« 夫のたくらみ&紫陽花 | トップページ | 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v »

白い海

ショッピングモールの休日は、常時ステージでショーが行われています。

ファッションショーだったり、子供向け戦闘者だったり、地元少女のコンサートだったり・・・・・時には名前も良く知っている歌手も来るけど、たいていは殆ど素人に近い歌手志望の若者たちの発表の場所でもあります。

夫は、結構そういうのを聞くのが好きなんですよ。

日曜日も、7~8組の若者のグループが、持ち歌やカバー曲を歌っていました。

 

初めの2組、女の子のばかりで、追いかけているファンもいるのね、前の方はしっかり埋まっていました。

でもね歌は、残念ながらそれほどうまくないんです。

付き合って聞いているのも少し疲れてきたので、しばらくはお茶しながらのんびりし、また戻って聞くことにしました。

 

その時に歌っていた、女の子とギターの男の子、遠くから聞こえていた時から歌が上手だったのね。

ルックスは兎も角として、ピュアな声と歌唱力は素人の域を超えていて、夫もこの子たちには満足していました。

帰ってから、この子たちのフェースブックを見たり、ブログを見たりしていましたから、その子たちの名前が、「白い海」って言うんです。

 

Img_9666


まだCDの発売はしていないというから、完全なプロじゃなくて、歌を駅などで聞いてもらったり、活動としては東北地震の地に炊き出しや手伝いに行っているとか、女の子も歌っているときは声量もあるけど、普通におとなしく、話すのは男の子が担当していました。

ヒットするのは難しいかもしれないけど、何時かどこかでまた会えるといいね。

 

Img_9668


彼等もなかなかでした。

 

残念ながら、全部聞くことは時間的に余裕がなくて、彼らを最後に帰ってきました。

来週は、誰が来るんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 夫のたくらみ&紫陽花 | トップページ | 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v »

日々」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです。私も街頭で歌っていたら
必ず聞きます。若者から元気もらえる
からです。よい歌歌っていますよ。
白い海は知らないけれど、きっと良かった
のでしょうね。

投稿: しょこらろーず | 2013年6月25日 (火) 06時47分

しょこらろーずさんへ

私も、しょこらろーずさんは、こういう街角音楽が好きな人と思っていました。
日本全国、膨大な歌手予備軍がいそうですね。
この「白い海」は、歌が本当に上手でした。
でもね、可愛い子(中学生)のグループの方が人気はあったね。
私たち夫婦は、ちょっとな~と思いましたけど。

また聞きにいきたくなりました。


投稿: ちるみ | 2013年6月25日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫のたくらみ&紫陽花 | トップページ | 「激流」だけどビールがおいしいよ(*^^)v »