« いくつに見える? | トップページ | 紫陽花の色 »

通院も楽しくね♪

今日は、夫のCT検査日、14時15分の予約なので、その前に外でランチと決めました。

病院までの道の両脇には、COCO壱番、かっぱ寿し、サガミ、ブロンコビリー、高松製麺、ラーメン屋が2軒ありますが、何処も行く気になりません。

病院に車を止め、何処にしようか悩みます、先回行ったおばんざいの店は、メニューが変わらないし、コメダはパンだけだし、牛丼は混んでるし・・・・そうだ!決めた!

前に一度行ったことがあるイタ飯屋さんにしよう!

 

Img_9604


店が道路沿いにあるのに、引っ込んでて目立ちません。

そばまで行くと、赤い建物とイタリアの旗が現れます。

 

今日のランチから~

Img_9597


Img_9599


海老とブロッコリィーのクリームパスタ(私)

 

Img_9601

ボンゴレロッソ(夫)

 

Img_9603


デザート&コーヒー

美味しいパンも付いて、千円のコースです。

 

少し早く13時に病院に入りました。

そのまま受付を済まし、放射線CT室へ、なんと待つ間もなくすぐやってもらえました。

終わった時間が、予約時間よりずいぶん早かったんですよ。

ラッキーです。

 

家に着いた時間も予約時間より早め、こんな日もたまにはいいね。

おかげで、疲れない一日でした。

夫は、その足でボーリング場に出かけました。

ゼローダが抜けなくて、膝がガクッとし転びそうと言うけれど元気です。

 

今日も無事おわりました、まずまず・・・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|

« いくつに見える? | トップページ | 紫陽花の色 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まあ、検査の前にお二人でお食事なんて
いいですね。それもイタリアン、とっても
美味しそうです。これでランチコース
1000円なんていいですね。

私も来月CTですが、いつも絶食で来るように
指示があるんでCTの前はいつも腹ペコです。

病院て予定より早く終わると気分いいですよね。

投稿: 夢かあさん | 2013年6月12日 (水) 20時23分

夢かあさんへ

単純CT検査だったので、食事制限がなかったの。
それなら、私としては外で食事で決まりです。
この店は2回目、それなのに夫は、行ったこときれいに記憶をなくしていました、
お見事よ、術後早い時期だったから、頭の中、別のことを考えてたみたいね。

検査、すごく早くて、こんなこと普通ないですよね。
得した気分でした。

夢母さんは、来月CTですか?
食事抜きは、午前中しか私はOK しません。
だって、お腹空きすきになっちゃう。

来週は、私も整形の診察があります。
いやだなぁ~~~bearing

投稿: ちるみ | 2013年6月12日 (水) 21時13分

イタ飯屋さん~
(炒飯屋さんかと思ってしまいましたよ~)

イタリアンって、オシャレ感がいっぱい~ですね。
写真もすべてお上手に撮影されて、素敵です。

デザートのケーキもいい感じにおいしそう~

(92歳で亡き父は、76歳でS状結腸がん末期でしたが手術後も、元気で長生きしました)

投稿: あきこさん | 2013年6月12日 (水) 23時34分

あきこさんへ

イタメシって書かなきゃいけないですよね。
一時期、若い子たちがお気に入りで、雑誌に特集もされ、お洒落なイメージがありますね。
このお店は、ちょっと暗め、お酒もたくさん置いてありました。

へぇ~76才でS状結腸癌末期と言われて、92歳まで生きられたのですか・・・
夫も末期です、ステージ4ですから。
きっと、長生きできますね、自信がつきました。
ありがとうございます。

投稿: ちるみ | 2013年6月13日 (木) 20時17分

再登場をお許しくださいませ。
ねぇ~おかしいでしょ~
「5月に手術しても年内持ちません」と。
何か月も前に5月の夫婦でのハワイ旅行の全額払込み済み、出発前日キャンセルし、一円も返金されませんでした。病院に泊まり込み必死に看病、それなのに~父は92歳まで長生き、風邪をこじらせて肺炎でなくなりましたぁ~
手術のお上手な日赤病院の先生にとても感謝です。後日父から株券を受け取り、旅行代金の弁償をしてもらいました。

投稿: あきこさん | 2013年6月13日 (木) 22時32分

あきこさんへ

先生の腕と、お父様の運の強さで、そこまで元気に生きてこられたのですね。
普通に考えたら、ごくまれなケースだと思います。
夫も、運があれば・・・・大丈夫だよね。

私だってがん患者、だけど私は何故か長生きできるような予感がするのです。

ありがとう、心強いです。

旅行は、キャンセルって損しますね。
去年、沖縄行きキャンセルして、払った分戻ってきませんでした。
私の分はともかく、友達の分まで・・・・持っていたドル紙幣をあげて勘弁してもらいました。
辛いです。bearing

投稿: ちるみ | 2013年6月14日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつに見える? | トップページ | 紫陽花の色 »