« 断捨離かな? | トップページ | 初物で旬の物、「トウモロコシ」 »

買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;;

ブログを書こうとPCを開いたのだけど・・・・・

 

夫が、食べ過ぎで胃が痛いとのたうち回り、トイレへ走ったり、胃薬を飲んだり、私も横でオロオロ、記事を書くどころじゃなくなって、すごく心配していました。

「うん○出てる?腸閉塞の疑いは?」

私は、自分のことだから、食べることは管理してるけど、夫って出されたものを食べちゃうんです。

調子によって加減してくれないと、私困っちゃうじゃんね。

明日から、気をつけなくちゃ・・・・「これからはお粥にする?」

「お前は極端だ、食べ過ぎただけじゃないか。」そう言ってもね。

 

胃が落ち着いてきたのか、今は静かに寝ています。

 

 

今日は買い出しに行って来ました。

何時も行くところは飽きてきたので、もうワンランク大きい4階まであるショッピングモール、イオン系列「MOZO」って言うところです。

土曜日だからでしょうか、すごい人混み、ランチを食べようとしたけど、フードコートは座る椅子もありません。

レストラン街も、どこのお店も行列が出来ていて、待ち時間が・・・・・お寿司屋さんが早そうだったのでそこに決めました。

回転すしだけど、ちょっと高めのお値段(トロは1皿千円)私たちは小市民、お皿の柄を見ながら食べましたよ。(店の名は魚河岸)

 

何時もながら、大量の食品を冷蔵庫に詰め込むその作業がたいへんで、終わるとホッとします。

これで、1週間は買い物しなくてもいいんだもんね。

 

Img_9701


Img_9702


ここには、千趣会の「暮す服」っていうお店があって、私も昔は通販で幾度かお世話になったのですが、結構満足出来るんです。

この色、夫もいいなぁって、私の好きなグリーン系です。

身体を締め付けることはないから、楽すぎる服ですね、夏にぴったり。

さっそく、空いた箪笥の引き出しに仕舞いましょう。

 

夫の症状は楽になったもようです。

今日も、贅沢を言わなければ、いい日でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 断捨離かな? | トップページ | 初物で旬の物、「トウモロコシ」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんわ

旦那様、大事にならなくて良かったですね。
持病が有るとさらに心配しますよね。

旦那様は優しいんですよ。
出された食事は残したら悪いとか洋服の色がいいなぁとかね (^_−)−☆

家の父ちゃんは洋服を褒めてくれたこと無いですよ。。。
ちるみさんのワンピースの色、私も好きですo(^▽^)o

投稿: tomuta | 2013年6月29日 (土) 23時30分

優しい旦那さんですね。似合う服まで知って
くれるなんてね。グリーンは好きな色です。
ちるみさん似合うのですね。
ロングですか、丈が長い気がしますが
ちるみさんは長身ですか?
胃の具合、どうしても
食べ過ぎるとダメな気がします。
腹八部より6部くらいがよいそうです(笑)

投稿: しょこらろーず | 2013年6月30日 (日) 12時20分

tomutaちゃんへ

私、焦ってしまいました。
腸閉塞の心配もしたし、すぐ病院へ行こうか・・って言ったんだけど、大丈夫でした。
やれやれです。

緑系の服、私大好きなんだけど、いいのがなくてね。
これはまぁまぁかな、ご近所ぶらぶらならOKでしょう?
夫は、しいては言わないけど、この色は好きみたいです。

髪の毛切ったときも、笑いましたよ。
優しくはないな・・・。

投稿: ちるみ | 2013年6月30日 (日) 20時56分

しょこらろーずさんへ

緑系、カーキ色も好きです。
もう殆ど同じ服が、何枚もあります。
つい買うもの、似てますね。

50才くらいまではミニも穿きましたが、もうとても・・・このワンピは、くるぶし丈です。
私は、身長157センチ、大きくはないですね。

私も時々、食べ過ぎる時があります。
辛いですよね、腹六分、気をつけていても、美味しいとつい食べちゃいます。
ありがとうね。happy01

投稿: ちるみ | 2013年6月30日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離かな? | トップページ | 初物で旬の物、「トウモロコシ」 »