« 夫婦とも、お手々つないで病院ディでした | トップページ | 夫のPET検査の日 »

ブログに書くことがないと悩んだ日は・・・

朝から、雨が降り続いています。

あちこちに大雨警報が出ていて、梅雨時の気配漂います。

 

rain     rain     rain     rain     rain

 

網戸に生まれたばかりの1センチあまりのカマキリ、雨ではカメラを向ける被写体もなく、夫と二人、追いかけまわしました。

親になると、触るののも躊躇するけど、こんな赤ちゃんはヘイチャラだよ。

 

Img_9634


Img_9639

 

                                                                                                   


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ブログをやってる人が、一番困ることって、書くことがない日だよね。

そういうスパイラルに陥ると、何時もなら書いてることが、「こんなんじゃな~~」ってボツにしちゃって、ますます書けなくなっちゃうんだよね。

一日目う~~ん、2日目でもね~~、3日目もう止めよっか。

実は、私もしょっちゅうそういう思いに囚われるんです。

 

始めた頃は、何か行事がないと書けなくて、アップは1週間に一度なんて時もありました。

片意地をはって、背伸びして、焦ってしまった日々。

今は、気を抜くことを覚えたけど、そのころはアップすることに重圧を感じて、余計書けない症候群でした。

だからね、書くことがなくて・・・・って言う人に、「今日も元気だったよ。」「何事もなく過ごせました。」だけでもいいって、言いたくなります。

私も行って欲しいのだけどね。

 

今日は、書くことがない日でした。

だから、

だから

「穏やかに過ごせました。」って一言を、ここにアップします。

今日私は、何事もなく、ご飯も美味しく食べ、怒りもせず、静かに夕べを迎えました。

 

感謝の日です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« 夫婦とも、お手々つないで病院ディでした | トップページ | 夫のPET検査の日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。
ちるみさんの言葉染みました~

お友達とモーニングをして、
泣いて色々と話して、
元気になってきました★

雨降りますね~
雨のお蔭で、紫陽花も活き活きしてきました。

紫陽花見て、カマキリ見て、
のんびりですね~

投稿: ミケ | 2013年6月20日 (木) 13時46分

ちるみさん、良い一日でしたね。

ほんと、感謝の日でしょう。

この様な日々の積み重ねを
願っていたのですが、、
思うようにはいきませんでした。

それならそれなりに進んでみようと
頑張っています。

ちるみさん、よろしくね。

投稿: sumire | 2013年6月20日 (木) 15時12分

ミケさんへ

お友達と話して、気分転換できましたか?
これからも、悲しいことにはたびたび会うと思うの。
そのたびに泣いて、でも強くなっていくよ。
私は死なない、あなたの分まで生きてくよ・・・
そこまでは貪欲になれないけど、余生は明るく暮らさなきゃね。

紫陽花、元気になりましたか?
お母様のようですね。

ミケさん、お母様の性格、私は素敵だと思うよ。
くよくよしないもの。heart04

投稿: ちるみ | 2013年6月20日 (木) 21時06分

sumireさんへ

ブログに書き留めることもない、穏やかな日は、それは幸せな日なんでしょうね。
最近の我が家は、病院ずいていて、夫婦でせっせと通っています。
夫はステージも高く、安穏として暮す日が、10年はないと思っているんですよ。
だから、静かな日って、時にダイヤモンドみたいです。

sumireさんも、病気さえしなかったら、楽しい日々を穏やかに送っておられたでしょうね。
お手仕事が好きだし、お茶目だし・・・・
でもね、まだまだよ。
神様が「おいで。」って言うまでは、私もsumireさんにつきまとうからね。
これからもよろしく、ずっとよろしくね。

投稿: ちるみ | 2013年6月20日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦とも、お手々つないで病院ディでした | トップページ | 夫のPET検査の日 »