« 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; | トップページ | 密かに目標を決めていました »

初物で旬の物、「トウモロコシ」

今年初めてトウモロコシを食べました。

初物を食べたときは、どっちを向いて笑うのでしょうか?

確か、関東は西に、関西は東を向いて自慢するように笑うんですよね。

じゃあ愛知は?

真ん中だから、1周して笑いました。

 

Img_9713


甘くておいしかったです。

 

旬の物を食べると、俗に寿命が75日伸びると言います。

今年も、スイカでしょ、苺でしょ、新じゃがでしょ、新玉ねぎでしょ・・・・・・

幾つも食べたから私、少なく見積もっても2年は延びたと思う。

やったね!

がんになっても長生きして、落ち込まなくてもいいよってとこ、証明しなきゃーね。

 

今日も元気だよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

|
|

« 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; | トップページ | 密かに目標を決めていました »

日々」カテゴリの記事

コメント

トウモロコシ、まだ食べてないです。
若返りのトウモロコシですよね。
関西は東を向いて自慢するように笑うなんて
初めて知りました。
トウモロコシ食べて笑ってみます。
白いトウモロコシもあるようです。
旬のものは美味しいです。枇杷を食べました。

投稿: しょこらろーず | 2013年7月 1日 (月) 06時49分

しょこらろーずさんへ

私が子供の時に食べていたトウモロコシは、大粒でいろんな色がありました。
紫、白、黄色いトウモロコシ、初めて見た日を覚えています。
あれから、会っていないですね。
思い出・・・・

何処を向いて笑っても、さして意味はないようです。
美味しい、感激だけで幸せ、そういう食べ物に会いたいね。

ビワ、私はこれもアレルギーが出るんですよ。
ショコラちゃん、食べられていいね~~~。

投稿: ちるみ | 2013年7月 1日 (月) 20時35分

美味しそうなとうもろこし。

私、大好きなんです。
写真みてたら香りもしてくるようで
食べたくなりました。

子供の頃はひとりで何本も食べて
怒られてました。今はそんなに食べられ
なくなりましたが、でも大好きです。

今度買ってこよっと。

投稿: 夢かあさん | 2013年7月 1日 (月) 21時23分

夢かあさんへ

トウモロコシ、子供の頃はおやつでしたよね。
何本も食べて、お腹壊して、怒られて。

今は、一本も食べられなくて、切って小さくして出します。
それの一切れで充分です。

美味しいよね。
夏になると、食べたくなるものの代表かしら?

投稿: ちるみ | 2013年7月 2日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い出しの日&夫にオドオド( ̄Д ̄;; | トップページ | 密かに目標を決めていました »