« 次はあなただ!そして初物よ♪ | トップページ | 初ケバブだそうな・・・・ »

今日の映画『藁の楯』

一日、予定がないというので、それならと映画へ行く。

 

『藁の楯』

カンヌ映画祭に参加したから?

大沢たかおが好きだから?

結婚を決めた藤原竜也へのご祝儀?

全部違います。

 

この映画は、幼女殺しの犯人を福岡から東京に護送する間の話なのだが、孫を殺された大物が、犯人を殺した者に10億円の懸賞金を出すというので、次々に命を狙う者が出てきて、その攻防がスリリングに描かれています。

私がこの映画に決めたのは、実はロケ地。

ここ愛知の数か所ででロケが行われたと、そしてその場面をテレビで見たこと、でもね、愛知である必要がないので、地名が分かるような物は何も出てきません。

画面からは・・・・残念ながら場所はわかりませんでした。

 

藁の楯 わらのたての場面カット画像

 

こんなに血みどろの映画、正直言って見たことがありませんでした。

ピストルパンパン打つ画面なんて、何処の国かと思ったし。

藤原竜也の犯人は、あまりにも小憎らしく小悪く、同情の予知が一切わかない役、最後まで見ても心に汚物が残りそうな役なんです。

大沢たかおは、恰好よかったけどね。

映画の感想・・・・・なし。

「松嶋菜々子、おばさんになったな。」くらいです。

 

今度は何を見にいこうか。

シニア料金は1000円、2時間は楽しめるんだから安いものです。

帰りは、遠回りにドライブをして、コンビニでロールケーキを買って帰りました。

お茶の時間も近づいたしね。cafe

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 次はあなただ!そして初物よ♪ | トップページ | 初ケバブだそうな・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

まあ、『藁の盾』をですか。
ちるみさんのイメージではない映画ですよね。

私も興味はあったんですけど、ちょっと
こういう映画は苦手。大沢たかおは好きな
俳優さんなんですけどね。

私は最近、『奇跡のりんご』の試写会に
行ってきましたよ。阿部サダヲらしい
映画で最後まで眠くならずに見る事が
できました。「私はあんな奥さんには
なれないな」って思いながら観てましたよ。

私の友人の最近のおすすめは『くちづけ』。
とっても泣ける切ない映画だそうです。

ちるみさんは次何を見るのかな。
また感想を聞かせてくださいね。

投稿: 夢かあさん | 2013年6月 4日 (火) 21時30分

夢かあさんへ

私が見る映画でも、夫が見る映画でもありませんでした。
あれじゃ・・・カンヌはって・・・・
えげつないほどの血、血飛沫だもの。
娯楽映画ですね。

大沢たかお、TBSの仁を見るまでは、印象がなかったけど、いい俳優だね。
今は、中年なのに爽やかでいい男と思いますよ。

奇跡の林檎、知っています。
モデルもいて、成功までの切ない夫婦愛、貧しさ、辛さがえがかれてるんですね。
奥さん役は、菅野美穂だったね。
くちづけは・・・ちょっと見たくないですね。
見ないうちから、感動して泣くの分かってるから、恥ずかしいです。
本当は、そういう映画を見てあげなきゃいけないんだよね。
でも悲しいかな、躊躇しちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2013年6月 5日 (水) 17時06分

あら?

映画の感想・・・なしですか。

面白うそうだな、って思っていたのですが、
DVDまで待とうかな。

映画観たいのですが、これ!というのが
今はありません。
つまらないな~

投稿: ミケ | 2013年6月 5日 (水) 20時20分

ミケさんへ

娯楽映画としては面白いですよ。
見た後の、感想がないのです。
救いようのない悪を助ける、それにかける人たちの話ですからね。

今は、いい映画がかかっていなくてね、迷いようもなかった、暇つぶしに行きました。

つまらないね~~

投稿: ちるみ | 2013年6月 6日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はあなただ!そして初物よ♪ | トップページ | 初ケバブだそうな・・・・ »