« 今日の食事 | トップページ | 断捨離かな? »

歩いたぜ~~~偉そうだね!(^^)!

私は、家から一歩も出ない日が、月の三分の二あります。

もちろん、病院だとか特殊な用事の無い月だけどね。

ゴミすらも捨てに行かないし、出なければいけない理由がないから、小さな家の中だけでゴソゴソ動いています。

歩数なんて、雀の涙ほど、数えられる数だと思います。

 

今日は、お昼までは家にいたけど、急に出かけたくなりました。

急いでお化粧をして、玄関から出てすぐ空を見上げました。

雲が低いのです、風も吹いているのです。

 

Img_9686


お城の睡蓮は、見てくださいと言うばかりに咲いていました。

Img_9691 


鯉が3匹、優雅に泳いでいます、私の影を感じるのね、餌をくれるおじさんと勘違いをしたのか、傍によってきます。

Img_9688


可愛いですよ。

 

雨が降ってくるのかな・・・・心配しながら、てくてく。

 

Img_9692


Img_9694


もっとしっとりとした、腐葉土の匂いがする山が私は好きだけど、最近は猛毒のダニがいるそうだから、公園の緑で我慢します。

雨は、降らないかもしれないな・・・・・

 

ここから、2000歩ほど歩いて、JRの駅へ、一区間だけ切符を買い、何時も買い物に行く大手ショッピングモールへ、一人で出かけました。

服買いたいな、靴買いたいな。

夫と来るんだけど、別に怒らないし待っててくれるけど、気になって買い難いのね。

一人だったから、自由に見られたんだけど、買いたいものが見つからなかった・・・買わないでいると、決められなくなっちゃう。

こんなもんかな?と妥協したスカート一枚、ブラウス一枚、カーディガン一枚購入しました。

グレー系、綿・麻商品です。

またしばらくは、着ないでつんどくかもしれない、私って何時もそうなんです。

 

歩き疲れて、夫に迎えに来てって電話しようと思ったけど、ボーリング楽しんでるだろうなと遠慮して、足を引きづりながらも歩きました。

家に着いたら、夫いるじゃん。

「どこへ行ったと思ったよ。」

あらら・・・電話すりゃよかったね。

でもね、1万歩以上歩いたんだから、今日は気持ちいいです。

健康な日でしたよ。

 

 

 

 

 



 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 今日の食事 | トップページ | 断捨離かな? »

日々」カテゴリの記事

コメント

睡蓮と鯉のベストショットがステキ!

大きな公園ですね。
お家の近くにあるのですか?
青葉が生い茂っていて気持ちよさそう(* ̄ー ̄*)

投稿: アスカ | 2013年6月27日 (木) 23時27分

綺麗な睡蓮、可愛いですね。
鯉も優雅に泳いで・・・。


買い物好きな夫ですが、やはり一緒だと買い物はゆっくりできません。
ましてや自分の物を買うのには時間がかかるので私はいつも一人で出かけます。

沢山のお買い物、楽しみですね。
私も夏物が欲しいですが、バーゲンを待っています。

投稿: 野いちご | 2013年6月28日 (金) 06時24分

ちるみさん、えらい!

それにしても綺麗な公園ですね、
手入れもばっちりで感心です。

そろそろバーゲンの広告も出てきましたので
私も行ってみようかなー。


投稿: sumire | 2013年6月28日 (金) 09時08分

ちるみさん、頑張りましたね。

私は一万歩は多分、無理かも・・

何しろ歩くの苦手なのよねぇ。(笑)

いつも色々と風景写真を載せてくれるけど、ちるみさんは素敵な所に住んでるんだね。

散歩する気にもなるよね。

これからも、ちるみさんの花や風景写真を楽しみにしてます。

投稿: ホワイトタイガー | 2013年6月28日 (金) 13時21分

アスカさんへ

鯉が優雅に泳いでいました。
睡蓮と合うね~~~

この公園は、我が家と番地が違うだけ、だから近いですね。
車は、中に入れないし、人も多くないのできれいになっています。
青葉、気持ちいいね。

投稿: ちるみ | 2013年6月28日 (金) 22時03分

野いちごさんへ

私は、金沢に行ったとき、娘と買いに行くのだけど、今年は我が家もいろいろあり、行けないでいるので、何にも買っていないの。
夫と行っても、買えません。
椅子に座って、待っててくれるけど、時間がね、長く待たせられないから・・・、。

バーゲンが、最近は分からなくなっているのかな、今も30㌫オフでした。
昔はお盆過ぎだったのに、夏は早く来て、すぐ行ってしまうのかしら?
そんなことないのにね。

投稿: ちるみ | 2013年6月28日 (金) 22時10分

sumireさんへ

歩いたでしょう!
今日、足が痛くないですよ、明日かもね。

少しだけ安くなっていただけだけど、買いました。
何か買うことに、目的を持ってたみたい。
でも、まぁまぁ着られるものを買いました。

女って、こんな時間が必要だね。

sumireさんは、作れるからいいな。

投稿: ちるみ | 2013年6月28日 (金) 22時16分

ホワイトタイガーさんへ

私も、歩くのは得意じゃないです。
普段、歩かないから、足の筋肉弱ってるしね。
でも、歩くのが嫌じゃない、気持いいもの。

我が家のそばに、大きな公園があります。
春には桜が咲いて、ツツジが咲いて、今は睡蓮かな。
よく手入れされ、きれいな公園です。
でもね、こういう作られた場所より、私は自然が好きです。
もっと、崩れたイメージを作れないかな、公営の公園、野の花さえ咲く場所がないのよ。

投稿: ちるみ | 2013年6月28日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の食事 | トップページ | 断捨離かな? »