でもベランダはお花たちに占領されているので ベランダに近い所で 部屋干ししています。
シーツ類もOKなんですよ。

今日は 頑張って玄関たたきの ピンクのジクソーマットを洗いました。

投稿: きなこ60 | 2013年6月23日 (日) 13時13分

野いちごさんへ

洗濯って気持ちがいいですね。
昔のように、手で洗うのなら、えり好みもするけど、今は全自動洗濯機、どんだけでも洗っちゃうよ。

今日は、晴れると思ったのに、昨日と同じ様、雲が多いです。
お蔭で、スーパームーン見たいのに、雲が隠してしまいました。

投稿: ちるみ | 2013年6月23日 (日) 20時39分

きなこ60さんへ

ベランダには干せないですね、花がいっぱいだもの。
お部屋干しのこと、以前ブログに書いていましたね。
どこに干したって、洗い立ては気持ちがいいものです。

旅行に行かれ、気分も晴れ晴れ?
過去は、置いときましょう、あんまり気になさらないで、自分のことを労わってね。
毎日食事も作って、偉いえらい!

投稿: ちるみ | 2013年6月23日 (日) 20時44分

ちるみさん、私は基本的に毎日、洗濯します。

溜めて置く事が出来ないんですよね・・

使ってない部屋で除湿機を使い、部屋干しにしてます。

衣類乾燥モードにすると数時間で乾きます。

家族3人だと風呂に入るとバスタオルやら着替えたものやらですごい事になります。(笑)

家事では、どっちかと言うと掃除が嫌いかな・・

洗濯と料理が好きです。

だけど料理は、ちるみさんには敵わないかな・・

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月23日 (日) 21時07分

太陽はあり難いです。
乾燥機はないのですけど。
自然乾燥が一番です。私もぐっすり洗濯
しました。一人なのに洗濯好きです。
たたむのは苦手です(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年6月23日 (日) 21時42分

独りものは、毎日洗濯しません。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ちるみさんの洗濯日和を読ませていただいてたら、洗濯の行為が詩的に思えてくるのですから、不思議ですshine

投稿: アスカ | 2013年6月23日 (日) 22時12分

ホワイトタイガーさんへ

こんにちわ~~
毎日お洗濯するんですか?
私なんて、面倒だから溜めて・・・です。
今日は、風になびいています、雲は厚い。

家事って、私は駄目ね、何にも出来ない。
というより嫌いです、一番苦手は掃除。
何時も真ん中だけ、掃除機をかけています。

料理は、何にも出来ないままの結婚スタートだったの。
夫に、文句をお腹が膨れるほど言われました。
今は、下手だけど言わせない!
ホワイトタイガーさんは、謙遜としてお聞きしました。
能あるタカは、謙虚だもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 13時44分

しょこらろーずさんへ

我が家にもないよ、乾燥機はね。
だから、外に干しています。
雨の日は、お休み・・・・
洗濯もの、干してあるのを見るのって、気持ちいいですね。

たたむのは、一緒苦手です。
適当にコチョコチョとまとめて、終わりかな。happy02
きっと、私の方が苦手だと思うわ、自慢じゃないけどね。

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 13時51分

アスカさんへ

二人者でも毎日しないよ、ι(´Д`υ)アセアセ
私は、なんでも面倒なことは省くのが得意なのね。

あらら、、、詩的でした?それはありがとう。
洗濯物が風に揺れている景色が好きなんです。
でもね、お料理は写真に撮ってアップ出来るけど、洗濯物はねぇ~恥ずかしいものね。

家事だって楽しくこなしたい、苦手者のあがきを誤魔化しただけかもね。happy02

投稿: ちるみ | 2013年6月24日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書&質素な食事 | トップページ | 夫のたくらみ&紫陽花 »