« 今日の映画『藁の楯』 | トップページ | 路地裏 »

初ケバブだそうな・・・・

夫は、目新しい料理には一歩引くタイプだけど、それでも食指がわくものがあるという。

それはトルコのドネルケバブ、屑肉を固まりにして回転させながら焼いたものを削り切りし、パンに野菜と一緒に挟んだ、屋台料理、テイクアウトできるあれです。

今日は、それを食べに行きました。

 

Img_9559


ポテト、野菜サラダ、飲み物がセットメニューになっています。

Img_9558


お尻の方までしっかりと詰まっている牛肉、充分お腹がいっぱいになる量です。

 

Img_9563


後ろの長い丸いものが、お肉(鶏肉・牛肉)で、このおじさんが焼いています。

「写真撮ってもいいですか?」って言ったら、にっこり笑ってOKって。

「ちょっと待って!」

スプーン一杯のアイスクリームを、差し出してくれました。

優しく、日本語ペラペラ、もう一人若い方は、画面から外れてしまいました。

 

夫のストーマの見積もりを取りに行ったついでの、B級ランチでした。

電話でもいいのだけど、何故かわざわざ出かけ、ついでに市役所の手続きも終えてしまいます。

2カ月に一回、面倒だけど生きている間、この手続きが続くのです。

 

帰ったら汗だく。 

家にいると、さして感じないけど、やっぱりムシムシで暑いのだ、実感しました。

冷たいビールがおいしかった!beer

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の映画『藁の楯』 | トップページ | 路地裏 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ケバブは見るからに美味しそうです。
八方尾根スキー場のランチはいつもこれ。
でも残念がら昨年シーズンから撤退しています。人気があったのですが。

お野菜と一緒にいただけるのでいいですね。
ご主人様ご満足ですね。

投稿: 野いちご | 2013年6月 6日 (木) 08時52分

ケバブ・シシカバブって一度は食べてみたいと思ってます!
美味しそうですねぇ~
このオジサンの笑顔もいいなぁ~!
初めての味は脳に刺激になっていいと思います。
・・・・・脳ばかり鍛えてもなぁ~^^;

昨日浜名湖まで言ったついでに豊浜まで足をのばして「まるは食堂」でお昼を食べました。
有名なお店らしいけどちるみさん知ってた?
私、なにげに愛知県ってちょっとディープな感じで好きなんだ♪

投稿: のばら | 2013年6月 6日 (木) 13時04分

野いちごさんへ

ケバブは、金串に巻いたのを食べたことがありました。
このサンドイッチのは初めてだったけど、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
夫も満足でしょう。
でも、また行こうとは言わなかったけどね。

スキー場で食べたら、さぞ美味しかってでしょうね。
気取らない食べ物は、スポーツする場所にぴったりです。
ランチはお手軽が一番ね。

投稿: ちるみ | 2013年6月 6日 (木) 20時55分

のばらさんへ

シシカバブは、私食べたことありますよ。
お肉ってなんでも、焼くだけで美味しいもんですよね。
夫は、テレビで見て、食べたいと思っていたんだそうです。

更新がなかったから、どうしたのかしらと思っていたけど、旅行に行っていらしたのですね。
弁天島って言ったことありますよ。
浜名湖遊覧にも載ったし、うなぎパイの工場見学も行ったし、思い出しました。

ご主人が作ったもの以外のお惣菜、久しぶりだったでしょう?
あの写真は、もしや???

投稿: ちるみ | 2013年6月 6日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の映画『藁の楯』 | トップページ | 路地裏 »