« 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v | トップページ | 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! »

今日の食事

一日中雨が降っていました。

被害も出たそうですね、お気の毒です。

 

週に一度、買い出しに行っているけど、ここ3回ほどお肉を買っていません。

お肉を食べると、どうも胃の状態が悪く、嫌でも控えめになるのです。

先生は、食べてはいけないなどと、夫にも私にも言わないけれど、胃って体が疲れていたりすると、もろ症状に出るのですね。

同じように油は使うけれど、揚げ物はしません。

 

Img_9676


私の一人ランチです。

シメジ・ピーマン・トマト・卵、フライパン一つで出来る料理です。

 

Img_9679


夕食は、マカロニサラダ・鮭。アサリのお味噌汁。

 

ちなみに朝食は、食パン半分と野菜ジュースコップ一杯でした。

 

ご飯は、昼・夕ともお茶碗に三分の一、毎日こんなかんじで食べています。

食べ過ぎにも充分気をつけてね。

そのうちに夫が一言いうんですよ。

「たまには、こってりしたもんがたべたいなぁ~。」

「そうですか・・・」

 

 

一言。

辛坊治郎さんの遭難に、税金がいくらかかったとか、負担してほしいとか、そんなのどうでもいいじゃん。

彼は、今までにしっかり税金は払っているよ。

私は、荒れた海の中で、目の不自由な相方を無事に避難させたことだけでも、とてもたいへんなことだと思っています。

すべて、結果・・・・誰も望んでいないことでした。

しばらく休養をして、また元気な顔をテレビで見ることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v | トップページ | 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、私も胃は丈夫じゃないのよね。

慢性胃炎に多発性胃ポリープに逆流性食道炎と三重苦なの・・

だから、たくさん食べたり、油っこい物が駄目だし、さつまいもやアンコも大好きなのに少ししか食べられなくて嫌になります。

ちるみさんは、ご飯は少しだけしか食べないんだね。

私は白米は好きだから普通に、ご飯茶碗に軽く一杯は食べるのよ。

それに夫が毎晩、晩酌するので2人別の物に作ったりと結構、大変なのよねぇ・・(笑)

でも夫は私の作った物は何でもキレイに食べて呉れるので助かります。

完全に九州の味から関東の味に慣れちゃってますね。(笑)

まあ向こうに居た時間より、こっちに来て結婚してからの年数の方が長いんだから仕方ないかも・・

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月27日 (木) 00時43分

『シメジ・ピーマン・トマト・卵、フライパン一つで出来る料理』←φ(・ω・ )メモメモ
ワンプレートにぴったり!!
今日の夕食はこれにしょう!

ちるみさん…ゴメンナサイ …
メニューを頂いちゃいました(^-^;

投稿: アスカ | 2013年6月27日 (木) 08時59分

ホワイトタイガーさんへ

そんなに胃ばかり病気をかかえているのですか?
毎日使う臓器だけに、辛いでしょうね。
それじゃ食べるものは、かなり制限されるよね。
油は、大量には要らないけど、無いと困るものだし、餡子までも食べられないとは・・・私なんて、きんつば3個はいけますよ。

私は、量を食べないので、ご飯を普通に食べると、他の物が食べられなくなっちゃうの。
でもね、太ってるんだよ、なぜ?

ご主人は、ホワイトタイガーの味に染まったのね、我が家も同じ。
昔は、お義母さんの料理のことばかり、今じゃなんにも言わないよ。
私と暮らして43年、まずくても慣れるよね。
あ、私だけ、ホワイトタイガーさんはお上手だって思っていますよ。happy01

投稿: ちるみ | 2013年6月27日 (木) 20時12分

アスカさんへ

こんなの料理じゃないですよ。
ただ炒めただけ、卵は焼いただけ。
私一人なら、こんなので充分だもんね。

ワンプレート、洗い物が少ないのがベストです。

明日、転ばないように気をつけて、行ってきてくださいね。
結果、よくなっていますように・・・

投稿: ちるみ | 2013年6月27日 (木) 20時17分

お肉のない献立は珍しいですね。
デモ、お肉は毒素が多いそうですよ。
まあ強靭な身体ならともかく
お魚が無難かと思います(笑)
イカのお造り美味しそう。サラダも。
ビール一人になってから飲まなくなりました。アルコールすべてです。
酔っても看病してもらえない弱さです(笑)
デモ、ノンアルコールのビールなら飲めそう
です。暑い時は美味しいですよね。

投稿: しょこらろーず | 2013年6月27日 (木) 20時50分

しょこらろーずさんへ

そう?
お肉って毒素が多いの?
私はね、お肉を食べる時、動物の悲しそうな眼を思い出すのよ。
食べちゃいけないなって思うけど、美味しいからやっぱり食べてしまいます。
でもね、最近は体のため辛坊していますよ。

しょこらろーずさん、アルコールもホントはいける口なのね。
昔はご夫婦で飲んでいたんですね。
ノンアルコールなら・・・私も、体が状態悪いときは、ノンを飲みました。
暑い夏、飲みたくなっちゃうね。

投稿: ちるみ | 2013年6月27日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v | トップページ | 歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)! »